2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

HGUCキット化記念!!

HGUCキット化記念!!

ミキシングビルド「RGM-86R GMⅢ」の再UPです!


製作は2010年5月~一ヶ月くらいですかね!製作から一年経ったので何とか意気消沈しないで済みました(笑)

今年はホントにジム祭り!!


このジムさんはオーガスタ系MSのラインを追ったのでキットのプロポーションとは大分違いますね~

ポイントはミキシングビルドですので完成した時の統一感です。

HGUCと一括りにしても発売された時期によって面構成も大分違うので注意して加工しました!


gm36.jpg

gm37.jpg
鉄砲と盾の基本装備だけの方がジムらしくてイイんじゃないかと改めて認識。


gm31.jpg
フル装備!!

gm32.jpg

gm33.jpg


gm34.jpg

gm35.jpg




使用キット
・HGUC RGM-79 パワード・ジム
・HGUC RGM-79Q ジム・クゥエル
・HGUC RX-178 ガンダムMk-Ⅱ
・HGUC RX-78GP01 ガンダムGP01ゼフィランサス
・HGUC RGM-89S スタークジェガン

鉄砲とミサイルポッドを剥ぎ取られた可哀想なスタークジェガン本体はいつかガンダムUCエピソード01のクシャトリヤ戦の姿で製作したいです!

.15 2011  ジムⅢ comment22 trackback0

comment

ASAHII@
まさかのGM祭りになるとは思いませんでしたね(笑)。私もホビーショーでチラ見(子連れでしたので)して来ました。ZZ祭り(笑)を期待していた私には今回は自分的にはイマイチでしたねぇ。
因みに私がホビーショーの業者公開日に行けるのは,某☆★様と仕事のお付合いがあるからです。ホビーショーまでに無事にシナンジュも完成しましたので,もう1回"黄色いヤツ"に戻りますね!
2011.05.16 00:18
曹操孟徳1982
ASAHII@さん
そ~ですね~GMのキット化ラッシュは驚きですよね!
ZZは中々キット化されない不遇のMSが多いですよね( ̄ロ ̄lll)
某☆★様がどなたか気になりますねぇ~
シナンジュ完成したんですね!木星の黄色いヤツ頑張って下さい!
2011.05.16 16:19
ちょい
まさかのジム流れでしたねー
早過ぎると曹操さんもがっくしくきたでしょうから、ちょうどいいくらいでしょうかww
流れが読めないくらいが楽しくていいですね(^O^)
2011.05.16 18:20
曹操孟徳1982
ちょいさん
ホントにまさかのジム祭りですね~!
大分ライン取りが違うので別物と考えたらそんなに悔しくはないです(笑)
そ~ですね~やっぱりサプライズが面白いですね( ´∀`)
2011.05.16 21:15
G-No
こんにちは~ いつも訪問ありがとうございます^^

なんとカッコイイ・・・

量産機じゃなく見えてしまいますw
2011.05.16 21:39
プ二マル
こんばんは(^^/

す・・・凄いですね~。
ミキシングビルドで、ここまでの仕上がり!!
カッチョええd(≧▽≦*d)

しかも、細かい部分にまで施されたモールドや、
ディテールアップ・・・凄すぎだwww

勉強させて頂きましたm(_ _)m
2011.05.16 23:32
hidezo
H.Pがリニューアルされててびっくりしました!

今回のホビーショー、まさかジムキャノンIIが出ること
自体驚きだったんですがジムIIIが出るとは思いませんでしたよ!
なにげにジムIIをすっ飛ばしてるのは気にしますが(笑)
私はジオンフェチなんでドライセンが出る自体で大満足なんですけど。
マスターグレードでもなんかジオン系の機体を出して欲しいです。

曹操さんのジムIIIはキットと違ってスタイリッシュで好きです。
ミキシングって自分の好きなプロポーションに出来るのも
魅力なのでしょうかね~。

2011.05.17 20:09
ロク(uss1701a20)
え! RGM-86R GMⅢ、どこがミキシングビルド?
と思えるぐらい違和感がないしスタイルがツボです(^o^)/

そうなんですよね~今後GM発売が続くですよね~
ホビーショウ行ったのに、GMはスルーしてました(笑)
2011.05.18 01:40
曹操孟徳1982
G-Noさん
こちらこそご訪問&コメントありがとう御座います!

ミサイルポッドとクルージングミサイルのおかげで中々
ボリュームのある機体ですよね(´ー`)
2011.05.18 11:02
曹操孟徳1982
プ二マルさん
こんにちは!

HGUCでもキットによって面構成が結構違うので整合性を取るのが
かなり大変でしたが何とかまとまって良かったです!

