2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

スタークジェガン 第二弾!!

1月になってグッと冷え込んで参りましたが皆様如何お過ごしでしょうか!?






     sje12.jpg
こっちから写すとJ005とかNAとかEFSFとか文字だらけですね(ノ∀`)

ビームサーベルはHiQさんのフルバーストソード クリア
蛍光ピンククリアレッドでグラデーションをかけてます!

出力全開な雰囲気がイイですね!




     sje3.jpg    sje9.jpg
前回の記事より角度がきつい横からの画像です。
胸のバルカンのディテールが見やすくなったかも知れません!




     sje2.jpg    sje6.jpg
同じく右から。マーキングはNCデカール05をメインに使用。
美しいシルクスクリーン印刷でこのサイズでもルーペを使うと字がハッキリ読めます(笑)



     sje14.jpg    sje15.jpg
バックショット
大型バーニアはMSVシステムバーニアを使用。タービンブレード状のフィンが
カッコイイですね!MATIOさんのジェスタでも製作されてますねぇ~(注目)

ジェガン自体宇宙用の機体なので空気を燃焼に利用する
ジェットエンジンでは運用出来ないのですが viva SF! 
細かい事言ってると面白くないので「模型映え」の名の元に見た目優先です!

だってコーン型インテークもスパイクノズルもカッコイイじゃ~ん(´∀`*)




こんな感じのジェットエンジン風バーニア発売してくれたらガンガン使いたいですね!

メタルパーツだと高そうですけど((((;゚Д゚))))


今回銃器を作っていないので次回はカスタムライフルが作りたい曹操でした~

     
.11 2012  スターク・ジェガン comment10 trackback0

JURIET005 出る!!

改めまして 明けましておめでとう御座いますヽ(*´∀`)ノ

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m






では行ってみましょ~

    sje5.jpg    sje2.jpg    sje1.jpg     sje4.jpg
メインのミストグリーンはいつか作りたい、いや必ず作る、作るであろうクシャトリヤ
と被らないようにライトブルーに変更しました(´∀`*)

ジムカスタムみたいで連邦の量産機っぽくないですか!?

設定画でも地味な配色なUC系MSですがオレンジを抜いて更に地味に(-_-;)
でも、マーキングは派手に(笑)



    sje17.jpg
メインカメラ内部にスワロフスキーを仕込んでキラリと光るアクセント(*´∀`*)

   


    sje8.jpg   sje18.jpg
胸部のバルカンはマヨネーズ出ちゃいそうな形状で突然銃口だけ曲がってる(すべり台!?)ので
バルジと同じ角度にしてメタルパーツに置き換えました。
耳のバルカンポッドの銃口も同様です!

肩アーマーはキットの繋ぎ目の処理が大変なのでエポキシパテで新造。
3ピース構造にして塗装してから組めるようにしました!
せっかくなのでダクトは開閉式ベーンに変更。使用しない時は閉じています。



     sje7.jpg
ファンネルの攻撃による装甲の溶解はリューターで削ってから
ハンダゴテで軽くなぞって淵の捲れを再現しました。
基本塗装が終わってからアクリルシルバー→クリアオレンジで金属の焼け
を描いてからエナメルのブラック+フラットブラウンを混色したダークブラウンで
周りを塗って焦げ跡を表現しました!




    sje10.jpg   sje11.jpg
脛増加装甲のバーニアはSVバーニアに変更。
内部をアルティメットホワイト→キャラクターオレンジで塗った後
マスキングテープをポンチで抜いてマスキング、ファントムグレーを吹いています。

左右のダクトを削り取ったのでスッキリしましたね~!


               
   
本日はココまで!続きはPart.2へ(笑) 
.04 2012  スターク・ジェガン comment8 trackback0

RGM-89S スタークジェガン ロールアウト!!

sj001.jpg

無事完成!!

苦節2年、良く頑張った(笑)2年間作り続けたわけじゃないけどね(ノ∀`)

ちゃんと写真撮ったらガッツリ載せますのでしばしお待ち下さいませ。




やっぱりUC(ユニコーン)系はイイですねぇ~逆シャアの後の公式作品というのもありますがMSのデザイン、キットの完成度といいまんまとハマってしまいました(-^〇^-)

こ~なってくるとギラ・ズールも作りたくなって来ます...


