2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

鬼神!!

MS-07B-3 グフカスタム


gouf01.jpg


gouf09.jpg

gouf03.jpg

gouf04.jpg

gouf05.jpg


gouf06.jpg

gouf08.jpg


gouf07.jpg


gouf10.jpg
.06 2011  グフカスタム comment16 trackback0

漢のMS製作編!

前回の日記にお祝いと応援のコメントありがとう御座いました!
ホントにヤル気がおきます!普段ヤル気がない訳ではないですよ...

これからも日々精進して行きます!




さて、グフカスタムです。
かなり人気のある機体でブログ友達の中にも製作されたいる方がちらほら(笑)

キットは最新HGUCフォーマットだけあって非常に作りやすく合わせ目の加工やマスキングもほぼ不要で自分なりのこだわりを入れて製作するのも楽しいでしょ~!


gouf11.jpg
キットの頭部です。意外に可愛い感じのライン取りですね。


gouf12.jpg
ちょっとだけ幅詰めして悪(ワル)な感じに!アンテナは先端を薄くしてヘルメットに埋めました。


gouf13.jpg
工作が集中した上半身です。
胸部天面は外側に向かって削り込んでなで肩にして角張っている印象を緩和しました。
正面の出っ張りは1mmプラ板でボリュームUP!

肩アーマーはエポキシパテで球面に。フック状のスパイクも太く作り直しました。
スパイクは本体にサードスパイクMINIを基部はwaveのUバーニア・フラットに交換し内側から生えているようにしています。

動力パイプは毎回恒例のエナジーケーブルというメタルパイプに交換しました。
.02 2011  グフカスタム comment12 trackback0
