2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

誰かぁ~

ヤル気を下さい...

何処かに落としてしまったよ~です(笑)



では、ジムさん後編です。
8613.jpg
パーツが揃ったところで仮組みしてバランスをチェックします。
肩が大岡越前みたいだったりヒザブロックが太いし乗っかってるだけに見えたり...

あと、ぼてっとしてるので下腹と足首関節を延長しました!


8616.jpg
8617.jpg
サフ吹きして傷やうねったラインがないかチェックして修正です。


8614.jpg
製作当初の頭部です。ゴーグルの面積が広いです!
ジムⅢのカメラアイって額のセンサーと繋がってて大きめで童顔っぽいのが特徴だと思うのでこんな感じにしたんですが修正が入りました(泣)

8615.jpg
カメラアイの上下幅を狭く、頭部自体を前後に長くしました。


最後にU.C.0096主力可変量産機のリゼルさんと並べてみました。
8618.jpg
性能云々よりもまず小さいよね...UCのMSって大きいですね(゜д゜)
.25 2010  ジムⅢ comment12 trackback0

comment

ちょい
誌面では拝見できないアレやコレやな製作記事、貴重かつお得感満載です( ̄▽ ̄)
改修中の写真て大好物なんですよw
先日の六神合体が、パーツ改修でここまでなるんですねー!成形色なままの途中写真がまた堪らんですw
2010.11.25 07:03
35GTRPEことカミソリの竜
ス、スゴい……前回同様、この継ぎ接ぎだらけの感じがあんなにまとまるんですから( ̄○ ̄;)
コレを見て、さらに各所を調節してしまう辺り、さすが妥協はない! という感じでしょうか(゚ω゚;)
ヤル気って難しいですよね、なさすぎるとなんにも進まない、でもありすぎても空回りして進まない……いまの自分は空回りです(笑)
それにしてもちっさいですね、ジムⅢ……(゚皿゚;)アリャリャ
2010.11.25 08:38
曹操1982
ちょいさん
途中写真の方が参考になる事って多いですよねv-10全くもってして貴重じゃないですよ(笑)

六神合体!?ゴッドマーズでしたっけ!?
地味にちまちま弄っていくとこ~なるハズで御座います!ちぐはぐな成型色がポイントですねv-221
2010.11.25 15:53
曹操1982
35GTRPEことカミソリの竜さん
全てHGUCで統一したので関節とかは割りと楽だったんですけど、発売時期が違ったりすると同じシリーズでも面の捉え方が違ったりして大変でしたv-11
そ~ですよねぇ~適度なモチベーションが良いんですけどね!おォ!リュウさん空回りですか...
小さいですよねぇ~v-40
2010.11.25 16:07
ASAHII@
後編,お待ちしてましたよ!途中のカラフルGMでミキシング加減がよく分かりますね。
そぉ言えば,私の唯一のヒーローが"元気があれば何でもできるっ!"と言ってました(笑)。
もしかしたら作例でジオン系の丸いMS続きすぎて(でも赤&青カッコ良かったです)飽きちゃいましたか?私は丸→角→丸…の順序で作るよ~にしてます。でもたまに飽きちゃいますが(笑)。
2010.11.25 21:42
曹操1982
ASAHII@さん
お待たせ致しました(笑)サフ吹かない画像は何処に何を使ったか解りやすいですよね!
偉大なる猪木さんですか!?あんときの猪木も好きですv-10
も~見て下さったんですねv-237おぉ~!確かに丸→角を交互に作るのは良いアイディアですね~ありがとう御座いますv-221
2010.11.25 23:29
hidezo
こんにちわ!いつも勉強になります!
やはり全体のバランスが大事ですねぇ。
ボクはパテとかプラバンとか結構思いつきで
ガリガリやって全体合わせた頃に「う~ん」みたいな
ことに・・・
もうそっから修正するのがいやでそのままのことが
多々あります(汗)

しかし、リゼルでかいなぁ~(笑)
あ、やる気ですが
大阪日本橋の模型屋で落ちてましたよ(笑)
週末、拾って来ますね(汗)なんちゃって!
2010.11.26 13:00
ロク(uss1701a20)
ジムⅢ後編、ありがとうございます(^o^)/
サフ吹き前の写真、結構好きでして
ここを切ってあれを付けてと、とても勉強になります(^^♪
しかしUCのMSって大きいですよね(^_^;)

・・ヤル気ですか?
ロクさんは、:曹操孟徳1982さんのような素晴らしい作品を拝見させてもらった時出ます ナンツッテ(笑)
2010.11.26 17:47
曹操1982
hidezoさん
こんばんは!勉強なんて飛んでもないです!
継ぎはぎなのでバランスが重要ですよねぇ~v-10
出来るだけ素材は統一してキットの形状を活かした方が盛り削り少なくて楽ですね!
そ~なんですよ~修正は面倒臭いですね...

ちなみにデルタプラスより大きいですv-12
あっ!ホントですか!
ど~りで出ないわけだ(笑)では、お手数ですが拾っといてもらえると助かりますv-221
2010.11.26 19:04
曹操1982
ロク(uss1701a20)さん
いえいえ、こちらこそコメントありがとう御座います!
サフ吹かない画像好きな方結構多いんですねv-237サフ画より解りやすいですもんね~
単体だと気付かないんですが並べると大きくてビックリですv-11

ありがとう御座います!
と、言って頂ける様な作品を頑張って作ります(笑)
2010.11.26 19:11
kyouhe1
私もヤル気が欲しいですw

なるほど。段々とバランスが良くなってるのがわかります。
雑誌作例でこういう過程を見れるのは嬉しいです^^
いっそ頭部は二種類用意しても面白かったかもですね(無茶振り!w)
優しい顔つきのジムⅢにもまた違った魅力があるなぁと思いました♪
2010.11.27 23:28
曹操1982
kyouhe1さん
何処に落ちてるんですかねぇ~!?

製作過程って中々人気あるんですね!
じつはジム改Verのはあったんですよ(笑)
ゴーグルが大きいと童顔に見えますよね~
個人的にはこっちの顔の方が好みですv-10
2010.11.28 01:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/107-ebabc6d3
