2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

特殊戦機 アファームドT タイプX

RVR-77-X APHARMD T TYPE X


開発プラント:TV-02 トランスヴァール


機体解説:レア機体
特務部隊「ピース・キーパーズ(PK)」に所属するジャガー系列用の装備をタイガー系列に移植したもの。
X型は商用化機体だが、限定戦争で規定される特務運用には適さず、むしろ強襲作戦時の陽動に使用
される 等、打撃力として部隊の一翼を担った。



afx1.jpg

afx2.jpg

afx6.jpg



afx3.jpg
お気に入りのカットです!ゴーグルが反射してイイ感じに光ってくれました!

afx4.jpg
ナイフは黒サフで塗装後にパステルをアクリル溶剤で溶いて塗り付け、刃の部分をフラットアルミで塗り分け。
乾燥後にエナメルのフラットブラックで染みを表現しました。

afx5.jpg
モチーフは「キルゾーン2」のヘルガスト兵から。このポーズを撮るためでけに左の指差し拳を新造。

afx7.jpg
CDディスクは十八番のオーロラフィルムです。貼るのが難しい(*゜д゜)
毎回なので何とかならんかなぁ~ クリア成型にするとかとか!!



今月のModel GraPhixはベルグドルが掲載予定です!
今回もまたまたウェザリングに挑戦中ε=(。・д・。)フー
.22 2011  アファームド comment14 trackback0

comment

ASAHII@
アファームド,迷彩服着た人みたいでカッコイイです!こだわりのナイフもポイントですね!私も映画のterminatorが公開された時からしばし銃器関係に走ってましたねぇ…。本物のGunは合わせ目バッチリ入ってるので,キット製作時には合わせ目を消すべきかちょっと悩みます。
次のMG(誌orマスターグレード)も楽しみにしてます!!
2011.06.22 10:49
プ二マル
こんばんは(^^/

これは。。。素晴らしいですね♪
相変わらず、プロの技術に圧倒されてしまいますよww

各部にまで施されたディテールアップは流石ですが、
何より、迷彩色の細かい塗り分けと、そのバランスww

絶妙ですね~♪ またまた、勉強させて頂きましたm(_ _)m
(↑ハイレベル過ぎて、模倣することは出来ないけどww)

次回の制作記事&作品も期待してます(⌒▽⌒)ノ
2011.06.22 23:44
papaao
お疲れ様です^^


この迷彩の塗り分けがスゴいですね^^; 
肩部のベルト??や各所の塗装ハゲ、ウェザリングが素敵です☆
ファレホ愛用者なんで勉強させて頂きます^^;
ナイフの使い古した感じとかゾクゾクします♪

今月もModel GraPhix愛読させていただきま~す^^

頑張ってください!

2011.06.23 18:33
ちょい
足の太さとブーツのゴツさが、中の人がいそうな錯覚ががが
しかし、不思議形状な武器ですね

CDディスクは1ダースくらいストックがいりそうですね、曹操さんの場合w
2011.06.23 21:31
曹操孟徳1982
ASAHII@さん
正に軍人さんですよね!今後もこだわりのナイフ劇場を続けて行きたいと思います(笑)
確かにグリップとかパックリですもんね~模型的には消した方が気持ちイイんですけどね!
ありがとう御座います!MGでMG頑張ります(`゜∀゜´)
2011.06.24 08:49
曹操孟徳1982
プニマルさん
こんにちは!

ありがとう御座います!
バーチャロンのキットは形状的には完璧なのでそれに助けられてます!

迷彩は仕事じゃなければ絶対やりたくない複雑さでしたのでそ~言って頂けると嬉しいです!

プニマルさんも事務サミ終わったら是非是非バーチャロイドを!

次回も頑張ります!
2011.06.24 08:56
曹操孟徳1982
papaaoさん
お疲れ様で御座います!

4色でタイガーパターンというのがこれまた笑える大変さでした!
ウェザリングって最近始めたばかりで不安でしたが嬉しいお言葉です!
ファレホはpapaaoさんの方が詳しいですので参考にさせて貰ってますよ!ナイフ(てっぽうも)は今後も個性を出していきたいですね!

ありがとう御座います!今後とも宜しくお願いします!
2011.06.24 09:04
曹操孟徳1982
ちょいさん
ガンダムと違ってスネというか足首が太いので外装を着込んでいるように見えますよね!
リングブラスターと言ってジャミング・ハッキング系!?の武器らしいです!

そ~か!!1ダース先に作っておけば良かったんですね!?
って大きさが違った...

2011.06.24 09:08
masato
どうもです。自分はガンダム系が中心ですので、こういった、
迷彩パターンはあまりしないので勉強になりました。お疲れ様です。大変さは伝わるぐらい素敵です。
後、プロポーション、バランスともに凄くカッコいいな~と思いコメ書かせてもらいました。ウェザリング表現、自分もいつも悩みながら格闘してます。曹操孟徳1982さんの表現、勉強になりました。m(__)m
今号楽しみです。(^_^)
2011.06.24 23:49
曹操孟徳1982
masatoさん
こんばんは!ガンダムで迷彩って殆どみかけないですもんね( ̄ロ ̄lll)ありがとう御座います!苦労が報われます!
ウェザリングって難しいですよね...特にキャラクターモデルは汚れてればイイ的な感じもするのでどんな地域でどんな汚れ方をするのかを考える必要があるのかも知れませんね~
今後とも頑張って行きましょう!
2011.06.25 22:11
カミソリの竜
激渋ですね、機体自体は知らないんですが、この雰囲気にはグッときますよ(゚ω゚;)
またこの迷彩が繊細で、たまらないですよ、個人的にはナイフにやられました(笑)
質感もさることながら、重さを感じる全体の仕上がりがサスガですね、勉強になります♪
2011.06.25 22:47
曹操孟徳1982
カミソリの竜さん
やっぱりバーチャロンってマイナーなんですかね!?リュウさんにもマイザーあたり作ってもらいたいです!
ありがとう御座います!迷彩地獄の筆塗りの苦労が報われます!
漢のこだわりナイフモデリングは続けて行きたいですね~
2011.06.25 23:31
ロク(uss1701a20)
お~完成状態のアファームド!
何回見ても、迷彩に鳥肌がたちます(^o^)/
勿論、全体工作、小物工作もです(^^)v
ホビーショウで見れたのが ラッキーでした~(^^)v

CDディスク、ホログラムフィニッシュを使えって事ですかね(笑)

次回作も楽しみにしてます(^^♪
2011.06.26 00:09
曹操孟徳1982
ロク(uss1701a20)さん
何回見ても二度とやりたくない迷彩です(笑)
工作に関してはほとんどいじってないのでキットに救われてますね~

貼るの難しいし円形に切り出すのも難儀なのでやっぱりクリア成型のが欲しいです!

ありがとう御座います!ベルグドルも宜しくお願いします!
2011.06.26 01:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/134-f1f1040a
