2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

脚フェチ!?

ではありません!どちらかと言うと腰のラインフェチです(笑)



みんながMGエピオンに夢中だって、GMサミに着手してたって

ガン○ム△%&$!£¢¥≫∝♪を造り続けます!!天気悪くたって負けない!!




というわけで思えば記事が無かったノーベルガンダム製作記です。

Gガンダム放映当時はノーベルや風雲再起がキット化される日が来ようとは夢にも思わなかったですね~( ゚∀゚)



ng01.jpg
若干足首がたくましく見える原因は丸一モールドの幅にあると思います。一度分割し幅詰めして再接着。
3mm程シェイプ!!可動のための足首の隙間も気になりますね(´д`)

ng03.jpg
ヒールも一回り削り込んで細くスリムに!

ng02.jpg

足の甲は中央で切断、1mm幅詰めして横から見た時にピンクのラインになるよに削り込みました。

ng04.jpg
するとこ~なります!

ng05.jpg
まだちょっと理想のラインではないのでツマ先とカカト、スネ下部にパテを盛って形状変更しましたヽ(*´∀`)ノ
.28 2011  ノーベルガンダム comment18 trackback0

comment

ASAHII@
足よりは腰の方がイイかも…(笑)。ラインが変わると印象がかなり変わりますね!ところで今月号も見ました!デストロイドっぽさが(静岡では再放送中)アラフォー直撃です。次はガンダム△%&$!£¢¥≫∝♪ですか!?最近はなかなか時間が取れなく(娘しだいですから…)製作が進みませんのでMG誌&このblogでガマンです(泣)。次も楽しみにしてます!!
2011.06.28 21:54
曹操
ASAHII@さん
ASAHII@さんも腰派ですかぁ!サイズが小さいのでmm単位で加工しても結構イメージが変わりますよね~ありがとう御座います!機体がミリタリーチックだったので汚してみました!
あらら、ZZも放置されてしまうのですね(゚Д゚;)残念ながら来月は掲載の予定がありませんが次は頑張ります!
2011.06.29 02:20
m0717
いずれはノーベルガンダムも作りたいなぁと思ってるので参考にさせてもらいます!!
かかとを細くするのは良いですね。

僕もノーベルガンダムとか風雲再起のキット化にはびっくりしました。
この調子でデスアーミーとかマックスターとかも欲しいですね~ww
2011.06.29 11:06
曹操
m0717さん
ノーベル製作の際は是非足首をシェイプしてあげて下さい(笑)
細くしても安定感はそんなに変わらなかったのでオススメです!

ですよねぇ~!当時はお馬さんが発売されるなんて夢にも...
最低でもシャッフル同盟は揃えたいですね!
2011.06.29 17:37
カミソリの竜
ああ、脚フェチにはたまらない~♪(大笑)
いやぁ、この細かな工作の積み重ねが、女性らしさ(MSですけど)を引き立てますねぇ、良いなぁ(´▽`)←アホ
コレでMGだったらコソーリ何個も買い込んでいる自分が想像できて、ちょっとイヤです♪(笑)
2011.06.30 12:14
papaao
こんにちは~^^
粉まみれで脚フェチのpapaaoです^^;


この丸一って、なんとなく女らしさを欠きますよね^^;
で、足の甲のライン修正なんか参考になりますですハイ! どこかで使わせて頂きたいです!

僕にとっては、リアルでタイムリーな記事で有難いです^^


続編も期待してます♪
頑張って下さい!


2011.06.30 15:23
hidezo
こうゆう細かいライン変更が全体の形が出来た時に
きいてくるんでしょうね~。いやぁすばらしい!
でも、ポーズ固定とはいえ馬まで発売するとはバンダイ恐るべし。
ここまで来たらシャッフル同盟とデビルガンダム四天王も
出して欲しい!!

僕もMGエピオンには興味はありませんが(そんなことを言うとリュウさんに
怒られる)、ジムサミットには少し興味が・・・
曹操さんの作られてる「ガン○ム△%&$!£¢¥≫∝♪」ってなんだろ?
スゴく気になります。天気に負けないで~~~
2011.06.30 18:40
曹操孟徳1982
カミソリの竜さん
リュウさんは脚フェチでしたか???(笑)
可動範囲と全体のプロポーションは良く出来てると思うんですけどやっぱり脚のラインは固いかなと思いました...劇中が人過ぎるんですけどね!
ロクさんのオリジナルカラーノーベル軍団見たいのでMGで発売されないですかねぇ~!
2011.06.30 19:41
曹操孟徳1982
papaaoさん
こんばんは!
粉まみれで脚フェチとは飛んでもない状況ですね(笑)

そ~なんですよね~女性型MSにしてはたくましいと言うか...
甲の形状を変える事によってスネからの流れが良くなったかなと思います!
いつか何かの製作の際にでも使ってやって下さい!