残す新規キットはアンクシャ・ローゼン ズールだけでしょうか!?シャンブロも出ると嬉しいですけどね!

これでキットの発売が映像公開後だと色々と盛り込めて面白いと思うんですよね~



まとめ
sj1.jpg


皆さんの応援のおかげもあって何とか無事年内に作り上げる事が出来ました!う~ん、スッキリ!

メデタシメデタシヽ(*´∀`)ノ




2011年号の作例は12体と調度月1体のペースでした!

今年は震災があったり、ガンダムWがグダグダだったり伝えたい事が伝わってない誌面だったり腹立たしい事が多くいまいちモチベーションをフラットに保てなかったので来年は澱みなく過ごしていけたらなと思います。




そんなこんなで新年はUCのUCに戻りそうなので来年もご愛顧の程宜しくお願い致しますm(_ _)m
.29 2011  スターク・ジェガン comment24 trackback0

メリ~苦しみます(;゚Д゚)!

早いもので今年も一週間を切ってしまいました(-_-;)

皆様如何お過ごしでしょうか!?


12/24発売のModel Graphix 2月号ではコトブキヤから発売されたオービタルフレーム 

ジェフティ を製作してます(-^〇^-)

このキットかなりお薦めです!ガンプラに比べれば繋ぎ目の処理が格段に面倒ですがゲームから飛び出したような抜群なプロポーションがカッコイイ!

クリスマスプレゼントに是非!!


それにしてもP71の左下のダサい写真は何なんですかね(ー_ー)!!フィギュアスケートかよ...
顔も傾いてるし(怒)ホントに嫌だ。こんなダサい写真大きく載せる意味が分からないしせっかくの4ページが台無しだ。全然製作者の伝えたい事(ポイント)汲んでないじゃん






ではスタークさんの続きです!
sj14.jpg
脛の増加装甲は円形モールドを削り取りピンバイスで開口、コーンカッターで面取りしてからHDRを埋め込んで精度をあげています。
側面装甲のバーニアの両脇のダクトはうるさいので面一にしてしまいました。スペース的に内部構造ど~なってんだよって話じゃないですか!?

sj16.jpg

sj15.jpg
つま先の短縮で末端肥大が改善されたかと思います!


さぁ~いよいよベランダ寒いけど塗装だぁ(*´∀`*)
.25 2011  スターク・ジェガン comment6 trackback0

特務仕様第二弾!!

ハイ!ばりばり行きましょ~(-^〇^-)


「年末ゆっくり休むぞ大作戦」 の夢は儚くも散り行きました...

今日から来月の作例作ります(ー_ー)!!

またUCに戻りそうです。




さて、スターク君は順調に進んでます!
sj8.jpg

sj9.jpg
まずは骨盤ヒロシを改善するためにサイドアーマーのポリキャップごと切り取って内側に2mm弱移動します。

右側が加工後ですが前からだとめり込んでいるように見えるでしょうか!?


sj12.jpg
両方加工したら下腹部との接続用にホビーベースの「関節技」ボールジョイントの受けを埋めます!

プラ板で厚みをました下腹にボールを差し込むと、

sj13.jpg
あら、不思議!!こココまで背中を反らせる事が出来るようになりました(^Д^)

これでクシャトリヤ戦の突撃ポーズも取れそうですね!


sj10.jpg
次はジェガン系らしからぬたくましい上腕の改修です!
中央で切断してリブを切り取りポリキャップが入るギリギリまだ幅詰めしました。
肩関節と接合する面でも1mm短縮し小型化しました(;゚Д゚)!

sj11.jpg
ミサイルポッドを取り付けないので大きく見えるスリッパも先端を4mm幅詰め。段差がちょうどディテールっぽくなるので一石二鳥かも(笑)
甲がはまる部分はBMCタガネで一段彫り込んで増加パーツを履いている雰囲気を出しました!


では、今日はココまで(-^〇^-)
.19 2011  スターク・ジェガン comment8 trackback0
