2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 03


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

HGUCキット化記念!!

HGUCキット化記念!!

ミキシングビルド「RGM-86R GMⅢ」の再UPです!


製作は2010年5月~一ヶ月くらいですかね!製作から一年経ったので何とか意気消沈しないで済みました(笑)

今年はホントにジム祭り!!


このジムさんはオーガスタ系MSのラインを追ったのでキットのプロポーションとは大分違いますね~

ポイントはミキシングビルドですので完成した時の統一感です。

HGUCと一括りにしても発売された時期によって面構成も大分違うので注意して加工しました!


gm36.jpg

gm37.jpg
鉄砲と盾の基本装備だけの方がジムらしくてイイんじゃないかと改めて認識。


gm31.jpg
フル装備!!

gm32.jpg

gm33.jpg


gm34.jpg

gm35.jpg




使用キット
・HGUC RGM-79 パワード・ジム
・HGUC RGM-79Q ジム・クゥエル
・HGUC RX-178 ガンダムMk-Ⅱ
・HGUC RX-78GP01 ガンダムGP01ゼフィランサス
・HGUC RGM-89S スタークジェガン

鉄砲とミサイルポッドを剥ぎ取られた可哀想なスタークジェガン本体はいつかガンダムUCエピソード01のクシャトリヤ戦の姿で製作したいです!

.15 2011  ジムⅢ comment22 trackback0

誰かぁ~

ヤル気を下さい...

何処かに落としてしまったよ~です(笑)



では、ジムさん後編です。
8613.jpg
パーツが揃ったところで仮組みしてバランスをチェックします。
肩が大岡越前みたいだったりヒザブロックが太いし乗っかってるだけに見えたり...

あと、ぼてっとしてるので下腹と足首関節を延長しました!


8616.jpg
8617.jpg
サフ吹きして傷やうねったラインがないかチェックして修正です。


8614.jpg
製作当初の頭部です。ゴーグルの面積が広いです!
ジムⅢのカメラアイって額のセンサーと繋がってて大きめで童顔っぽいのが特徴だと思うのでこんな感じにしたんですが修正が入りました(泣)

8615.jpg
カメラアイの上下幅を狭く、頭部自体を前後に長くしました。


最後にU.C.0096主力可変量産機のリゼルさんと並べてみました。
8618.jpg
性能云々よりもまず小さいよね...UCのMSって大きいですね(゜д゜)
.25 2010  ジムⅢ comment12 trackback0

ジムⅢの製作風景

こんにちは!最近めっきり寒くなって塗装が厳しくなってきました...

湿気がないので本来は最適な時期なんですけどね!


では、タイトル通り製作の途中画像です。

8608.jpg
まずは構想を練るために使えそうなキットをバリバリ組んで行きます!
色もチグハグだしオムツ履いてるみたいですね...


8610.jpg
脛はGP01,ふくらはぎ側面のスラスターはMk-Ⅱを使用してエポキシパテで形状変更しました。
こんな感じの左右対称なパーツは↓

8611.jpg
こ~やって一度くっつけて頂点を決めるとシンメトリーが出し易いです!


8609.jpg
ヒザアーマー上のブロックはプラ板から新造しました。サイドのリブはエッチングです。


8612.jpg
ミサイルポッドはスタークジェガンのを前後左右に強引に幅詰め。
8602.jpg
ちびちび攻撃はキット本来の形状が活かせるのがイイですね!


8601.jpg
腰部のクルージングミサイルは簡単な図面を書いてから製作しました。
エッジを出すためになるべくプラ板を使ってます!


では、皆さんも体調に気をつけてモデリングライフを送ってくださいね~!

後編に続く!


.18 2010  ジムⅢ comment10 trackback0

不遇のや~つ!お前は誰だ(笑)

観てきましたよ!ガンダムUCエピソード2「赤い彗星」

シナンジュが強すぎます。動きが神がかってました!

地理的な問題もあるとおもいますが悩んでる方は行って損は無いと思いますよ~


そしてユニコーン繋がりでRGM-86R GMⅢです。劇中にも一瞬登場します。

Model Graphix9月号ZZガンダム特集でミキシングビルドで製作した作例です。
 厳密にはUC版ではないのですがカラーリングがそっくりだったので...



gm306.jpg


gm302.jpg


gm305.jpg


仕様キット
・HGUC RGM-79 パワード・ジム
・HGUC RGM-79Q ジム・クゥエル
・HGUC RX-178 ガンダムMk-Ⅱ
・HGUC RX-78GP01 ガンダムGP01ゼフィランサス
・HGUC RGM-89S スタークジェガン

ミサイルポッドはスタークジェガンのモノを切り詰めて小型化。
クルージングミサイルはプラ棒、プラ板からのスクラッチです。

両方ともネオジム磁石で着脱可能です。


ニューキットレビューが多いのでミキシングは珍しいのですが中々楽しかったです!
キット化されていない機体なので所有感が高いのも魅力ですね(笑)

あとは、最低でも一年以内に発売されない事を願います!

.05 2010  ジムⅢ comment12 trackback0
