2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

仮想MG ガンダムヘビーアームズ(EW版)!

前回の日記に激励のコメントを下さった皆様ありがとう御座いました。


相変わらずやさぐれてますが少しづつ復活してきましたよ!





では、ガンダムヘビーアームズを途中画像多めでお送りします!


gha02.jpg
まずはヘビーアームズのアイデンティティーとも言える胸部ガトリングガンです。
公式設定での発表はありませんがコミックも2個だったので迫力を優先して2個にしました!


gh003.jpg
大手術が必要な胴体のフレームと脚部です。脚部を5号機から流用したのは逞しくガッチリした下半身にしたかったのとサンドロックがフレームに被せてくるだろうと思ったので記事的な目新しさを狙ってです。
全然クローズUPされなかったけどね!(怒)


gh001.jpg
回転式多銃身型機関銃
いつからか漢の武器の代名詞になりましたがグフカスタムがパイオニアでしょうか?
.16 2011  ガンダムヘビーアームズ comment14 trackback0

comment

m0717
こんばんは!!
ヘビーアームズの詳細待ってました!!
瞳用ジェルクリアおもしろそうです。
今度店頭で見つけたら買っちゃいそうww
脚部はやっぱりたくましいほうがヘビーアームズっぽいですね!
いずれ出るMGはがっしりとした体型を期待したいです!!

ガトリングもかなり燃えちゃいました!!
ガンダムWは基本的にTV版のほうがすきなんですが、ヘビーアームズのガトリングだけはEW版の圧勝ですねw
2011.09.16 18:59
プ二マル
こんばんは(^^/

うぉ~!!! 凄いですねヾ(≧▽≦)ノ
これは、正直、想像以上の出来だというのが、非常に!!
とても分かり易いです!!
(いつぞやの記事でのお言葉・・・・納得ですね。)

ここまで、弄らないと、美しいプロポーションを
作り上げることが出来ないんですね~。。
(難しすぎて、参考になりませんでしたが(^^;)

それにしても、、改めて。。。 格好良いヾ(≧▽≦)ノ
2011.09.16 19:37
曹操孟徳1982
m0717さん
お待たせ致しました(笑)
瞳用ジェルクリアはおすすめですよ~センサーに使いまくってます!
ありがとう御座います!やっぱりブッとい5号機の脚を拝借して正解でしたね(*´∀`*)

ガトリングガンって何故か燃えますよね!さすが漢の武器!
確かに!TV版のゼロカスタムが欲しいです!
アーリーモデルのガトリングだけはこっちが遥かにカッコイイですね!
2011.09.16 19:53
曹操孟徳1982
プニマルさん
こんばんは(^Д^)

ありがとう御座います!
色々お伝えしたい事が山ほどあったので記事風にまとめてみました!なんちゃって編集者の気分です(笑)

上半身と下半身が全く別のキットを使用したので違和感を消して
整合性を出すためにかなりの作業量になってしまいました...

改めて、ありがとう御座います!ホントに嬉しいお言葉です!
2011.09.16 20:05
ASAHII@
更新が楽しめちゃいますよ!これなら,誌面より全然イイですよ!! "漢の武器"加減もイイですねぇ(笑)。
私のZZも"漢"の大事な辺り(ちょっと下品でスイマセン)を作ってます。…が何故か積みプラも増加中で困ってます。
さて次回はいよいよジェスタですか!?期待しちゃってもイイですよね!!
2011.09.16 20:31
MASATO。
どもです。いや~~参考になりました。全体のバランスを上手く出していて流石です。上下で別物のキットを使用していてこれだけ違和感なく整合性があるのは、勉強になりました。

そしてやっぱり、ガトリング(漢のロマン)がいいですね。
好きです。^_^

今回は雑誌よりホントに楽しめちゃいました。(笑
2011.09.16 21:55
曹操孟徳1982
ASAHII@さん
なんと嬉しいお言葉!本気で意気消沈していたので助かります!
ガトリング、イイ加減ですか!?(笑)
漢の大事なお○ぃん○ぃんのあたりを工作してうんですねぇ~
ハイ!今月号はジェ○ン系上位機種です(^Д^)武器にご注目下さい!
2011.09.17 00:45
曹操孟徳1982
MASATO。さん
こんばんは!ありがとう御座います!ミサイルの展開ギミックもあるので上半身と下半身の整合性を取る作業も含めかなり頑張りました(笑)

やっぱりガトリングガンってイイですよねぇ~
何にでも持たせたくなっちゃうのが...

そ~言ってもらえるとまとめた甲斐があります(´∀`*)
2011.09.17 00:49
ロク(uss1701a20)
お~っ! こっこれが見たかった~(>ω<)ゞ
しかもホ●ージ●パン風~(^^)!
ガトリングガンに燃え~です。記事を読まなければ、ミキシングってわからないですね。
そして、ヘビーアームズのふくらはぎに萌~です。ここが一番のキモみたいに思います。流石ですね(>ω<)ゞ
やっぱりモデグラのヘビーアームズ製作記事が2ページじゃ駄目ですよね~


2011.09.19 00:11
曹操孟徳1982
ロク(uss1701a20)さん
ありがとう御座います!
そ~です!まさかの○ビー○ァ○○風です(笑)
ガトリングガンは皆さんお好きのようですね~(^Д^)

さすがロクさん!ふくらはぎは一番の改修ポイントです!
ですよねぇ~というわけで頑張ってまとめてみました!
2011.09.19 17:08
カミソリの竜
グハァ、こりゃまたカッチョエェヘビーアームズ!Σ(゚Д゚;)ノノ
今回のモデグラ、気づいたときにはもはや書店には置いてなかったので生では見られず悔しい思いをしましたが(´ε`;)ウーン
やっぱり格好良いですねぇ、おそらくMG化されるでしょうけれど、磐梯山にコレを超えるモノが造れますかな? 無理でしょう!(笑)
しかもそれを2ページで済ますとは、ヤサグレて当然でしょうね(´▽`;)アハハ
さすがは丞相、良いモノ見させていただきました♪
2011.09.19 22:26
曹操孟徳1982
カミソリの竜さん
ありがとう御座います(^Д^)
モデルグラフィックスは発売からちょっと経つと無くなっちゃってる場合が多いですよねぇ~...
タイミング的に年明け位かなと思っているんですが胸のフレームがど~なるのか楽しみです!
そ~なんですよぉ~かなりやさぐれました(ー_ー)!!
いえいえ!今後ともよろしくお願いします!
2011.09.19 23:35
papaao
どもども!


すっかり遅れてます。。。^^;

いやぁ~画面クギヅケで見てますよ~^^ 素敵!

雑誌で拝見した時から、ガトリングに惚れてました! これカッコいいですよね! 結構僕曹操さんの製作される武器のファンなんですよ~^^;

素の貧弱さとアンバランスが見違えて、MGかと思わせる工作はサスガです!

そしてマスターもシブかったぁ~♪

これだけの作品なんだから、特集組んでほしいですよね!まったく!

今後も応援してます!!
2011.09.21 18:39
曹操孟徳1982
papaaoさん
ど~も、こんばんは!

ありがとう御座います(^Д^)釘付けで見てもらえたら大満足です!

ホントですかぁ~!武器マニア(特にナイフ)なので嬉しいお言葉です!ちまちま工作した甲斐があります!

マスターもしばらしたらUPしますね~

そ~なんですよ~もっとページ数が欲しかったです(ー_ー)!!

今後とも宜しくお願いします!
2011.09.21 20:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/150-c076f32a
