2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

師走とLCAC

意味分からないタイトルでスミマセン m(_ _)m

今月号の作例がやっと終わってプレッシャーから解放されたので珍しく連投です(笑)

何を製作したかはクリスマスまでのお楽しみという事で!




プラグインにメールフォームを追加しました!

お仕事の依頼、作例のご意見、ご感想等何でも受付中です(-^〇^-)

余裕があったら製作代行とかするかも知れません(笑)



LCAC
je17.jpg
水しぶきを巻き上げながら疾走する姿がカッコイイですね!



というわけでje16.jpg
ジャンッ!!今年初趣味プラモ&買ったプラモ(;゚Д゚)!  3.520円なり




je14.jpg
パーツ細かいしエッチングパーツあるし...でも何とかチマチマここまで完成!!
仕事の合間合間で作ってたので全然進まない。
なんちゃってUC仕様にするつもりなので排気ダクトは新造します(´∀`*)



で、こ~ゆ~事ですか!?
je15.jpg

いつ 完成 することやら...
.05 2011  ジェスタ comment16 trackback0

カービンクリニック!!

「世界が我らを黙殺するから、我らは世界を滅ぼすのだ」 
 byフロスト兄弟  機動新世紀ガンダムXより


当時は何てひん曲がった根性だって思ったけど良く考えると理解出来る部分も無くもないと思う今日この頃。

実力以下の評価しか受けてないと感じてたらそりゃ~ヒネクレるよね...


みんな他人の評価が気になるし認められたいし褒められたいですもんねぇ~(;゚Д゚)!




さて、新規リンクの追加のお知らせです!

MATIOさんの MATIO GUNPLA BLOG です。
ジェスタ発売前にスクラッチを敢行した強者です(笑) 
現在はHGUCベースのジェスタキャノンを製作されててこちらも注目です(^Д^)

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m


次は塗料メーカーのご存知  です。
ソリッドカラーの他にもパールやメタリック等面白い製品を発売していて重用させてもらってます。
最近だとサフエヴォの黒は無くてはならない存在です(笑)
営業さんの了解を得てリンク貼らせてもらいました。





では、私もジェスタの記事をば
c1.jpg  c2.jpg  c3.jpg



製作途中画像
je13.jpg

je12.jpg

上がスナイパー仕様でスコープ、ロングバレル、マガジンをコトブキヤMSGから流用。バットプレートはエッチングソーで切断してプラ板を挟んで加工。キットのフォアグリップを取り付けて完成です!
あくまでもアクセサリーパーツによる仕様変更なので機関部はいじってません。


下が中・近距離仕様でウェポンマウントライトとAFGを新造。ライトはスピンサートとメタルパイプを使用して精度をあげました。
取り付け位置がポイントでバレルの真下(フォアグリップある位置)にあるとバレルの影になって対象の上半身をカバーしてしまうので3時から9時の位置へ取り付けると説得力UP!!
せっかく実銃みたいなディテールなので考証も抜かりなく(笑)

je11.jpg

キットのバーチカルフォアグリップはあまりにも棒なのでエポキシパテでAFG(アングルド・フォア・グリップ)を製作。これはハンドガードをホールドするフィーリングに近いため安定したシューティングが可能になります。
とは言っても個人の好みによる所が大きいのでサバゲーとかしてみるとイイかも~(^Д^)
ガンダム世界の銃器が如何に理にかなってないかが分かります(笑)
.03 2011  ジェスタ comment12 trackback0

ジム系上位機種!!

ジェスタSEAL'sって言った奴出てこいヽ(`Д´)ノ

SEAL'sは黒ずくめじゃないし...デルタ・フォースの方が近いです。



どっちかって言ったらSEAL'sはゼー・ズールでしょ!




皆さんおまちかねの GMサミット の発表がありましたね!ブロ友の方もかなり参加されてて「おぉ~!」

なんて言いながら見ております!ブログで途中画像を拝見していた作品もあったのですが
やっぱり誌面と実物の色合いがかなり違ったんじゃないかなぁ~なんて思いますが如何でしたか!?

写真審査って難しいですね(笑)


今月号は出番が無かったのですがジムⅢがちょこっと載っていたりQ&Aのコーナーにちょびっとお答えしてたりしますので隅々まで読んで頂ければ幸いです!




では、JESTAです↓
jesta4.jpg
ダークブルーの機体は撮るのが難しいですね(-_-;)顔が真っ黒になっちゃう

jesta5.jpg jesta3.jpg jesta2.jpg jesta1.jpg

今回もまとめてみましたのでポチっとすると拡大します!

も~すでに製作されている方も多いと思いますが本体はかなりの完成度!しかも手いっぱい付き!


なので、武器推しで製作しております。竹割ザックリなライフルは得てしてテンション下がりがちですよね~
逆に気合を入れて作りこめば個性をだせるんじゃないかなという提案で強制ではありません(笑)


ちなみの左脛のU05のナンバリングはトライスターじゃない人が乗っている機体という設定です!
気になるのはU011のEWAC仕様で、誰か設定画描かないかしら!?


m0717さんが綺麗なカラーリングのジェスタとベースジャバーを作っていたので負けじとLCAC作りたいなと思うんですけど相変わらず妄想だけで終わりそう(;゚Д゚)!



.26 2011  ジェスタ comment14 trackback0
