2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 03


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

MSN-06S SINANJU weiss

略して 白いんジュ (笑)

とにかく色彩設計に難儀しました((((;゚Д゚))))
だけでは間延びしそうだったので所々にウォームグレーを適宜配置!

完成してみればオリジナルの配色ってだけでかなりの所有感です(^Д^)




では、長いですけどどうぞ~


sw2.jpg  sw3.jpg  sw4.jpg  sw5.jpg  

ライフル・シールド装備



sw19.jpg  

ライフルとシールドの裏側

シールドの裏はトラス状のリブを塗り分け、グレネードの予備を追加しました。


sw6.jpg

バーニア内部は戦闘機のジェットエンジンを参考(下図参照)に塗装。
ファレホのホワイトグレーを線状に筆塗りして淵を茶系のパステルで汚して焼けた雰囲気に仕上げています。

プロペラントタンク基部にはHiQpartsのフットバーニアを取り付けてアタッチメント風に。
スラスターのアームの裏にはシリンダーを追加して密度を上げてみました!

sw12.jpg






sw7.jpg

上半身のアップ

エングレービングはジュラルミン剥き出しのイメージでガイアノーツのスターブライトジュラルミンを塗装後
ダークブラウンでスミ入れ、段差を中心にスートで味付けしました。

塗り分けない分モールドの周囲をデザインナイフで深く彫り直してあります(-^〇^-)

動力パイプはそろそろメタルパイプとスプリングの三層構造以外の表現をしたかったので「自由自在」を使用。
クネクネするので形を作るのが結構面倒くさいです(笑)


sw18.jpg  sw20.jpg  sw17.jpg

本体

装飾性を抑えて有機的なフォルムをシンプルなラインに変更してメカっぽさを強調する方向で製作しました。
手を入れてないパーツは皆無です。



カラーチャート
ホワイト=アルティメットホワイト+ガルグレー+レドーム
グレー=キャラクターフレッシュ+ニュートラルグレーⅣ
ダークグレー=ジャーマングレー+コバルトブルー
イエロー=クリームイエロー

マーキング=NCデカール05、ガンダムデカールetc




sw21.jpg

最後にオリジナルの紅いシナンジュと2ショットです(*´∀`*)

めでたい!!

残すは更にスラスターを外した「緑のたぬき」ならぬ

量産型 陸戦用シナンジュ!?  でもギラ・ズール作りたい...
.26 2012  シナンジュ・ヴァイス comment14 trackback0

宇宙世紀兵器考!?

こんばんは(*´∀`*)三月に入ったのに一向に暖かくなりませんね~

今月も何とか締切に間に合いました(-^〇^-)
今までで一番テンパったかも知れない作例は3/24発売のModelGraphixをご覧ください!!



では、白いシナンジュのライフルです!名前が無くてややこしいので勝手にシナンジュ・ヴァイスにしました。

Vivaドイツ語!!



sw14.jpg  sw13.jpg
  制作中の途中画像




sw9.jpg  sw10.jpg  sw11.jpg

設定によると「高出力のビーム兵器」らしいですが長けりゃイイってもんでも無いので
銃身で7mm程幅詰め。取り回しを良くしてあります。側面はプラ板でレイルシステムを表現。

右側前方にはライトをマウント。レンズにはスワロフスキーをはめ込んで光を拾うように
してあります。

スコープの先端には7mmプラパイプを加工したファイティングスパイクを取り付けて
ワンオフっぽさを狙いました。




sw8.jpg
塗装は使い込まれた感じを出すためにファレホでドライブラシ。
雪の降る地域で白い偽装が施されたライフルというのもやってみたかったので
銃身先端とスコープ下部は少しきつめにホワイトグレーを塗りました。

スコープのパイピング!?は赤くして差し色としました(笑)




モチーフにしたのが↓です(^Д^)
m16.jpg

.19 2012  シナンジュ・ヴァイス comment10 trackback0

SNOW WHITE!!

sw1.jpg

降り積もってしまいました(*´∀`*)今年は雪が多いですね~

まだまだ冷え込みますし...


締切は着々と迫って来ますがジタバタしてもロクな事がないので今、出来る事を出来る範囲でやりましょう!

「自分の責任の取れる範囲で自分の出来る事を精一杯やる」←かなり大事なことだと思うんですよね(-^〇^-)



先程やっと本誌が届いたので宣伝です!

UC特集で白いシナンジュを製作しておりますので是非ご覧下さいm(_ _)m
昨年末ダァ~って作ったスタ~クなや~つもちょびっと出演してます(笑)



大きいVerはこちらから↓
sjw01.jpg
.29 2012  シナンジュ・ヴァイス comment18 trackback0
