2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

明けましたね!

MSN-001A1 DELTA PLUS

dp7.jpg
8月くらいに製作してたので加工も塗装も汗だくだった覚えがありますがその他はあんまり覚えてません...
途中写真も何故か2.3枚しかないんですよね~酷暑で頭ヤラレてたっぽいです(笑)


dp8.jpg
主翼とバインダーのエッジはシャキシャキに!
バンダイエッジは徹底的に処理してステルス機っぽさを出してみました。

dp3.jpg
カッコイイんだか悪いんだか微妙なWRモード
現用戦闘機を参考に地味なカラーリングにしました!

dp4.jpg

dp6.jpg

dp5.jpg
下面です。
フレームがメカメカしくてこっちの方がイイですね!
主翼のミサイルはアリイの1/144フェニックスミサイルを加工しました。

dp9.jpg
頬当てとクラウンがブ厚かったのでウスウス攻撃。バルカンもピンバイスで開口しました。

dp10.jpg
NAとかEFSFとか008のデカールは自作しました。
唯一と言ってイイ差し色のシリンダーのはフィニッシャーズの赤金を使用しました。


考えてみたらアリオスガンダム・GNアーチャー・リゼル・デルタプラスにマクロスFのルシファーと何気に可変
メカの製作してるんだなぁ~と思いました。
.11 2011  デルタプラス comment14 trackback0

comment

hidezo
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年もいろいろご教授宜しくお願いします!

これは、ボクが一目惚れしたδプラスですね~
いやぁ何度見ても良いです!
雑誌で見た時は「作るぞ~」と息巻いてキットを
買ったのにまだ手も付けてません(汗)
今やってるコンペが終わったら作りますね~
2011.01.12 15:14
ロク(uss1701a20)
明けましておめでとうございます(^o^)/

お~モデグラに掲載されたデルタプラス!
ロクさんも この作例を目標に製作しまいたが、
足元にも及ばなかったです~(>_<)

今年も模型誌等で質の高い作例を楽しみにしてますね(^^)v

では、本年も宜しくご教授お願いします~m(__)m
2011.01.12 16:37
35GTRPEことカミソリの竜
うーん、デルタプラスの顔を初めて見た気がしますが、意外と男前?(笑)
ホントに丞相の作品を見ていると、1/100MGのつもりで見てしまうんですよね~。
で、1/144だと思い出して(((゚Д゚;)))ブルブルします(大笑)
しかも可変メカですからね、恐ろしい……。
自分には赤兎で突っ込んでくる呂布を素手で迎え撃つくらいムリですねΣ(゚Д゚;)ヒィッ!!
2011.01.12 22:47
ASAHII@
割と可変機が多めなんですね。最近のMSはデザイン的にどこかが可変しそうなモノが多いですよね。(シナンジュもそうでした)THE-Oも肩辺りから腕が出そうですもの(笑)。完成まではも少しかかりますが,まあ気長に頑張ります。
あ,遅ればせながら,今年も宜しくお願いします。
2011.01.13 12:10
ちょい
こちらではあけおめでした~(^O^)/
やっぱしこのカラーは渋くていいですね!
WRも薄くていい感じ
ガンダムもこの配色で、って、それがG3かw
2011.01.14 06:58
曹操1982
hidezoさん
明けましておめでとう御座いますv-237
こちらこそ今年も宜しくお願いします!

ありがとう御座います!一目惚れとは嬉しいですねv-10
エピソード3で活躍するのでそれに合わせて製作すればイイものが出来そうですよねv-221
バ○ダイ焦りすぎです(笑)
2011.01.14 19:31
曹操1982
ロク(uss1701a20)さん
お互い何度も言い合っている気がしないでもないですがあけましておめでとう御座います(笑)

おぉ~目標にして頂けましたか!
正に作例の醍醐味v-237

今年も頑張って行こうと思います!プレッシャーに負けないように...

電飾などロクさんならではの作品を楽しみにしております!
2011.01.14 19:35
曹操1982
35GTRPEことカミソリの竜さん
キットは膨れっ面だったので美容整形してみました(笑)
ありがとう御座います!MGに見える密度感を目指して製作したので嬉しいですv-10
そ~なんです...可変メカは可動部に気を遣いますねv-12
何と言う面白い例えでしょ~!BSで三国志始まりましたね!
2011.01.14 19:42
曹操1982
ASAHII@さん
ハイ!意外に作ってましたv-12
シナンジュの腰アーマーってカニっぽいですよね(笑)
ジ0って千手観音みたいですよね~隠し腕ありますしv-221完成の報告お待ちしております!
こちらこそ今年も宜しくお願いしますv-237
2011.01.14 19:46
曹操1982
ちょいさん
あけましておめでとう御座います!
マイリスペクトのF-22のグレーを参考にしたので地味ですが渋さはあるかも知れませんねv-237
G3はやっぱりガンダムとしては地味過ぎですよね~好きですけどv-239
2011.01.14 19:49
みるる専務
はじめまして、みずき匠です。
いつもモデグラ楽しみにしています。
ジムの号に掲載されたデルタプラスですね。
通好みの仕上がりですごくかっこよかったです。
こういう渋い作品を撮らせるとモデグラ(インタニア)はピカイチですよね♪
有澤さんの作品からいつもパワーを頂いております。
今後ともよろしくお願いします。
2011.01.16 08:26
曹操1982
みるる専務さん
おぉ~みずき匠さんv-237
ありがとう御座います!
こちらこそ随分昔から作品拝見させて頂いておりますよ~
こんな地味なカラーリングもシャキっと出るのはモデグラならではですよね!
同業の方からそ~言って頂けるとは嬉しいですv-10
こちらこそ宜しくお願いします!
2011.01.16 20:28
アイスオーレ(anakin70)
こんにちは!
雑誌掲載の作例を、こうやって違う角度から拝見できることのありがたさですよ~!

しかもこういうロービジカラーって、僕もいまマイブームといいますか^^
裏返してメカビッシリ!というところもカッコイイですよね!
2011.01.18 11:17
曹操1982
アイスオーレ(anakin70)さん
こんばんはv-237
雑誌ではページの関係で載せられない部分もありますからね....

アイスオーレさんもロービジ好き~ですか!?地味なので難しいですよねv-10
戦闘機は着陸脚や格納庫みたいなメカメカしてるのがカッコイイですよね!
2011.01.18 22:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/114-b8392903
