2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

三国最強の暴将VS戦国最強無傷の闘将!!

三国最強の暴将 呂布トールギス
             VS
戦国最強無傷の闘将 本多忠勝ガンダム!!


tt01.jpg

tt02.jpg

tt03.jpg


気分転換に撮ってみました!中々渋い構図になったのではないかと...
巷では三国伝も武神降臨編もリリースラッシュが続いてますが一向に作れません。

轟大帝 孫権ガンダムはクリアパーツがカッコいいので暇を見つけて作りたいなぁ~なんて思ってます!


現在、マスキング地獄で死にそうなので心暖かいコメントをお待ちしてます(笑)
.17 2009 呂布トールギス comment8 trackback0

戦慄の暴将帰還す。

やっと帰って来ました呂布トールギスです!!

rt01.jpg

rt02.jpg

rt05.jpg

ryohu02.jpg

ryohu01.jpg

sekitoba01.jpg

製作当時はHJの三国伝の作例でココまでの色替えは初なのでは??
なんて自己マンに浸っていましたが最近はバリバリやってますね...


赤兎馬も含め配色にはかなり気を使ったのでHJの作例としては珍しくお気に入りです(笑)

.19 2009 呂布トールギス comment10 trackback0

呂布トールギスの製作工程

ホビージャパン2008年11月号掲載

呂布トールギスの製作過程です!本誌では1ページだけで途中写真がないのでこちらをご覧下さい。

SA410007.jpg
背中はピンを削り取りエポキシパテでボリュームUPしつつ造型。円形モールドも作り直しました。


SA410008.jpg
肩鎧の内側はメッシュで鎖帷子を再現しました。淵もパテで厚みを出しています。


SA410011.jpg
各部リベット
は削り取って貼り直し、パーツの境目をデザインナイフで掘りなおし立体感を強調しています!




SA410009.jpg
SA410010.jpg
バランスチェック

角や爪はバリバリ削りこんで尖らせてます



作品自体はまだ返却されないので戻ってきたら撮って載せます!お気に入りの作品なので早く返して欲しいです...

で、肩鎧に着けて凶悪度をUPさせるために鬼面を造りました!
T0010082.jpg
.27 2009 呂布トールギス comment4 trackback0
