2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

バーサーカー(狂戦士)ヘアー

リンクを2件追加させて頂きました!


1件目はpapaoさんpapaプラです!

現在1/100ガーベラを製作しておられこれまた完成がたのしみです( ゚∀゚)
スタークジェガンにしかり水性塗料ファレホを使用した清潔感ある塗装が魅力的です!
お子さんが登場する日記も微笑ましくて面白いです(*´∀`*)


2件目はちくらさんちくらのつぶやきです!

papaoさんのところから遊びに来てくださり相互リンクのお誘いをもらいました!
精密な加工が見所満載で写真もとても見やすく分かり易いです(゚∇^*)ノ


今後とも宜しくお願い致します!





では、前回に引き続きましてノーベルです!

私にしては更新頑張ってますね(笑)ノーベルが飛び抜けて好きなわけではなくてバーサーカーモードが
発売される前に記事を終わらせちゃいたいんですよねぇ~

気分的に(´・ω・`)



ng07.jpg
まずはノーマルの冷却フィン(髪の毛)からです!
1パーツながら特長を良く捉えていると思いますが流石に抜きの都合はいかんともし難いので境目は掘り込んでエポキシパテで立体的に整形して重層的に重なって見える様に加工しました!

ng06.jpg
頭側のフィンはプラ板で延長しましたヽ(*´∀`)ノ




ng08.jpg
続きまして、展開状態の冷却フィンです!
まずは大型のカッターナイフで何度も切り込みを入れて分割します。ちなみにキット2個分使用しました。

ng09.jpg
さらに分割してスライドして表面積を増やす事により冷却効率を上げるというオリジナル設定に!
模型映え的にも拡がったことが分かりやすいので迫力が増しますね!

ng10.jpg
手で押さえて仮組みしておおよその展開具合を決めます。

ng11.jpg
0.5mmの真鍮線で軸打ちして固定します。

nh05.jpg
立ててみたり(笑)


ng12.jpg
ここまで来たらサフ吹きして塗装です!
髪の根元はピュアホワイト、中央がジャーマングレー、先はピュアブラックでグラデーションをかけます。
この状態もヴァンパイア(サキュバス)っぽくてイイかも~(o*゚ー゚)o


ng13.jpg
その上からガイアノーツ偏光パール

マゼンタゴールドを吹いてバーサーカーモードの雰囲気を再現しました!


前回は脚だけ、今回は髪の毛だけ(´д`)

何故かって何を隠そう完成した状態を撮ってないんですね~

誰か撮影してくれないかしら...
.14 2011  ノーベルガンダム comment15 trackback0

comment

ちょい
今回は髪フェチですねww
バーサーカー、思ったより早いリリースでしたね~
スライドギミックを入れるあたり、差別化がさすがだなぁと(´Д` )
そーゆー柔らか発想も欲しいですw
2011.07.14 18:17
papaao
またまた一番乗りぃ~^^


決して暇じゃないんですよ~・・・^^;

分割してスライドするのって段や面が増えてカッコいいですね!
立たせるとカニみたいです^^ 

カラーも雰囲気出てます! メタリック系の塗装って苦手なんですが、やはりガイヤとかのラッカー系がいいのでしょうかねぇ・・・^^;

完成写真・・・見たいです(涙)
2011.07.14 18:24
papaao
2番乗りぃ~~♪
2011.07.14 18:27
プニマル
こんばんは(^O^)/

ぬぉ~‼ 知らぬ間に制作記事が、
サクサクとUPなれてて驚いちゃいました(^_^;)

こんな難しそうな改修がサラっと、出来るなんて…
技術力も発想力も、相変わらず素晴らしいo(^▽^)o
(脚フェチとしては、前回の記事にもコメしたかったww)

髪の改修記事、凄く勉強になりましたよ~♩
(真鍮線を仕込んだりするんですね~)

しかも、メッチャ格好良い‼ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次の記事も楽しみにしてます( ̄^ ̄)ゞ
2011.07.14 19:58
ちくら
こんばんわ~♪

