2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

明けましたおめでとう御座いましたm(_ _)m

気付けば半年ぶり...今年も宜しくお願い致します!



[宣伝]Model Graphix別冊 ガンダムアーカイブス グリプス戦役編 絶賛発売中!!


RG ZガンダムガンダムMk-Ⅱの作例が載ってま~す♫

gag1.jpg
.13 2014  Zガンダム comment2 trackback0

RG Zガンダム製作記

早いもので今年も残すところ3週間ですね( ̄▽ ̄)

さぁ~ベランダの寒さに耐えられるでしょうか!?




今月のModel Graphixはど~もおかしな事になっているようでマサカの重版( ̄◇ ̄;)

恐るべしガルパン!!

   ←ご購入はこちらから(笑)




で、見たことないし良く分からないけど召喚されたので編集部で ゴールド塗装 を極める事にしました!
 
    1/35 ガールズ&パンツァー 38 (t) 戦車 カメさんチームver  




スプーンも塗ってやったぜ!各社の‘金’ぽい塗料を塗り比べてみたんですがこれが中々面白い(^O^)

金と一口に言っても色味や粒子の大きさも千差万別で逆に迷ってしまうほど最近の塗料は種類が多い...



百式やデルタガンダム、はたまたナイトオブゴールド、キングスカッシャーを作ろうと考えている方も参考にして頂ければと思います。





で、タイトルのRG Zガンダムです。も~購入された方も多いと思いますが凄い!!
このサイズで完全変形とは恐ろしい時代ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

ニューキットレビューだけどいじってやったぜぇ~

rgz003.jpg
まずは腹部下段。変形機構のためシェイプされすぎてゴリマッチョに見えるのでエポキシパテを盛ってボリュームUP!
それにしてもイケメン(・∀・)

rgz004.jpg
脛は大分角張っており固い印象なので側面をなだらかなラインになるようにパテを盛りつつエッジを落として丸く加工。

rgz002.jpg
エポキシパテはタミヤの速硬化タイプを使用しました。エポパやウェーブの軽量タイプも使いますが今回はインスピレーションに任せて選択(笑)ベタ付きが少ないのが好きですo(^▽^)o

スジ彫りはラインチゼル0.2mmで彫りましたが欠け易いのでドライブースに入れて完全硬化させてから行うと上手く行きます!
.09 2012  Zガンダム comment6 trackback0
