2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

影、無敵なり...

YZR-8000△ MYZR DELTA  Shadow ver

ms011.jpg


開発プラント:SM-06 サッチェル・マウス

機体解説:高機動性汎用型機体
     第一世代型VRバイパーⅡを元祖とする、高機動性を追及したVRの第三世代機。
     この系列は初代から空中戦を得意としている。
     同時に初代から抱える欠点、装甲の薄さも改善されていない。
     敵機の攻撃を完全に回避可能なエースパイロットのみが真価を発揮できる、
     扱いの難しい機体。



バーチャロンの世界にもガンダム程確立されてはいませんがちゃんと設定はあるんですよ~

ちなみに開発プラントは生産企業みたいなもんでアナハイムとかオーガスタみたいな事です。
サッチェル・マウスはスペシネフの開発もしてます。

バーチャロイドにオリジナルでデカール貼るのは結構難しいと思うのですがユニコーンガンダム
にAEのマーキングするみたいにマイザーやスペシネフにはSMみたいなのもアリかも知れませんね!

知名度の高いフェイ・イェンは第一世代と第三世代のビビット・ハートはFR-08 フレッシュ・リフォー
ですがフェイ・イェン・ザ・ナイトはTV-02 トランスヴァールとややこしいですね~





モデルグラフィックス2011年4月号掲載作例

ms23.jpg


ms010.jpg

ms012.jpg
絶妙なバランスですがちゃんと自立します。

ms013.jpg
VコンバーターのCDディスクはホログラムフィニッシュを貼って光学メディアっぽさを。

ms09.jpg
ランチャーレブナントの裏側も塗り分けました。

ms014.jpg
ダガー完成図。透明ねんどすけるくんは乾燥するとこんな感じでビームのエフェクトが再現しやすいです!


ms015.jpg
本誌のイメージカットを真似てみました。




今月開催の静岡ホビーショーのハセガワさんのブースにこのマイザーとアファームドTX、ガラヤカが展示予定です。
会場へ行く予定の方は是非見てくださいね!

武装&カラーリング変更のマイザーガンマも7月に発売されるので楽しみです!



リンク追加させていただきました!
プニマルさんのガンダム no 部屋:ブログです。

奥様とご一緒にモデリングを楽しんでらっしゃり羨ましい限りです(笑)
今後とも宜しくお願い致します!

.01 2011  マイザー comment10 trackback0

comment

プ二マル
こんばんは(^^/

格好良いですね~d(≧▽≦*d)
凄すぎて、言葉が出ないwww(^^;

何と、精悍な出で立ちなのでしょう~♪
またまた、勉強させて頂きましたm(_ _)m

P.S. 私のブログを紹介して下さいまして、
    ありがとうございます(^^/
    改めまして、今後とも、宜しくお願いしますm(_ _)m
2011.05.01 21:48
ASAHII@
掲載時より更によく見えてありがたいです。グリーンはディスクだったんですね!
そういえばホビーショーは今月でした!早いですね。今年も子供連れて(業者公開日に)行って来ます。
'紅'はソレまでに完成出来るかなぁ…。
2011.05.02 00:31
hidezo
バーチャロンにもそんな設定があったなんて
知らなったです。ゲームがベースなのに知っかりしているもんですね~。
曹操さん、オリジナルデカールってアルプスプリンターで印刷されてるんでしょね??
白が印刷出来るのがうらやましいです。
透明粘土すけるくんもなかなか面白そうだしビームライフルの発射エフェクトなんか
作っても面白そうですね~

P.S.
RGシャア専用ザク、パチ組出来ましたよ(笑)スゴい密度で組んでて面白かったです。
こいつはサフレスで色塗ってでカールはって完成させちゃいます!
2011.05.02 14:46
曹操孟徳1982
プニマルさん
こんばんは!

このトゲトゲがたまらないですよねv-10
撮影中はパーツがポロポロで放り投げたくなりましたが(笑)

プニマルさんも是非製作してみて下さいねぇ~!

いえいえ!こちらこそ今後とも宜しくお願い致しますv-237
2011.05.03 20:57
曹操孟徳1982
ASAHII@さん
それは良かったですv-28
ホントに一年なんてアッという間で来週ですもんね!ASAHII@さんは模型業界にお勤めなんですか!?
ラストスパート頑張って下さい(笑)
2011.05.03 21:00
曹操孟徳1982
hidezoさん
かなり細かい設定があるんですがいまいちメジャーじゃないですよねv-12
私はMD持っていないのでお頼み申しておる所存ですv-12白や金銀も印刷出来るので欲しいんですが...
そ~なんです!すけるくんは色々表現の幅が広がりそうな面白い素材なのでhidezoさんも機会があったら使って見て下さいね!

ジオン脅威のメカニズムですね!
RGはサフレスとか簡単フィッシュでも満足な完成度ですよねv-221
2011.05.03 21:06
ロク(uss1701a20)
マイザーデルタのロボ形態!改めて、カッコイイ~(^o^)/
相変らず、トゲトゲが痛そうです(笑)
すけるくんは未だ使用した事がないんですが、面白そうですね(^^♪
エフェクトで光らせても良いかも~(アワワ~ちょっと面倒かも~笑)
2011.05.06 11:35
G-No
こんにちは~

モデグラ作例とfgの方でも拝見しました

雑誌作例にも載ってない部分もあったりしてうれしいです^^

静岡で行われるホビーショーで是非現物を見たいですが行ける距離ではないので見れないのが残念です・・・orz

2011.05.07 22:48
曹操孟徳1982
ロク(uss1701a20)さん
ロクさんマイザーも見てみたいです!
このトゲトゲが特徴ですよねv-237
薄く延ばせば海面や波も表現出来るのでとても面白い作品だと思いますv-221
発光もイイですね!
2011.05.09 16:27
曹操孟徳1982
G-Noさん
ご訪問&コメントありがとう御座います!

G-Noさんもバーチャロン好きですかv-236

ダークブルーの濃淡やアファームドの汚しなど是非現物で確認してもらいたいですが距離の問題はいかんともしがたいですもんねv-12
2011.05.09 16:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/127-f5fdfe2f
