2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 03


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

TF-14 フェイ・イェン [ミリタリーVer.] 完成画像!!

   fej06.jpg

オリジナル設定でフェイ・イェンを以前制作したアファームドと同じコンセプトで
思い切ってアレンジを加え「軍人」をテーマに仕上げました。
趣味に走るとも言う(笑)

CGの質感の再現からかパール、、メタリック、グロス仕上げの作品は多く見かけますが
ミリタリールックは見たことが無かったので勇気はいりましたが模型の楽しみの一つと
して見て頂けたらと思いますo(^▽^)o



   
   fej02.jpg  fej04.jpg  fej03.jpg

華奢で可憐!?なイメージがちょっとでも逞しく感じられたら成功です(*゚▽゚*)
各部に装備をモチーフにしたディテールをエポキシパテからの新造や流用パーツ
で構成しております! 



   fej08.jpg

ライフルはサフエヴォのブラックを吹いた後ニュートラルグレーで黒立ち上げ。
エナメル塗料でウェザリングしました! 



   fej07.jpg

一応RNAの機体という事でフード左側にタングラムマークをファレホのアイボリー
で筆塗りしました

tangram01.jpg




カラーリング
ストックのグリーン系ベースに何種類か調色。チェストシェルはコンバットTシャツをモチーフに
ウォーム系の薄いグレーにしました。
肘の突起はアクセントでオレンジを使用。

基本塗装終了後にドライブラシと足元にファレホのピグメントで砂埃を入れて完成です(・∀・)
.01 2013  フェイ・イェン・ザ・ジャマー comment6 trackback0

フェイ・イェン ミリタリールック 製作記!

fy1.jpg
加工途中はこんな感じです!

メイド服をいかに戦闘服にするかが今回の製作のポイントでした(*゚▽゚*)う~ん、難しい...

太ましく見えるように各部にパーツを足して行きました!




hh01.jpg
Model Graphix 2月号の記事中にも記載がありましたがフードの作り方ですo(^▽^)o


まずはキットの頭部の耳を外して0.5mmアルミ線を細切りにしてフレームを作ります。
そこにエポキシパテを盛って硬化後にデザインナイフで削り出し。内側は干渉しないように入念に擦り合わせしました。

完全硬化したらBMCタガネ0.5mでバーチャロイド特有の幅のあるスジ彫りを入れて表面処理したら完成です!




ri001.jpg
次はライフル。アファームドのを流用・改造しました。

ハンドガードはプラ板を貼り付けRAS(レールシステム)を再現。クーリングホールは1個1個地道にピンバイスを使用して開口しコーンカッターで面取りしております( ̄ー ̄)

この後マガジンとグリップを小型化しました。



vdisc01.jpg
これまた、バーチャロイドの特徴の一つのVディスクです。

ハセガワの 「Vディスク エッチングパーツセット」を使用しディテールUP!
さらに透明ホログラムフィニッシュを貼って光学メディアらしさを上げています!




次回は完成画像を!いつになるか分からないけど(*´▽`*)

ちなみに本日発売のModel Graphix 2013年3月号ではマイペースにローゼン・ズールを製作しております。
とことん、特集に縁がない(笑)
.25 2013  フェイ・イェン・ザ・ジャマー comment2 trackback0

明けましておめでとう御座いました(((o(*゚▽゚*)o)))

大分経ちましたが今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


極寒な日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

残念ながら年末年始は仕事してたのであまり年明けた気がしません。大掃除してないし( ̄▽ ̄)


2013ff01.jpg

Model Graphix2013年2月号の フェイ・イェン(ミリタリーVer) とフェイ・イェン・ザ・タイガー
.08 2013  フェイ・イェン・ザ・ジャマー comment6 trackback0
