2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

RGM-89De JEGAN [ECOUS TYPE]

RGM-89De JEGAN [ECOUS TYPE]

ej01.jpg

機体解説:エコーズの特殊任務において、MSとの直接戦闘が想定される際に用意された《ジェガン》の特別仕様機。
追加センサーと胸部増加装甲により、サバイバビリティが高められている。


ej02.jpg

ej03.jpg

製作期間に3.11の震災が起こり何だかんだでエピソード3を見ていないので劇中での活躍や運用のされ方がわからないまま手探りで製作。

前回の記事にも書いた通りD型の設定画の形状を追っています。


ej04.jpg
腕部の比較写真。素組みの色が気持ち悪いのには触れないで下さい(笑)
肩アーマーのダクトの加工がメインです。


ej05.jpg

ej06.jpg

膝アーマーは小型化。脛の弓なりのラインが緩やかになるようにしています。
オリジナルの要素として台形のモールドを追加。クゥエルのような対人マルチセンサーという設定です。
機体仕様的にもアリなんじゃないかと!


ej07.jpg
配色・デザイン的にも地味な機体ですのでバーニアは多重構造で精密感を上げました!


ej08.jpg

ej09.jpg
バズーカは使い込まれた雰囲気になるようエナメル塗料でウェザリングしました。
白いラインはファレホを使用した筆塗りで乾燥後にカリカリと削ってチッピング。
特殊部隊ほど武装は古くても信頼性のあるものを求めるんじゃないかと!

敵機を目の前にしてジャムとか有り得ないですもんね~(゚Д゚;)



やっぱりスタークジェガンも作りたいですねぇ~

ユニコーンに登場のMSってカラーリングが地味だから模型映えするように何処にアクセント入れるか考えたりするのも楽しいですね!
ジェスタはもちろん期待大ですがゼーズールアンクシャも出て欲しいです(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

皆さんがキット化して欲しいMSは何ですか???
.13 2011  ジェガン(エコーズ仕様) comment12 trackback0

comment

ASAHII@
尿路結石で腹イタのASAHII@です。
素組のイロはともかく(笑)バーニアの多重化がカッコイイです!!最近になってやっとユニコーンD-Modeに興味が出て来ましたが,やはりギラ・ズールのMG化が希望ですね!
ZZもなんとか飽きずに(笑)ジリジリとやってますよ。
今年もかなりの猛暑なので体調管理に気をつけて下さいね!
2011.08.14 08:19
曹操孟徳1982
ASAHII@さん
お腹大丈夫ですか?無理しないようにして下さいね!
ダークブラウンとモスグリーンで気持ち悪いですよね(笑)三連バーニアは密度が上がったようで中々お気に入りです!ANAのユニコーンD-Modeはカッコイイですよね( ゚∀゚)ジオン側のMGはシナンジュだけなのでギラ・ズールもキット化するとイイですよね!
ありがとう御座います!熱中症にならないようにベランダで奮闘します...ZZの完成報告お待ちしてますよ~
2011.08.14 15:24
ちくら
曹操孟徳1982さん、こんばんわ~♪

エコーズ仕様、シブくて、カッコイイです (^-^)v
ぜひぜひ、スタークも見てみたいです。

キット化して欲しいのは、RGかHGUCで、MS-06Rが希望です。
2011.08.14 22:35
曹操孟徳1982
ちくらさん
こんばんは!

ありがとう御座います!
スタークジェガンも1話冒頭バージョンで作ってみたいです!

06RはRGだったらすぐ出来そうですよね!
2011.08.15 00:11
papaao
こんばんは~^^


カッコいいです♪ バズーカの使い込まれた感もいいです!

特務部隊の武器には納得しました! やはり火力云々より信頼性ですね!
全身のプロポーション改修やら、何から何まで見所満載でまた何度も訪問しそうです^^;

僕もGM2、ジェスタは必ず買いまっす!

次回も楽しみにしております^^

2011.08.16 20:27
ロク(uss1701a20)
エコーズジェガン、カッコイイですね~♪
作り込みも勿論ですが、色が渋くて惚れ惚れ~でございます(^▽^)/

欲しいMSは、「ガイア・ギアα」なんて良いかも~「サウンドシアター ガイア・ギア CD-3」のカバー絵が好きなロクさんです。
2011.08.17 10:53
曹操孟徳1982
papaaoさん
こんばんは!

ありがとう御座います( ゚∀゚)

脳内設定を納得して頂き嬉しい限りです!何事も信頼が大事ですね(笑)
やっぱりスタークジェガンと並べたいですねぇ~papaaoさんのおかげでスタークとガーベラが作りたいこの頃です!

ジムⅡにジェスタ楽しみですね~これでスナイパーⅡも出てくれれば完璧ですね*゚▽゚)*。_。)
2011.08.17 19:11
曹操孟徳1982
ロク(uss1701a20)さん
ありがとう御座います!
やっぱり結局は色が大事ですよね~どんなに弄っても色彩感覚おかしいと残念な結果に(PД`q*)

まさかのガイア・ギア!!黒歴史も黒歴史ですね...
さすがロクさん、凄いチョイスですね!MSじゃなくてMMでしたっけ???

2011.08.17 19:14
プ二マル
こんにちは(^^/

完成、おめでとうございます!!
そして、いつも素敵な作品を拝見させて
頂いちゃって、ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ

いやww 格好良いですね~。
相変わらず、細かいところにまで配慮された
作品ですね!!しかも、ニューマンセンサーという
セッティングも機体の使用目的に特化した改修ですね!!

勉強させて頂きました!!(^^/
2011.08.18 13:11
曹操孟徳1982
プニマルさん
こんばんは!

いえいえ、こちらこそいつもコメントありがとう御座います!
励みになります(*´∀`*)

キットを活かしつつ出来るだけD型のラインを追ってみました!
“マンハンター”というフレーズから解り易くセンサーがあってもイイかなと思いまして製作しました。

パワードジム頑張って下さいね~!
2011.08.18 19:45
m0717
こんにちは!!
遅くなりましたが、エコーズジェガンかっこいいです!!
足首付近の対人センサーとか裾のディテールとかがツボです。
UC3巻をもう一度見たくなってきちゃいました。

僕はガルスKとかカプールとかがHGで欲しいです!
4巻に出てきてくれれば希望はあるんじゃないかと思ってるんですが・・・
2011.08.21 11:48
曹操孟徳1982
m0717さん
こんばんは!
ありがとう御座います!
脛の対人センサー好評のようで嬉しい限りです( ゚∀゚)
未だに3巻を未見なので早く見なくては...

そ~ですよねぇ~登場MSは全部キット化したいと言っていたのでガルスKも夢ではないですねぇ~金型流用でJも行けそうですからね!
2011.08.21 18:08

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/144-32d6f3c2
