2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

Revival!!

色々書きたい事はありますが私は生きてます

随分日が経ちましたが地震の被害は作例のゴッドガンダムが紐無しバンジーでダイブしアンテナ4本粉砕、マイザーデルタがモータースラッシャー形態でSLCダイブして特攻したので股関節粉砕、食器棚のガラスと食器20枚程が割れた程度だったのでコレ位で済んでマシな方ですね!

込めて作った作例が壊れたのはかなりショックでしたが部品請求して直せばテンションも戻るでしょ~


ど~も気分が乗らずブログも更新せずコメントも残さずでしたが少しづつ復活して行きたいですので暖かく見守って下さい。


様々なストレスや寝不足から急性胃腸炎で体調不良でしたが締め切りは待ってくれないので奮戦し何とか4/25発売号の作例も落とさずに済みそうです!

ちなみにModel Graphix5月号はアファームド TタイプXを製作しました。迷彩の塗装で発狂しかけましたが根性の筆塗りで書き上げました。
バーチャロイドにウェザリングもアリかなと新たな収獲でしたね!



落ちてても始まらないので2010年渾身の一作HGUC シナンジュです!かなり長いです...

s1.jpg

s2.jpg
ライフル&シールド未装備の状態です。それでもかなりボリューミーですね!

s3.jpg
正面はMSの「キャラクター」、後姿はMSの「アイデンティティー」というのが自論です(笑)


s6.jpg
腹部の動力パイプはS2パイプに交換。精度を上げました!

s8.jpg
握り拳はホントに出来がイイので一指し指と小指の側面の抜きの関係でモールドが無い部分を掘り込んでギュっと握りこんだ感じに。

s7.jpg
スラスターや丸モールドはメタルパーツに置換。側面のスラスターはスポンジペーパーで曲面を強調して淵も削りこんで表情を上げています。

s9.jpg
面倒臭いですがエングレービングは周囲をデザインナイフで掘り込むとマスキングが楽です!立体感も上がりますしね!

s10.jpg
センサーはコトブキヤの丸ノズルを使用して二重構造のしてレンズはオーロラステッカーで反射コートを表現しました。

s11.jpg
エピソード2でリゼルの一撃を防御したポーズです。
左肩アーマーのフロートのスパイクはシールドと干渉するので思い切って切断、フラットリベットでディテール変更。

s14.jpg
右肩のスパイクは根元をデザインナイフで掘り込んで内側から生えてみえるように加工し先端を尖らせました。

s16.jpg

s15.jpg
メインスラスターのバーニアはタービン風のエッチングで密度を上げました。メタリックシールを貼って隙間からチラリと見えるアクセントに!

s17.jpg


s13.jpg

s12.jpg
シールドは内側のリブを塗り分け、ビームアックスも5色で塗り分け別パーツ感を演出しました。
アックスは柄をフィールドグリーンにしてザクへのオマージュも込めています。



s4.jpg
最後に装備状態です!


◆カラーチャート

・オフホワイト
・アイボリーホワイト
・ローズレッド
・チャコールグレー
・赤金
・インディゴー
・ニュートラルグレー
・エクストラダークシーグレー
・セイジグリーン
・ミディアムブルー
・レドグレー
・ガルグレー
・ジャーマングレー
・明灰白色

これらは全てMrカラーやガイアカラーの名称ではなく色名辞典のカラーチップから探した近似色を混乱しないようにスペアボトルに書く際の名称です。
色名としてはこちらの方が正解かも知れません(笑)


最後までお付き合いありがとう御座います!
それではまた!



.01 2011  シナンジュ comment12 trackback0

comment

ASAHII@
どんな仕事も身体が資本ですから体調管理,気を付けて下さいね。私も某S○NY(笑)のサイトに登録したら毎日迷惑メールが何10件も来てちょっと参ってます(泣)が,シナンジュ作ってウサ晴らししてます(他のはどうした!?)写真いっぱい,感謝です。
今月号の"迷彩"も見ましたよ!!さすがですね!またまた来月号も楽しみになりました!
2011.04.01 10:38
曹操孟徳1982
ASAHII@さん
ありがとう御座います!少しづつですが回復してますよv-221
迷惑メールは本当に迷惑ですよねv-12削除するのも面倒ですし...
アレ!?黄色の木星君は???
ありがとう御座います!仕上げ頑張りますv-10
2011.04.01 12:23
hidezo
こんにちわ!
関東方面は余震や買い占めなどでホント大変みたいですね。
しかもGガンにマイザーデルタがバンジーとは・・・
僕なら凹んで再起不能ですね(汗)

シナンジュはこうやって細部を見るとホントに作り込みがいい具合で
カッコいいですよね~。デザインや加工の仕方もクシャトリヤに通じるとこが有るので
ぜひ参考にさせていただきます!

