2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

U.C.0096 RGZ-95 ReZEL

モデルグラフィックス2010年3月号掲載作例!!

HGUC RGZ-95 リゼル

rez05.jpg
素立ちも何なんで試行錯誤してポーズを取らせてみました!
MSのヒザ立ちがカッコイイと思うのは僕だけでしょうか???


rez03.jpg
胸のRDのマーキングはRider Diveの略で特に深い意味はありません(笑)字の収まりが良かっただけです。
Web Diveが元になってます!


rez01.jpg

rez02.jpg
.07 2010  リゼル comment8 trackback0

リゼルの製作風景

ホントにいじりやすいイイキットでした!
製作中に隊長機の発売が発表された時は軽く凹みましたが量産機の方がバインダーの形状が本体と一体感があってイイですね!

rez06.jpg
まずはリアアーマーのダクト断面はいかにもプラの厚みなので内側に向かって薄く削り込みます。
デザインナイフで削ってカンナがけすれば綺麗に仕上がります。


rez07.jpg
バインダーは随分とアッサリしてるので分割を考えながらディテールを追加しました。
バーニアはEXバーニアです。本体は全塗装なのにメタルバーニアをそのままで仕上げている作品を見かけますがギラギラし過ぎて取って着けた感が好きじゃないのでメタルプライマー入りサフを吹いて塗装します。
ピンも飛び出し過ぎはダサいのでバーニアの淵と同じ高さにします。(画像は仮組み状態です)


rez08.jpg
コクピットブロック!?の白いパーツは先端を丸めてキャノピーのような綺麗な曲面にしました。


rez09.jpg
同じくコクピットブロック先端はパーツの合わせ目に1mm程のバンダイエッジがあるので中央に向かって削り込みエッジを出しました。


画像のパーツは全て♯240の耐水ペーパーで面出した状態です。
完全フラット仕上げならば♯320か♯400くらいで終わりにしてます。
.02 2010  リゼル comment6 trackback0
