2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

RGM-89De JEGAN [ECOUS TYPE]

RGM-89De JEGAN [ECOUS TYPE]

ej01.jpg

機体解説:エコーズの特殊任務において、MSとの直接戦闘が想定される際に用意された《ジェガン》の特別仕様機。
追加センサーと胸部増加装甲により、サバイバビリティが高められている。


ej02.jpg

ej03.jpg

製作期間に3.11の震災が起こり何だかんだでエピソード3を見ていないので劇中での活躍や運用のされ方がわからないまま手探りで製作。

前回の記事にも書いた通りD型の設定画の形状を追っています。


ej04.jpg
腕部の比較写真。素組みの色が気持ち悪いのには触れないで下さい(笑)
肩アーマーのダクトの加工がメインです。


ej05.jpg

ej06.jpg

膝アーマーは小型化。脛の弓なりのラインが緩やかになるようにしています。
オリジナルの要素として台形のモールドを追加。クゥエルのような対人マルチセンサーという設定です。
機体仕様的にもアリなんじゃないかと!


ej07.jpg
配色・デザイン的にも地味な機体ですのでバーニアは多重構造で精密感を上げました!


ej08.jpg

ej09.jpg
バズーカは使い込まれた雰囲気になるようエナメル塗料でウェザリングしました。
白いラインはファレホを使用した筆塗りで乾燥後にカリカリと削ってチッピング。
特殊部隊ほど武装は古くても信頼性のあるものを求めるんじゃないかと!

敵機を目の前にしてジャムとか有り得ないですもんね~(゚Д゚;)



やっぱりスタークジェガンも作りたいですねぇ~

ユニコーンに登場のMSってカラーリングが地味だから模型映えするように何処にアクセント入れるか考えたりするのも楽しいですね!
ジェスタはもちろん期待大ですがゼーズールアンクシャも出て欲しいです(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

皆さんがキット化して欲しいMSは何ですか???
.13 2011  ジェガン(エコーズ仕様) comment12 trackback0

歯車さん

最近の天気はおかしいですねぇ~
ちなみに某は東京在住ですが水曜日は酷かった

天気がポンコツです(´д`)



「イカレテル」としか言いようがないヽ(*`Д´)ノ




え~と、確か3月下旬頃製作したジェガン(エコーズ仕様)です!

ej6.jpg
色が気持ち悪いのは気のせいです。疲れているんですよきっと(笑)

冗談はさておきいつか作ろうと組み立てておいたスタークジェガンのパーツを使ったのでこんな継ぎ接ぎに...

ej5.jpg

ej3.jpg
頭部もD型の設定画のような形状にしたくて改修中だったものを使用。プラ板とエポキシパテでちまちまと形状変更してます。

ej2.jpg
脛もD型の設定画を元にプラ板とパテで裾がすばまるようにしています。膝アーマーは一度分割して幅詰め、エッジを出してから再接着して内側から生えて見えるようにしました。

ej4.jpg
肩アーマーはパーツの境目を掘り込んで別ユニット感を強調。ダクト内部はコトブキヤのダクトで二重構造にして情報量を上げました!


これで目出度くエコーズジェガンは完成する訳ですがスタークジェガンの完成は遠のきました(゚Д゚;)
.05 2011  ジェガン(エコーズ仕様) comment12 trackback0
