2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

歯車さん

最近の天気はおかしいですねぇ~
ちなみに某は東京在住ですが水曜日は酷かった

天気がポンコツです(´д`)



「イカレテル」としか言いようがないヽ(*`Д´)ノ




え~と、確か3月下旬頃製作したジェガン(エコーズ仕様)です!

ej6.jpg
色が気持ち悪いのは気のせいです。疲れているんですよきっと(笑)

冗談はさておきいつか作ろうと組み立てておいたスタークジェガンのパーツを使ったのでこんな継ぎ接ぎに...

ej5.jpg

ej3.jpg
頭部もD型の設定画のような形状にしたくて改修中だったものを使用。プラ板とエポキシパテでちまちまと形状変更してます。

ej2.jpg
脛もD型の設定画を元にプラ板とパテで裾がすばまるようにしています。膝アーマーは一度分割して幅詰め、エッジを出してから再接着して内側から生えて見えるようにしました。

ej4.jpg
肩アーマーはパーツの境目を掘り込んで別ユニット感を強調。ダクト内部はコトブキヤのダクトで二重構造にして情報量を上げました!


これで目出度くエコーズジェガンは完成する訳ですがスタークジェガンの完成は遠のきました(゚Д゚;)
.05 2011  ジェガン(エコーズ仕様) comment12 trackback0

comment

papaao
お邪魔します ( ̄▽ ̄) v


ホントにポンコツですね最近の天気は・・・。 晴れと雨の境を、よく通過しますよ^^;


このジェガン良いですね!
二の腕の段差なんて、発想に乏しい僕には思いつきません!


裾のライン変更やディテも、参考にさせて頂きます♪

何度も訪問しますが、あぁ・・・また来てやがるな! と思っておいて下さい(笑)

2011.08.05 22:18
ASAHII@
静岡辺りでも天気がコワレテル感が多分にありますねぇ。
しかしエコーズ・ジェガンはカッコイイです!GM系が苦手な私も一瞬作りたくなりました。そういえばUCの量産機ってMG化されませんね。
ともあれ,次号の大活躍(笑)期待しております。
2011.08.06 10:06
プ二マル
こんにちは(^^/

確かに、ポンコツな天気ですねww
局所的な豪雨のせいで、仕事場と家とで天気が違うから、
アメッシュを閲覧してから帰宅することが恒例になりつつあるます(--;

それにしてもダクトを二重構造化すると、こんなにも
締まった印象になるんですね!! いやwwまたもや勉強
させて頂きました♪♪
2011.08.06 16:13
曹操孟徳1982
papaaoさん
いらっしゃいませ( ゚∀゚)

ホントですよねぇ~異常気象です...今が梅雨みたいですよね~


ありがとう御座います!papaaoさんのスタークも渋い配色がカッコ良かったですよ!
二の腕は細く見えるように段落ちにしてみました!

裾の工作はD型の設定画に近づけるには効果的だと思います!

いえいえ、何度でも遊びに来て下さいね!

2011.08.07 20:14
曹操孟徳1982
ASAHII@さん
そちらの天気もポンコツなんですねぇ~(゚Д゚;)
このジェガンは中々渋いカラーリングでカッコイイですよね!
そ~言えばジェガンもギラ・ズールもMG化されませんね...
ありがとう御座います!も~しばらくお待ち下さい(笑)
2011.08.07 20:18
曹操孟徳1982
プ二マルさん
こんばんは!

晴れてたかと思えば突然空が紫になってバケツひっくり返したみたいな豪雨ですからね...
アメッシュは必須ですよね!天気予報はあてになりません(´д`)

継ぎ目消しと形状変更のついでにダクトも追加したんですが密度感が上がるかも知れませんね~(o*゚ー゚)o
2011.08.07 20:24
hidezo
こんばんわ!
大阪の方も、突然降ったりしますよ~ホント最近どうしたんでしょうね。
地球がおかしくなったんでしょうか・・・。

と難しい話は置いといて、あのエコーズジェガンはこんなにいじってたんですね~
驚きました!流石!と言った所ですね~。

ところで、曹操さんベランダ塗装暑くないですか?
ボク室外機も後ろにあるんで暑くて塗れたもんじゃないですよ(汗)
2011.08.08 22:46
曹操孟徳1982
hidezoさん
おはよう御座います!
大阪の天気もぽんこつなんですねぇ~(PД`q*)
地球崩壊への序曲で無いことを願います...

地味な色に地味な工作で目立ちませんが現行商品の割りにかなりいじりました!比較写真がないと分かり辛いですよね~

ハイ!死ぬほど暑いです(゚Д゚;)
塗装の前に埃の巻き上がり対策も兼ねて水を撒いてから始めると若干ましになります(笑)hidezoさんも熱中症には気をつけて下さいね!
2011.08.09 07:05
ちょい
夕立とゆーかスコールみたいなんが降りますねぇ
亜熱帯気候に近くなってんでしょーかねw

すねフレアの波々なディテが凄くツボです
いつかこーゆーのやってみたいんですが、なかなか(´Д` )
2011.08.09 07:10
曹操孟徳1982
ちょいさん
日本全土ぽんこつ天気宣言!!発令中!?ですかねガ━(;゚д゚)━ン!!
湿気も凄いしホントにそんな感じですね...

カーサイディングがツボとは渋いですね!
貼るだけなので結構楽ですよ( ゚∀゚)
2011.08.09 07:20
ロク(uss1701a20)
いや~暑さが戻ってきて、少し夏バテ気味です(>_<)
ジェガン(エコーズ仕様)!流石です(^o^)/
膝アーマーの一度分割して幅詰、やるとやっぱり違いますね。
膝脛のカーサイディングもいいな~今度スリット入りプラ板使ってみたいです(^^)v
次のモデグラ、楽しみにしてますね~なにやら曹操さん祭りみたいだし(^^)v
2011.08.09 10:42
曹操孟徳1982
ロク(uss1701a20)さん
今週は猛暑日が続きますね~熱中症に注意ですね(´-`)
逆シャア版のキット流用なので脛は手を入れたい部分ですね!
スリット入りプラ板はお手軽の割りに効果が高いと思うのでロクさんも使ってみて下さいね~!
ありがとう御座います!作例がダブル掲載なだけですよ~(;?д?)エエッ!
2011.08.09 20:11

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/142-e9b57a7c
