2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

立てドモン! 嵐を呼ぶタッグマッチ

こんばんは!最近 坦々麺 が好き過ぎて朝ラーメンにハマっている曹操です!!




皆さんお待ちかねぇ~!!(誰も待ってない??)ノーベルガンダムです!!

ng18.jpg
劇中で印象的だったドモンとアレンビーのタッグマッチからゴッドガンダムとのツーショットです!!

同じ色と色数ですが女性らしさを強調するためにパステル調に振りました。
色を抜かなくてもかなり印象が変わりますね!

はほぼラベンダーピンクです。


ng19.jpg

ng20.jpg

ng21.jpg

ng26.jpg




ng22.jpg
哀愁漂うバーサカーモード

ng23.jpg


ng24.jpg
目はデザインナイフで削ってツリ目(猫目)に!
頬のラインは太くして赤でスミ入れする事によって血の涙を表現しました!

.20 2011  ノーベルガンダム comment16 trackback0

バーサーカー(狂戦士)ヘアー

リンクを2件追加させて頂きました!


1件目はpapaoさんpapaプラです!

現在1/100ガーベラを製作しておられこれまた完成がたのしみです( ゚∀゚)
スタークジェガンにしかり水性塗料ファレホを使用した清潔感ある塗装が魅力的です!
お子さんが登場する日記も微笑ましくて面白いです(*´∀`*)


2件目はちくらさんちくらのつぶやきです!

papaoさんのところから遊びに来てくださり相互リンクのお誘いをもらいました!
精密な加工が見所満載で写真もとても見やすく分かり易いです(゚∇^*)ノ


今後とも宜しくお願い致します!





では、前回に引き続きましてノーベルです!

私にしては更新頑張ってますね(笑)ノーベルが飛び抜けて好きなわけではなくてバーサーカーモードが
発売される前に記事を終わらせちゃいたいんですよねぇ~

気分的に(´・ω・`)



ng07.jpg
まずはノーマルの冷却フィン(髪の毛)からです!
1パーツながら特長を良く捉えていると思いますが流石に抜きの都合はいかんともし難いので境目は掘り込んでエポキシパテで立体的に整形して重層的に重なって見える様に加工しました!

ng06.jpg
頭側のフィンはプラ板で延長しましたヽ(*´∀`)ノ




ng08.jpg
続きまして、展開状態の冷却フィンです!
まずは大型のカッターナイフで何度も切り込みを入れて分割します。ちなみにキット2個分使用しました。

ng09.jpg
さらに分割してスライドして表面積を増やす事により冷却効率を上げるというオリジナル設定に!
模型映え的にも拡がったことが分かりやすいので迫力が増しますね!

ng10.jpg
手で押さえて仮組みしておおよその展開具合を決めます。

ng11.jpg
0.5mmの真鍮線で軸打ちして固定します。

nh05.jpg
立ててみたり(笑)


ng12.jpg
ここまで来たらサフ吹きして塗装です!
髪の根元はピュアホワイト、中央がジャーマングレー、先はピュアブラックでグラデーションをかけます。
この状態もヴァンパイア(サキュバス)っぽくてイイかも~(o*゚ー゚)o


ng13.jpg
その上からガイアノーツ偏光パール

マゼンタゴールドを吹いてバーサーカーモードの雰囲気を再現しました!


前回は脚だけ、今回は髪の毛だけ(´д`)

何故かって何を隠そう完成した状態を撮ってないんですね~

誰か撮影してくれないかしら...
.14 2011  ノーベルガンダム comment15 trackback0

ヒフク筋・ヒラメ筋・ハムストリングと成果!!

昨日9時に寝たらこんな時間に起きてしまいました(PД`q*)

関東もいつも間にか梅雨明けしたみたいでクソ暑い日が続きますね!



前回の続きで比較写真を交えて「成果編」です!!


ng15.jpg
分かりにくぅっ!!甲の幅を詰めたのでソールから生えているように見えますね!ねっ!見えますよね???
見えると言って欲しい...

ng16.jpg
太もも裏の変なカマボコ型の面取りを削って滑らかなラインに変更。左脚のリング状の凸モールドは削って面一
にしました。

ng17.jpg
N-SWはネオ・スウェーデンの略です!ガンダムファイトは国家の威信を賭けた闘いなので派手に宣伝という事で。

ng14.jpg
後ろからの画像が一番分かり易いかも知れませんね~
.11 2011  ノーベルガンダム comment10 trackback0

脚フェチ!?

ではありません!どちらかと言うと腰のラインフェチです(笑)



みんながMGエピオンに夢中だって、GMサミに着手してたって

ガン○ム△%&$!£¢¥≫∝♪を造り続けます!!天気悪くたって負けない!!




というわけで思えば記事が無かったノーベルガンダム製作記です。

Gガンダム放映当時はノーベルや風雲再起がキット化される日が来ようとは夢にも思わなかったですね~( ゚∀゚)



ng01.jpg
若干足首がたくましく見える原因は丸一モールドの幅にあると思います。一度分割し幅詰めして再接着。
3mm程シェイプ!!可動のための足首の隙間も気になりますね(´д`)

ng03.jpg
ヒールも一回り削り込んで細くスリムに!

ng02.jpg

足の甲は中央で切断、1mm幅詰めして横から見た時にピンクのラインになるよに削り込みました。

ng04.jpg
するとこ~なります!

ng05.jpg
まだちょっと理想のラインではないのでツマ先とカカト、スネ下部にパテを盛って形状変更しましたヽ(*´∀`)ノ
.28 2011  ノーベルガンダム comment18 trackback0