リンクの紹介まで、ありがとうございます。
これからもどうぞ、よろしくお願いします m(_ _)m

バーサーカーヘアーいいですね。
カラーリングが素敵です。
ノーベル発売時に買ってしまいそうです。
2011.07.14 22:35
ASAHII@
更新が多いと得した気分になります(笑)。
ソレにならってかZZジリジリ進んでます(笑)。休日1hモデリングなのですが,ZZって色があちこちに飛びすぎてるのが気になって来て困っています。なるべく時間が余計にかからないよ~にしたいんですけどねぇ…。でもやっぱり考えてくのって楽しいですね。
2011.07.14 23:26
ロク(uss1701a20)
お~曹操さん、更新 早! でも嬉しいです(^o^)/
このバーサーカーヘアー、モデグラで拝見させて頂いた時から、センスを感じてました~スライドされている所なんかたまりません~♪
流石ですね~パク・・いや参考にさせて頂きます(^^♪
もう直ぐ、プラでもバーサーカーモードが出ますし、これは萌る~!
いや 燃える~(^^)v
2011.07.15 11:39
曹操孟徳1982
ちょいさん
今回は髪の毛特集で御座います!
あっ!ホントですか!?もっと早く出ると思ってました(笑)
ありがとう御座いますヽ(*´∀`)ノバーサーカーのキット化を見越してちょっと加工してみました!形状的な変化も分かり易いですしね!
2011.07.15 18:11
曹操孟徳1982
papaaoさん
惜しくも僅差で2番手でしたねぇ~(笑)

大丈夫です!暇なんて思ってませんよぉ~(゚Д゚;)

せっかく(わざわざ)製作するならという事でちょっと形状的な遊びを入れてみました!スライド展開は有り得そうだし面の情報量も増えますからね!

ありがとう御座います!メタリックやキャンディーは薄めの塗料を重ねていくのでラッカーが有利かも知れないですねガ━(;゚д゚)━ン!!
ファレホのメタリック使った事ありますか?

完成写真...頑張ります!私も見たいです(笑)
2011.07.15 18:19
曹操孟徳1982
プニマルさん
こんにちは!

こんなに短い間隔で更新するのは4年に1度くらいだと思います( ゚∀゚)

髪の毛の分割はかなり面倒臭かったです...
全てはより良い誌面のためです!
おっ!プニマルさんは脚フェチなんですね~(゚∇^*)ノ

髪の根元の接着面積が狭くすぐ取れちゃいそ~だったので真鍮線でガッチリ補強しました!

ありがとう御座います!次こそは全体の画像を!
2011.07.15 18:27
曹操孟徳1982
ちくらさん
こんにちは!

いえいえ、こちらこそ今後とも宜しくお願い致しますヽ(*´∀`)ノ

ありがとう御座います!
初めて使用するカラーでしたが上手くいったよで良かったです!
ちくらさんも是非ノーベル製作してみて下さいね~!
2011.07.15 18:34
曹操孟徳1982
ASAHII@さん
いつも月1,2回ですからね(´д`)
週末1時間だと中々進みませんよねぇ~確かにZZは色が散らばりすぎているんですけど逆にそれが魅力だったりしますよね~!
色彩設計は頭使うし時間かかりますが楽しいですよね( ゚∀゚)
2011.07.15 20:07
曹操孟徳1982
ロク(uss1701a20)さん
更新だけ早くてコメントが追い付かないという...
やっぱりネット社会は向いてないっぽいです((((゚д゚;))))
ありがとう御座います!スライド展開は好評のようで嬉しい限りです!
ロクさんのノーベルも見てみたいです!Gガンダムは萌えるじゃなくて燃えるアニメですね(o*゚ー゚)o
2011.07.15 20:11
Jonipon
はじめまして。
さすがのこだわりと、それをさぞ簡単そうに工作してしまう技量はさすがライターさんだなぁと感心しながら拝見しております。
前回の足の甲のライン変更などは個人的にツボであります。
今後の記事も楽しみにしております。

もしよろしければ相互リンクお願いできませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
2011.07.17 07:14
曹操孟徳1982
Joniponさん
はじめまして!
ありがとう御座います!記事ではサラっと書いてますが現実はかなり四苦八苦してたりします(笑)
足の甲のライン変更はこだわった部分なので嬉しいお言葉です( ゚∀゚)

相互リンクのお誘いありがとう御座います!
今後とも宜しくお願い致します!
2011.07.17 14:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/139-2ec8f3be
