2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

漢のMS製作編!

前回の日記にお祝いと応援のコメントありがとう御座いました!
ホントにヤル気がおきます!普段ヤル気がない訳ではないですよ...

これからも日々精進して行きます!




さて、グフカスタムです。
かなり人気のある機体でブログ友達の中にも製作されたいる方がちらほら(笑)

キットは最新HGUCフォーマットだけあって非常に作りやすく合わせ目の加工やマスキングもほぼ不要で自分なりのこだわりを入れて製作するのも楽しいでしょ~!


gouf11.jpg
キットの頭部です。意外に可愛い感じのライン取りですね。


gouf12.jpg
ちょっとだけ幅詰めして悪(ワル)な感じに!アンテナは先端を薄くしてヘルメットに埋めました。


gouf13.jpg
工作が集中した上半身です。
胸部天面は外側に向かって削り込んでなで肩にして角張っている印象を緩和しました。
正面の出っ張りは1mmプラ板でボリュームUP!

肩アーマーはエポキシパテで球面に。フック状のスパイクも太く作り直しました。
スパイクは本体にサードスパイクMINIを基部はwaveのUバーニア・フラットに交換し内側から生えているようにしています。

動力パイプは毎回恒例のエナジーケーブルというメタルパイプに交換しました。
.02 2011  グフカスタム comment12 trackback0

comment

ASAHII@
グフカスタムイイですよね!かなり前にMGを作りましたよ。確か股関節(フンドシ)短くして,スカートを幅増して下半身をドッシリさせましたよ。目つきも悪くさせましたねぇ。
因みにTHE-Oは箱が大きすぎて,出す時,娘が起きそうで(笑)なかなか進みません…。箱が小さなシナンジュにちょっとずつ掛かろうかなぁ。
2011.02.02 21:38
曹操1982
ASAHII@さん
やっぱり一年戦争のMSあ渋くてイイですね~v-237目付き悪くしてマッシブにすると渋さ全開ですね!
お中元並みの箱ですもんねv-12シナンジュもHGUCなのにパーツギッシリですよね!
2011.02.03 12:56
m0717
はじめまして~。
以前から拝見させていただいていました。
モデグラのGMⅢはページを切り取ってファイリングしてます。
グフカスタムの顔はやっぱり凶悪なほうがかっこいいですね!
動力パイプも存在感があります。

これからもいろいろ参考にさせてください。
実は同い年です・・・w

2011.02.03 16:29
曹操1982
m0717さん
はじめましてv-237
ありがとう御座いますv-10
GMⅢ気に入って頂けたようで嬉しいです!
設定画だとモノアイスリットはそんなに細くないんですが劇中の印象からか目付きが悪く凶悪な方がイイですよね~

今後とも宜しくお願いします!
おぉ~!タメってだけでも何だか嬉しいですよね(笑)
2011.02.04 00:08
ちょい
グフカスいいっすよね~
ワルそうな目つきがd(^_^o)です
MG発売時に飛びつきましたが、なんか細身であれこれ弄ってたら完成しなくなりましたw
だもんでHGUCリベンジの際に参考にさせてもらいます~
2011.02.04 07:20
35GTRPEことカミソリの竜
うーん、素だと確かにちょっと可愛い感じなのに、幅詰めすると一気にヤサグレますねー(笑)
頭部一つでこんなに印象が変わるんですから、スゴいですよ(((゚Д゚;)))ブルブル
なで肩にすることで一度下がって、肩アーマーでドンとで上がるラインになるので格好良い!
このバランス、絶妙ですね!(゚ω゚;)
2011.02.04 09:41
ロク(uss1701a20)
グフカス ヘッド、幅詰めで ワル顔になってますね(^o^)/
胸部天面、肩アーマーの球面、この時点でカコイイ!
なによりバランス取りが、上手すぎますよ~(^o^)/
ロクさんは、まだ作りかけなので、参考にさせて頂きますね(^^♪
2011.02.04 11:40
hidezo
どうも~
胴体・スパイクアーマーの改修は
同じことを思ってボクもやりましたが、
そうかぁ~顔の幅ツメかぁ!よくよく考えたら
接地面を削って調整してやれば良いんですよね!?

ずをコングフカスタム・・・思いつかずに頭頂部を
削ってぺたんコ顔を目指してました(汗)
2011.02.04 15:45
曹操1982
ちょいさん
グフカスタムカッコイイですよねぇ~v-237
目付きの悪さがまたGoodですよね!
MGも人気がありましたがやっぱり最新のキットだけあってHGUCの方が洗練されてますねv-10
2011.02.05 21:19
曹操1982
35GTRPEことカミソリの竜さん
このヤサグレた感じがグフカスタムなのかなぁ~って感じで改修しました!
MSも顔が命ですね(笑)
なで肩にするだけでかなり雰囲気が変わりますからねv-10ありがとう御座います!
2011.02.05 21:24
曹操1982
ロク(uss1701a20)さん
やっぱりグフカスタムと言えば睨みですよねv-11
ちょっとバランス変えただけでマッシブになったので面白かったです!ありがとう御座います!
ロクさんのグフカスも楽しみにしてますよ~v-221
2011.02.05 21:28
曹操1982
hidezoさん
どもv-222
やっぱりボディとスパイクアーマーは気になるポイントですよねv-12

そ~ですね~。接合面を幅詰めして調整した方が手軽に出来ると思います。好みもあると思いますが頭頂部を削ると扁平になりがちですからねv-237
2011.02.05 21:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/116-32a8f436