福島原発とか大変なことはつきませんが
どうかご自愛して頑張ってくださいね。(救援はいつでも可能です!)

P.S.今月号のアファームド TタイプXの迷彩は
  やはり筆塗りだったんですね~根性ですね(汗)
2011.04.01 15:03
曹操孟徳1982
hidezoさん
こんばんは!
いまだに揺れますし買占めは二次災害といっても過言ではないかも知れませんv-12
マジかよっと思いましたが直せなくはないので復活させたいです!

地味にちまちまいじってるんですよね~
クシャトリヤもデザインのラインは同じなので似たような工作が出来るかもしれませんねv-221
hidezoさんのクシャ楽しみにしてますね!

ありがとう御座います!救援要請の際は宜しくお願いします(笑)


マスキングは設定画見て一瞬で無理と判断し筆で描きこみましたよ~v-237
2011.04.01 18:53
カミソリの竜
丞相の渾身の作品が破損、相当ヘコまれたのではないかとお察しします(>_<;)
ワタクシもコトブキヤ製品がいくつか再起不能になり、拙いものでも想いは詰まっているので悲しくはありますが、被害がそれだけだと思えば前に進んでいけますからね!

それにしても、改めてこのシナンジュを見ると……良いですよね~、思わずニヤけてしまいますよ、格好良い♪
もう聞き飽きたかもしれませんが、MGです、コレは(笑)
渾身の一作といわれるのも納得ですよね、じつに丁寧で繊細な作業、だからこそ、こういう完成度になるんですよ(≧∇≦)

ああ、いつか丞相にゾイド造ってもらいたいなぁ、と思わずにはいられない今日この頃(笑)
2011.04.02 21:02
m0717
こんばんは~。
シナンジュ最高です!!
HGUCとは思えない迫力ですね。
にやにやしながらPC画面見ちゃいました。

今月もMG誌見ましたよ~♪
元ネタをよく知らないんですが、楽しい作品で好みです。
2011.04.02 22:57
曹操孟徳1982
カミソリの竜さん
あ~あって感じでしたよv-12
リュウさんの作品も壊れてしまったんですね...簡単(一瞬で)に大事なものが壊れてしまうので悲しいですよね...

ありがとう御座います!
いえいえ、そ~言ってもらえればプロとしてはしめたものです(笑)
崇拝するシャア(フル・フロンタル)の乗機ですから気合いもは入るってもんですねv-10

ゾイド造りたいんですけどね!あのパーツ構成のキットを完成させるリュウさんは凄いですよ!
2011.04.03 00:25
曹操孟徳1982
m0717さん
こんばんは!
ありがとう御座いますv-236
シナンジュはホントに立体映えするデザインですよね!

ありがたやv-237
バーチャロンというゲームに登場の機体なんですよ!ガンダムとは違ったデザインが面白いですよね!
2011.04.03 00:29
ロク(uss1701a20)
魂こめて作られた作品が、壊れるのは悲しいですね(>_<)
私もモデギャラに投稿したクインマンサの肩バインダーの片方が取れたりしましたが、修復可能でホットしています。(運がよかった~)

改めてシナンジュを拝見して、作りこまれていますね~また参考にさせて頂きシナンジュを作りたくなりました~(^o^)/

モデグラ5月号のアファームド TタイプX!凄かったです~汚しも良いですし あの迷彩 真似できましぇ~ん(笑)
2011.04.03 10:47
曹操孟徳1982
ロク(uss1701a20)さん
ホントですよねぇ~v-12どんなに時間かけて製作しても一瞬で壊れてしまいますからね...
クインマンサも破損してしまったのですね。でも修復可能で良かったですね!

工作が地味すぎてUPにしないといまいち分かり辛いですよねv-40シナンジュ2体目も期待しておりますよ!

ありがとう御座います!根性だけの塗り分けです(笑)最近汚しにはまっておりましてv-221
2011.04.03 13:53
プ二マル
はじめまして。

『ガンダムno部屋:ブログ』のプ二マルと申しますm(_ _)m
素敵な質感の作品に惹かれてコメントさせて頂いてしました。
好良いですね~d(≧▽≦*d)

非常に勉強になりました(^^/ 
2011.04.11 20:39
曹操孟徳1982
プ二マルさん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとう御座いますv-237

シナンジュはお気に入りの作品ののでそ~言って頂けると嬉しいですv-10
2011.04.12 11:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/124-4423f586