白い機体ですので間延びしないように凹モールドを入れてみました!

いえいえ!日々精進です(笑)
2011.05.18 11:07
曹操孟徳1982
hidezoさん
前より大き目の画像が表示出来るテンプレートにしてみました!

まさかのジム祭りですよね~しかも0083がかなり多くて(泣)
ジオンのMSは味があってイイですよね!
ここ最近マスターグレードはウイングばっかりですもんね(゜д゜)

ありがとう御座います!
ミキシングは切った貼ったして完成に向かう楽しみがありますね!
hidezoさんも是非!
2011.05.18 11:14
曹操孟徳1982
ロク(uss1701a20)さん
ありがとう御座います!そ~言って頂けると作った甲斐があります!

何故だか謎のジム祭りですよね~!そこまでジムスキ~じゃないのでいまいち乗り切れませんが(笑)
ファインモールドからレポートしちゃうのは流石ロクさんと思いましたよ!
2011.05.18 11:18
m0717
このGMⅢ超好みです!!
程よいごつさといい、グリーンの雰囲気といいまさにツボです。
フル装備の後ろ姿もイイです。
いずれ参考にさせてもらおうと思ってたらHGUC化が決定しちゃいましたw

2011.05.19 19:47
ばんちょ
こんばんは 当方のブログにご訪問いただき ありがとうございます

GMなのにかっこいい。しかも強そう。でも やられちゃう 

そんなGMが自分は好きです ^^
 
2011.05.19 20:41
曹操孟徳1982
m0717さん
ありがとう御座います!
下腕は少し伸ばした方が良かったかなと思います(*゜д゜)
グリーンは結構バチピタの色が出来たのでそ~言って頂けると
嬉しいです!
祝!!ですね!イイ時代になりましたね~(笑い)
2011.05.20 07:29
曹操孟徳1982
ばんちょさん
こちらこそご訪問&コメントありがとう御座います!

たくさんの武装で身を固めなきゃ火力に乏しい感じがジム
にぴったりですよね!

ジムⅡも早くキット化されるとイイですよね~(`゜∀゜´)
2011.05.20 07:32
-
ジムに関しては虎の子をドンドン出しちゃって、来年からはどうなるんだろうと不安にもなったり・・・^^;

改めて拝見すると、作例はキットとはアプローチが異なって、
ちょっとヒロイックな印象でした。特に頭の造形が好み!
それでも地味な装備ほど落ち着くのがジムの不思議なところです・・・w
2011.05.28 02:33
papaao
はじめまして^^

いつも拝見し参考にさせていただいております。
ミキシングでの色々なパーツを違和感無くカッコよくまとめていてサスガだなぁ・・・と、じっくり見ていました^^;
特に後姿のバックパックあたりやバーニアがお気に入りです♪

僕はGMなどの量産が好みで、今年のGMの大量放出は最高です^^

誌面やblogでまた参考にさせてください^^
2011.05.29 14:39
アイスオーレ(anakin70)
こんばんは!
もう限りなく「ガンダムに近い、力強いGM!」ですね~。
HGUC版は、もうちょっとスマートになりそうな感じですので、曹操さんのオーガスタ・ラインはとても魅力的デス!^^
もうじき、僕も長年夢見た!?ジムキャノンIIがリリースですね。・・・もうひょっとして製作中だったりして!!??
2011.05.29 20:26
曹操孟徳1982
kyouhe1さん
ホントですよね~残りはジムスナイパーⅡ位ですかね???

ジム改やジムカスタムのオーガスタ系からのアップデートという
設定で製作したのでライン取りが違うものに見えれば成功かなと
思います!
やっぱりジムは地味にライフルとシールドだけが一番ですよね!
2011.06.01 01:29
曹操孟徳1982
papaaoさん
はじめまして!

ご訪問&コメントありがとう御座います!
ミキシングはプロポーションやバランス取りが大変ですが完成時の
達成感と所有感が嬉しいですね!
バーニアはいつもこだわっているので嬉しいお言葉です!

papaaoさんはジムスキーなんですね~GMコンテストも出されるのですか?

それでは今後とも宜しくお願い致します!
2011.06.01 01:35
曹操孟徳1982
アイスオーレ(anakin70)さん
こんばんは!

頭ガンダムにしたら普通にありそうですよね!?
ありがとう御座います!オーガスタ系の派生ラインも有り得なくは
無いかなと製作したのですがキットがスマートなラインだったので
正解でした(精神的にも・笑)
今月号はバーチャロンで次はまた恐怖のミキシングの予感です...
2011.06.01 01:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/128-28354558
