2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

HG 1/144 GNZ-005 ガラッゾ ブリング搭乗機カラー

モデルグラフィックス2009年5月号掲載!!


GNZ-005 GARAZZO ブリング・スタビティ搭乗機
gr04.jpg


gr07.jpg
プラの厚みや抜きなどインジェクション成型の都合である部分に徹底的にこだわり工作しています!
設定だとブルーベリーヨーグルトの様な配色なのでピンクは薄く、ダークブルーは濃いめに振ってモノトーンな印象にしました。

gr05.jpg
ビームクローは劇中で印象的でしたのでキットのクリヤパーツをデザインナイフで切り開いて再現しました!
クリヤーレッド
のグラデーションで赤熱を表現しました。

gr06.jpg
GNポッドの接続アームはあまりに貧弱なのでパテで菱形にしました。
三角部分のエッジがこだわりです!



GNZ-003 ガデッサ リヴァイウ”搭乗機 カラー完成!
GNZ-003 ガデッサ ヒリング搭乗機 カラー本体完成!

GNZ-004 ガッデス アニュー搭乗機 カラー

GNZ-005 ガラッゾ ブリング搭乗機 カラー完成!モデルグラフィックス作例
GNZ-005 ガラッゾ ヒリング搭乗機 カラー塗装中



残り機+GNメガランチャーになりました!
.01 2009  ガラッゾ comment8 trackback0

comment

まだない
刺さりそうな感じがいいですねー
デカールもイカしてます。
このところ時間がなくてまだ模型誌見てないので、早くみたいです。
2009.04.02 02:19
akicyan
さすがですね~^^
記事の方も拝見しました。本当にポイントを付いた改修でかなり変わりますね~。
2009.04.02 06:17
曹操1982
まだないさん
製作中に刺さりました...
ありがとう御座います!今回デカールは自分的に多めにしました!
お暇な時にでも見て下さいねぇ~v-28
2009.04.02 23:38
曹操1982
akicyanさん
コメントありがとう御座います!
ホントに出来がイイのでエッジの処理で印象が変わりますよね~v-221
2009.04.02 23:40
kyouhe1
配色のアレンジが良いですね^^
キットのブルーベリーヨーグルトな配色よりもコントラストが強くなって、各部のパーツの構成やディテールがはっきりと確認できます^^

肩やポッドのエッジのシャープ化も効果的ですね。
しかし細かく手が入ってますよね。素組とは段違いの完成度です!

ヒリング機も楽しみにしてますね♪
2009.04.02 23:53
曹操1982
kyouhe1さん
ありがとう御座います!
キットの配色だとど~してもチアノーゼに見えてしまって...

GNポッドはかなり気合い入れました!
結構地味にいじっているので気付いてもらえて良かったです!

ヒリング機よりアルケーが先になるかも知れませんv-12
2009.04.03 18:58
まだない
遅くなりましたが模型誌見ました。
模型誌見ても同じように刺さりそうなトゲトゲがいい感じでした。
ひとつ気になったのがGNフィールド発生装置は展開オミットですか?
2009.04.07 02:12
曹操1982
まだないさん
ありがとう御座います!
誌面の都合でカットされたのだと思います...
実物はちゃんと展開しますよv-221
2009.04.07 12:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/15-b5174b11
