2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

不遇のや~つ!お前は誰だ(笑)

観てきましたよ!ガンダムUCエピソード2「赤い彗星」

シナンジュが強すぎます。動きが神がかってました!

地理的な問題もあるとおもいますが悩んでる方は行って損は無いと思いますよ~


そしてユニコーン繋がりでRGM-86R GMⅢです。劇中にも一瞬登場します。

Model Graphix9月号ZZガンダム特集でミキシングビルドで製作した作例です。
 厳密にはUC版ではないのですがカラーリングがそっくりだったので...



gm306.jpg


gm302.jpg


gm305.jpg


仕様キット
・HGUC RGM-79 パワード・ジム
・HGUC RGM-79Q ジム・クゥエル
・HGUC RX-178 ガンダムMk-Ⅱ
・HGUC RX-78GP01 ガンダムGP01ゼフィランサス
・HGUC RGM-89S スタークジェガン

ミサイルポッドはスタークジェガンのモノを切り詰めて小型化。
クルージングミサイルはプラ棒、プラ板からのスクラッチです。

両方ともネオジム磁石で着脱可能です。


ニューキットレビューが多いのでミキシングは珍しいのですが中々楽しかったです!
キット化されていない機体なので所有感が高いのも魅力ですね(笑)

あとは、最低でも一年以内に発売されない事を願います!

.05 2010  ジムⅢ comment12 trackback0

comment

ASAHII@
UCはどんな感じですか?噂ではファースト世代をも直撃(笑)らしいですね!
最近はGM系が立て続けに発売されてますねぇ。GM?まではイキますかね(笑)。私のTHE-Oはや~っと肩まで来た辺りです。このペースだと(何もイジらなければ)年内に・・・って感じです。年明けにシナンジュをさわれる様にガンバりますっ!!
2010.11.06 10:45
35GTRPE
うーん、ミキシングと言われなければわからないほど自然な造形とマッチング、さすがの工作にブルブルしてしまいました(((゚Д゚;)))ブルブル
またこの淡い感じの色調も良いですねぇ~、ジムって格好良かったんだ!って(笑)
2010.11.07 08:57
曹操1982
ASAHII@さん
私見ですが面白いと思いますよ!戦闘シーンは必見です(笑)
確かにGMの製品化は最近多いですねぇ~v-10
シナンジュまでも~少しですねv-237
2010.11.07 18:05
曹操1982
35GTRPEさん
HGUCは種類も多いし大きさも手頃なのでミキシングにはもってこいでしたv-10実際は結構強引に辻褄合わせてるんですが...
この緑がカラーリングのポイントですねv-221
2010.11.07 18:08
hidezo
UC2巻ボクはアマゾンでDVD予約です!

ジムIIIはごてごてしてて大好きです!
HGだとミキシングの素材の購入代金も抑えられるし
たのしそうだなぁ~MGのミキシングはお金持ちじゃないと
無理です(汗)でもこのジムIIIかっこいいなぁ!

P.S. やっとシナンジュの作例が読めました!
  いやぁ~かなり欲しくなりましたね!買おうかなぁ。
2010.11.08 11:41
曹操1982
hidezoさん
家でゆっくり観るのもイイですねぇ~!

ガンダムより重装備ってのがうけますよね(笑)
ですよね~MGだったら諭吉さんが飛んでしまいますね...v-12発売されてないってのがポイントですよね!

ありがとう御座いますv-10買ってしまいましょうv-221
2010.11.09 01:05
しんぺー
リアルはよく知らないが、このフォルムとカラーリングは好きだ!!

いつ見ても、スケール感のある仕上がりだ。
でかいく見える!!
2010.11.09 10:27
曹操1982
しんぺ~さん
ありがとう御座います!ZZは良く分からないですね...

そ~言ってもらえれば製作コンセプトは成功です!
2010.11.09 18:03
ロク(uss1701a20)
ガンダムUCエピソード2「赤い彗星」、
かなり面白かったみたいですね(^o^)/
ロクさんは仕事の都合で行けないです(T_T)
でも DVDで自宅で観賞したいな~なんて思っています。

RGM-86R GMⅢ、ミキシングと思えないです(^^)v
プラで販売されれば即買いしたいほどカッコイイですね(^^♪
2010.11.09 21:36
曹操1982
ロク(uss1701a20)さん
戦闘シーンがかなり面白かったですよ!
フル・フロンタルの登場も中々でしたv-10家でのんびりもいいですよね~

ありがとう御座いますv-221
製作した本人からすれば当分はキット化しなで頂けるとありがたいんですけどね(笑)
2010.11.10 01:11
アイスオーレ(anakin70)
おはようございます!
もう~!!こんなハイレベル(作例レベル)なのを投稿するなんてズルイ!!笑

な~んて!でもこういうゾクッとくる作品は、ホントワクワクします!!
お忙しいとは思いますが、ぜひ今後もすごいのお見せくださいませ(もちろんモデグラは購読しますけど!^^)

で、ユニコーンですが
「今度はここが戦場になるのか・・・!」
3月に続く!でしたね~。また楽しみが増えましたよ。
2010.11.12 09:34
曹操1982
アイスオーレ(anakin70)さん
こんばんは!
はははっv-10秘かに投稿してたのでありました...

ありがとう御座います!作風的にもニューキットレビューがメインどと思いますがたまにはミキシングとかもやって行きたいですねぇ~v-237

マスターもご覧になりましたか!
パラオも楽しみですよねぇ~そして製品化されるMSも気になりますねv-13
2010.11.13 00:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/103-f9d365ae