ありがとう御座います!papaaoさんもガーベラ頑張って下さいね!
2011.06.30 19:46
曹操孟徳1982
hidezoさん
比較写真がないと分からないような工作ばかりですが理想のラインに近づいたと思います!
ホントですよね~まさかのお馬さんにビックリです(゚Д゚;)
シャイニングも出て終わりそうな臭いプンプンですがシャッフル同盟と四天王は揃えたいですよね!

はははっ(*´∀`*)
おっ!hidezoさんもジムサミ出撃ですか!?これは楽しみです!
ガン○ム△%&$!£¢¥≫∝♪は8月をお待ち下さい(泣)
ありがとう御座います!次も頑張ります!
2011.06.30 19:53
プ二マル
こんばんは(^^/

いやwww 今回の記事も為になりましたよ~♪
なるほど、こういう風に、細かいフォルムを作りこむ
ことによって、全体的に締まったものになるんですね!!

ヒールやら、足の甲やら、足首まで、正に
理想的なラインですよ!!!
(↑私は、脚フェチなんで、特に(^^;)

こちらの制作も楽しみにしてます♪
頑張って下さいヾ(≧▽≦)ノ
(私も頑張ります(`・д´・ゞ))
2011.06.30 23:55
曹操孟徳1982
プ二マルさん
こんばんは!

参考にして頂けたら幸いです(*゚▽゚)
上半身はほとんどいじってないので脚部の形状変更で大分印象が変わりますね~足首の丸一の加工はオススメです!

プニマルさんも脚フェチなんですね!気に入っていただけたようで嬉しいです!

ありがとう御座います!
パワード事務さん頑張って下さいね(゚∇^*)ノ
2011.07.01 02:30
ちょい
マルイチの幅ですか、ゴツく見えてたのは
足首自体をなんやかやせんとって思いましたが、そうかぁ
このラインのこだわり、愛を感じますww

しかしホント、馬まで発売するとは思いもしなかったですねw
2011.07.01 07:22
曹操孟徳1982
ちょいさん
アンクルアーマーより飛び出しちゃってますからね...
丸一の幅詰めだけでもかなりスリムに見えると思いますので製作の際にはお試し下さい(笑)

そ~ですよねぇ~イイ時代になったモノです。逆に資源の枯渇?なんて杞憂もありますけども。
2011.07.01 14:19
ロク(uss1701a20)
ノーベル、バーサーカーモードも出るみたいなので、
そろそろ、Gガン系も作りたくなって来ました~(^o^)/
なるほど足首の幅、納得です 次回作る時、参考にさせて頂きますね(*^_^*)
ロクさんは うなじから腰のライン (フェチ?~笑)
が気になる人であります~ノーベル作る時は 萌フィギャア感覚かも~(笑)
2011.07.01 18:22
曹操孟徳1982
ロク(uss1701a20)さん
そ~なんですよねぇ~ジムⅢに続きバーサーカーヘアーも発売されるなんて(´д`)
Wの次はGですね!そしてXへと続く!!!
簡単な割に効果が高いので是非お試し下さい!
おぉ~背中のラインですね~(゚ー^*)
確かにノーベルとかフェイ・イェンはフィギュアの方が感覚的に近いかもしれませんね!
2011.07.01 19:28
ちくら
曹操孟徳1982さん、はじめまして m(_ _)m
papaaoさんのところから遊びにきました。

突然ですが、もしよろしければ相互リンクお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします。

ノーベルガンダムの足のラインへのこだわり、すごいですね。
製作の際には、ぜひ参考にさせてください。
2011.07.12 20:56
曹操孟徳1982
ちくらさん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとう御座います( ゚∀゚)
私もpapaoさんのところで何度か拝見させて頂きました!

こちらこそ宜しくお願い致します!更新少なめでお送りいたしておりますが(笑)

ありがとう御座います!脚のラインも好みの問題なので非常に良く出来たキットですので是非製作してみて下さいね~!
2011.07.12 23:41

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/137-530bea75
