2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 03


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ガンダム売るよ!

売りません!

気付けば梅雨入り。モデラーにとってはいやな季節ですね...

雨と湿気に負けず頑張って作って行きませう!


gx06.jpg
お気に入りのガンダムXです!やっぱり一番好きなガンダムです!
ディバイダーもダブルエックスも楽しみだけどシンプルでスッキリしたラインがイイですねぇ~!


gx08.jpg
頭です!
アンテナ下端を延長してツインアイにかかるようにしました。
作画にもよりますがココがXのポイントかもと思います!
丸顔が好きなので頬、アゴを削って小顔にしてみました。


gx07.jpg
胴は僕の中のイメージと大分違うので工作が集中した部分です。
穴を塞いだ所が本来コンダクターがある場所なので一個分外側にオフセットしました。
ついでに周囲を0.27mmのプラペーパーで囲ってディテールUP


gx09.jpg
腰のフロントアーマーは何故かフンドシと並行ではないので薄いグレーの部分をパテで成型しました。


gx10.jpg
突然、塗装後ですがマイクロウェーブ受信部はレンズ状パーツを着けてそれらしく仕上げてみました。
バルカンは2mmのデュアルパイプ、階段状のモールドはウェーブのモールド・プレートです。
黄色いインテークは先端をうすうす加工しました!


gx04.jpg
問題!?のリフレクターは製作元TABOOのワンオフ品です。
専用に図面を引いて作ってもらったのでサイズはバチピタでハニカムもイイ感じになったと思いますがど~ですか?


gx05.jpg
完全に好みな角ばった太ももはエポキシパテで形状だし。左の握り拳はアリオスから流用したと思います。
があんまり覚えてません...
.19 2010  ガンダムエックス comment6 trackback0

最凶の一撃!!



やっぱりガンダムXと言えばサテライトキャノン

というわけでチャチャッと合成してみました!細かい突っ込みは無視します(笑)
.15 2010  ガンダムエックス comment4 trackback0

月は出ているか?



「と、聞いている!」


遂にガンダムXがHGになって登場しましたね!ホントに待ちに待ったという感じです。
待てど暮らせど一向にキット化の発表も無く...

でも、良く考えると平成ガンダムシリーズがHG化されるって事はそろそろネタ切れ間近???なんて事も考えますね~

しばらくはガンダムUCとHGアナザーセンチュリー、劇場版00が公開されたらまたキットも出るだろうし大丈夫と言えば大丈夫かぁ~


さて、ガンダムXと言えば放映が途中で打ち切りなっちゃって最後は足早に終わってしまいましたが僕は一番好きな作品だったりします!


サラっと説明するとしゃがれた声の少年「ガロード・ラン(我が道を往く)」がニュータイプの少女「ティファ・アディール」に恋をして一途に想いながら、猫目のお色気ネェちゃんやもんたよしのりに似てる海賊との戦いを経てコンプレックスの塊のイカレタ全然似てない一卵性双生児のフロスト兄弟の世界征服から地球を守るという物語です。


何とも単純明快で面白かったです!単純というのは意外に難しくてなんでも複雑にすればイイってもんじゃないと改めて思います。


作例を何とかGet出来たので現在鋭意製作中です!形状的な好みは人それぞれだと思うので自分なりのガンダムXのイメージを投影した工作をしてます。ポイントはやっぱりカラーリングとリフレクターの表現ですかね!?

反映出来るかは解りませんがこんな作例が見たい!とかありましたらコメント頂けると参考になります!
.20 2010  ガンダムエックス comment4 trackback0
