2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

RAS-96 アンクシャ MS形態編

RASー96 ANKUSHA
ak5.jpg
 
右斜め上から。頭部側面にはアメリカ軍のAT-4ロケットランチャーの白文字のように
デカールをバリバリ貼ってみました!



ak3.jpg  ak2.jpg  ak1.jpg  ak4.jpg

以前も書いた気がしますが正面はMSのキャラクター、背面はMSのアイデンティティー
というのが持論です(笑)
と、いうわけで背面の写真もバッチリ撮りましたよぉ~(‐^▽^‐)
バインダーのフィンに汚れを書き込んだんですけど見えますかね!?

フットレストのウォークラインが視覚的なポイントです!



ak6.jpg

上半身のUP。カメラアイにはミラーフィニッシュを貼ったので暗くても目だけは
ギラリ (o ̄∇ ̄o)

上腕のシリンダーはジュラルミンフィニッシュを貼り付け後に綿棒で擦って金属感を
強調しました!貼るだけなのでホントに便利なシートです!




ak7.jpg  ak8.jpg  ak9.jpg

腰は塗り分けの便を考慮してVマークの周囲をスジ彫り。
囲いのパーツの淵が厚いので面取りしました!

腰後部のバックモニターは塗装するとこんな感じです!
レンズはΦ1mmクロームシートを貼ってからRリベットのクリアを
はめ込みました(o ̄ー ̄o)

膝裏のパイプはスカイで塗り分けましたがサーモンピンクの方が良かったかも(ノ ̄□ ̄)ノ

ak28.jpg  ak29.jpg

たまにはアクションポーズも!





カラーチャート
ダークグリーン=サフエヴォ ブラック→CG09グリーン+コバルトブルー+ピュアホワイト
ライトグリーン=ライトジェードグリーン+ウルトラマリンブルー+ピュアホワイト
ホワイト=NO.316 ホワイト
レッド=シャインレッド+ホワイト+ピュアブラック
イエロー=キャラクターイエロー+オレンジ少量
■グレー=ニュートラルグレーⅢ+マホガニー

マーキング=NCデカール05、ガンダムデカールetc

.15 2012  アンクシャ comment10 trackback0

お父さんはアッシマー!ではお母さんは!?

多分リゼル子だと思います(‐^▽^‐)




アンクシャ君MA形態です!


誰だ!?どんべぇとか緑のた〇きとか言ってるのは???

背中のプレートのピン立っちゃってるけど気にしないで下さい(笑)

ak21.jpg   ak22.jpg   ak23.jpg   ak24.jpg 



ak25.jpg

翼状のパーツが多いので先端を尖らせると見栄えが良くなると思いますo(^▽^)o




ak26.jpg   ak27.jpg

ジムさんのパイロットが「わっほぉ~い!」と言ったかは定かではありませんが乗せてみました!

全身緑のジェガンよりも×のジムⅢの方がしっくりくる気がしますね~(o ̄∇ ̄o)



次回はMS編です!!
.10 2012  アンクシャ comment6 trackback0

漢は黙って胸筋(○゚ε゚○)

早速書いたぜ!
と言いつつ最近、背筋を鍛えるのに夢中です(笑)



ak10.jpg

胸部プレート・コクピットブロックを幅詰め。胸の上部はエポキシパテで厚みを増しました!!
設定画のような段差もつけて情報量を上げましたo(*^▽^*)o

このままでは詰めた分股のブロックとの間に隙間が出来てしまうので腰でも上下に短縮。
ちょっと間延びした印象の上半身が引き締まったかなと思います!


遠くから見ると頭の形がちびまるこに見えなくも無い!?



ak19.jpg
 

ak17.jpg  ak18.jpg

やっぱりデカイですねぇ~!表面処理と繋ぎ目消しが結構大変...



あと、股関節の可動範囲が残念でなりません( ̄∇ ̄;)

ど~にかしたかった...無念なり...
.01 2012  アンクシャ comment12 trackback0

飛べ!!緑のたぬき( ̄□ ̄;)!!

MSを乗せて何処までも~(笑)

ak11.jpg



1ヶ月振りの作例です!平成ガンダムシリーズ位の小さいMSをのんびり作りたいです( ̄◇ ̄)ポケー



では、本誌には載っていない途中画像で加工内容を解説しまぁ~す!

ak12.jpg
まずは地味なバックパックのダクトからです。かなりピンボケですが左が加工後。
フチの二段エッジ、通称バン○イエッ○を削り込んで落としました。



ak15.jpg
お次は腰後部。凹モールドにフラットダクトとSPアイズ、エッチングパーツでセンサーを追加。
バックモニターみたいな感じですかね(〃'∇'〃)ゝ



ak13.jpg
バインダーの尾翼です。塗り分けがあるので境目を彫り込みたいところですが根元にデザインナイフが
入らないのでHGカービングニードルを使用しました。


ak14.jpg
パーツと工具の保持の仕方がかなり重要です。使える指を総動員してブレを押さえます。
刃先に責任を持つ(笑)と動かしている時に刃が逃げなく(それなく)なります!



ak16.jpg
順番がポンコツですが上腕のシリンダーの周囲をラインチゼル0.2mmでクッキリ掘り込んで塗装後に
ジュラルミンフィニッシュを貼って装甲とは違った素材であることを強調しました。




次回は胸部編です(〃⌒∇⌒)ゞ



.27 2012  アンクシャ comment8 trackback0
