2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

器になろう!!

気付けばも~師走!

一年ってホントにアッという間ですね...


今年初の趣味プラです↓
sh1.jpg
結局シナンジュ(笑)

シナンジュってかなり複雑な面構成なんですけどプラモでは何故かどれも再現度が高いんですよね!


sh2.jpg
胸像の後頭部からスタンドが生えてHGUCの股にブッ刺さるのは気持ち悪いので是非止めましょう!
ココは純粋にヘッドディスプレイとして製作したいですね!

仮組みをしてアンテナをシャープに削り込みました。あと、ヒサシと後頭部の繋ぎ目消しのために内部のピンを削り、バルカンを切り離して後ハメ加工しております。

sh3.jpg
折角の大型モデルなのでバルカン(マシンキャノン!?)のガス抜きを彫ってみました!
映像で見る限りユニコーンのはビームっぽかったですが雰囲気重視という事で...


と、ココまでは順調だったのですが年末進行でどの仕事も納期が繰上げなので当分放置の予感です( ̄□ ̄;)


ちなみに今月のModel Graphixには作例の掲載は無いでありまぁ~す(ケロロ調)

1/25発売号では登場の予定ですので宜しくお願いします!!
.21 2010 製作中 comment10 trackback0

comment

ASAHII@
製作を仕事にされているとなかなか趣味でって訳にもいかないとは思いますが,やはり趣味で作るのは楽しいですよね!
今月分は掲載ナシなんですか(泣)。正直,戦争モノはリアルすぎて苦手なので(嵐山美術館を見てからそう思う様になりました)買うのを迷ってました。
私の黄色いヤツもジリジリと進行中ですよ!
2010.12.22 10:45
曹操1982
SAHII@さん
あと一回は更新したいですv-12
そ~なんですよぉ~中々プライベートまで作る気が続かなくて...
はい↓来月は掲載予定です!ガンダムも兵器ではあるんですが「人を殺める道具」という感覚が薄いですよね。
おっ!年内に完成ですか!?
2010.12.22 17:20
ロク(uss1701a20)
お~シナンジュヘッド、製作を進めらたんですね(^^♪
”後頭部からスタンドが生えてHGUCの股にブッ刺さる”
ロクさんも同意見 であります。(やっぱりケロロ調 笑)
シナンジュヘッドはこの間言っておられたメタリックですか!?気長に完成を待ちますね~(^^)v
2010.12.22 20:28
曹操1982
ロク(uss1701a20)さん
地味ぃ~に水面下で進めてました!
ですよね!大きい頭と股で接続って...
ロクさんのメタリックシナンジュにあやかってキャンディーレッドで行きたいですv-221
3巻が公開される3月までには完成させたいですねv-10
2010.12.22 23:35
kyouhe1
こんばんは。
やっぱりスタンド機能は不要ですよねぇ。。
実質、頭部だけのモデルですから、普段と違った凝り方ができて楽しそうですね^^
ここは是非テカテカのグロス仕上げを期待したいです~♪
2010.12.23 22:47
曹操1982
kyouhe1さん
こんばんは!
そ~ですよねぇ~v-12
1/144だと細かすぎて解りづらいディテールも入れられるのがイイですね!
ハイ!HGUCがフラット仕上げだったので違った雰囲気で仕上げたいですv-237
2010.12.24 02:00
ちょい
少ない分割でよくできてますよね~
確かにスタンドはアレですが(^^;;
ユニコヘッドと合わせ、いつか作りたい品
いつかw

曹操さんの完成 楽しみであります(`_´)ゞ
2010.12.24 06:36
曹操1982
ちょいさん
ホントに良く出来てますよね~v-221
やっぱりスタンドは人気ないですね(笑)
ユニコーンも男前でカッコイイですもんね!

ありがとう御座います!頑張りまぁ~すv-237
2010.12.24 13:31
35GTRPEことカミソリの竜
おお、シナンジュヘッド!(゚ω゚;)
自分もコイツをキットのディスプレイにするのはビミョーだと思いますね(゚д゚;)ハハハ
丞相がコレをどう料理するのか、非常に興味あるところです!
郭嘉風に言わせていただけば、「丞相には十の勝因があり、キットには十の敗因がある」でございます(意味不明、汗)、やっつけちゃってくださいッ!(`皿´ゞ)
2010.12.26 12:33
曹操1982
35GTRPEことカミソリの竜さん
今の所100%の割合でスタンドは不評ですね(笑)
現状は画像の状態で止まってしまってます...
曹操って寡兵だと常勝、余裕があるとあっけなく負けちゃうんですよねv-12
という訳で気を引き締めて頑張りますv-221
2010.12.26 20:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/110-00ae722c
