2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

マイザーデルタ タイプR シャドーカラー!!

二度ある事は三度ある(≡^∇^≡)

マイザーデルタ 武装を換え、頭を換え、奇跡に近い三度目の登場です!


Model Graphix 9月号の87ページのNewcomersに頭部UPで載ってます!
これでうちのマイザー君も報われます(笑)


通常の頭部もシャキンッとしてカッコイイですが指揮官ヘッドは大きく突き出したコーンが
ジョーカーのようでかなり個性が強くなりますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ


例によってコーン内側、フェアービアンカの色指定のあずき色の部分にカーボンフィニッシュを貼りました。
ここはオフィシャルではなく作例オリジナルですのでお間違えないように(笑)



mzr08.jpg

mzr05.jpg  mzr07.jpg  mzr06.jpg


mzr03.jpg  mzr04.jpg  mzr02.jpg
 




mzr10.jpg  mzr11.jpg

クリアパーツはテストショットで透明で成型だったのでガイアノーツの蛍光ブルーグリーンで塗装しました!

調色では絶対作れない信号の青のエメラルド系の色味でゴッドガンダムやウイングガンダムの胸の
丸いセンサーにも合いそう(‐^▽^‐)


新規パーツの頭部はかなり凝った面白い分割です。


mzr09.jpg
オレンジはクロームシルバーをベースに蛍光オレンジを重ねたので
ブラックライトを当てると光ります!
.16 2012  マイザー comment6 trackback0

影、無敵なり...

YZR-8000△ MYZR DELTA  Shadow ver

ms011.jpg


開発プラント:SM-06 サッチェル・マウス

機体解説:高機動性汎用型機体
     第一世代型VRバイパーⅡを元祖とする、高機動性を追及したVRの第三世代機。
     この系列は初代から空中戦を得意としている。
     同時に初代から抱える欠点、装甲の薄さも改善されていない。
     敵機の攻撃を完全に回避可能なエースパイロットのみが真価を発揮できる、
     扱いの難しい機体。



バーチャロンの世界にもガンダム程確立されてはいませんがちゃんと設定はあるんですよ~

ちなみに開発プラントは生産企業みたいなもんでアナハイムとかオーガスタみたいな事です。
サッチェル・マウスはスペシネフの開発もしてます。

バーチャロイドにオリジナルでデカール貼るのは結構難しいと思うのですがユニコーンガンダム
にAEのマーキングするみたいにマイザーやスペシネフにはSMみたいなのもアリかも知れませんね!

知名度の高いフェイ・イェンは第一世代と第三世代のビビット・ハートはFR-08 フレッシュ・リフォー
ですがフェイ・イェン・ザ・ナイトはTV-02 トランスヴァールとややこしいですね~





モデルグラフィックス2011年4月号掲載作例

ms23.jpg


ms010.jpg

ms012.jpg
絶妙なバランスですがちゃんと自立します。

ms013.jpg
VコンバーターのCDディスクはホログラムフィニッシュを貼って光学メディアっぽさを。

ms09.jpg
ランチャーレブナントの裏側も塗り分けました。

ms014.jpg
ダガー完成図。透明ねんどすけるくんは乾燥するとこんな感じでビームのエフェクトが再現しやすいです!


ms015.jpg
本誌のイメージカットを真似てみました。




今月開催の静岡ホビーショーのハセガワさんのブースにこのマイザーとアファームドTX、ガラヤカが展示予定です。
会場へ行く予定の方は是非見てくださいね!

武装&カラーリング変更のマイザーガンマも7月に発売されるので楽しみです!



リンク追加させていただきました!
プニマルさんのガンダム no 部屋:ブログです。

奥様とご一緒にモデリングを楽しんでらっしゃり羨ましい限りです(笑)
今後とも宜しくお願い致します!

.01 2011  マイザー comment10 trackback0

モータースラッシャー!!

前回の続きでマイザーデルタ完成画像のモータースラッシャー形態です!!


この形態で捨て身のSLCダイブを決行(血行)するわけです!


ms02.jpg

ms03.jpg

ms04.jpg

ms06.jpg

ms01.jpg

ms07.jpg


ms05.jpg
貴重!?な裏側の画像です!名付けて「モーター裏ッシャー」

ms08.jpg
変形に際して差し替え&外したパーツです。結構多いです。




次回はVR(バーチャロイド)形態をお送りしたいと思います!
.23 2011  マイザー comment12 trackback0

残すは...屍

comingsoon.jpg

ご無沙汰しております。絶賛死亡中です。

2/25発売のModel Grahix 4月号では作例の他にも色々登場予定ですので是非是非ご覧下さい!



リンク追加しました。
m0717さんの雑記blogです!

m0717さんは某(それがし)と同い年という事でなんだか親近感涌きますね~!!




色々落ち着いたらまた皆さんのブログにも遊びに行きます!では!
.23 2011  マイザー comment16 trackback0
