2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

ジム系上位機種!!

ジェスタSEAL'sって言った奴出てこいヽ(`Д´)ノ

SEAL'sは黒ずくめじゃないし...デルタ・フォースの方が近いです。



どっちかって言ったらSEAL'sはゼー・ズールでしょ!




皆さんおまちかねの GMサミット の発表がありましたね!ブロ友の方もかなり参加されてて「おぉ~!」

なんて言いながら見ております!ブログで途中画像を拝見していた作品もあったのですが
やっぱり誌面と実物の色合いがかなり違ったんじゃないかなぁ~なんて思いますが如何でしたか!?

写真審査って難しいですね(笑)


今月号は出番が無かったのですがジムⅢがちょこっと載っていたりQ&Aのコーナーにちょびっとお答えしてたりしますので隅々まで読んで頂ければ幸いです!




では、JESTAです↓
jesta4.jpg
ダークブルーの機体は撮るのが難しいですね(-_-;)顔が真っ黒になっちゃう

jesta5.jpg jesta3.jpg jesta2.jpg jesta1.jpg

今回もまとめてみましたのでポチっとすると拡大します!

も~すでに製作されている方も多いと思いますが本体はかなりの完成度!しかも手いっぱい付き!


なので、武器推しで製作しております。竹割ザックリなライフルは得てしてテンション下がりがちですよね~
逆に気合を入れて作りこめば個性をだせるんじゃないかなという提案で強制ではありません(笑)


ちなみの左脛のU05のナンバリングはトライスターじゃない人が乗っている機体という設定です!
気になるのはU011のEWAC仕様で、誰か設定画描かないかしら!?


m0717さんが綺麗なカラーリングのジェスタとベースジャバーを作っていたので負けじとLCAC作りたいなと思うんですけど相変わらず妄想だけで終わりそう(;゚Д゚)!



.26 2011  ジェスタ comment14 trackback0

comment

ASAHII@
やっぱり色→部隊名に繋がっちゃいました(?)
しかしテンション↓な武器にチカラ入れると楽しめますよね!オリジナル武装ってやっぱり満足感かなり↑ですから。今月号のGM祭り2.0に曹操さんが不参加なのがかな~り残念(泣)な私も,ZZはちょいと休んで,娘&妻のリクエストの"711熊"を作ってます。
早くも次回の作品&掲載を楽しみにしていま~す!!
2011.10.26 08:08
曹操孟徳1982
ASAHII@さん
はははっ(@^▽^@)そ~かもしれませんね!
やっぱり武器ってテンション下がりますよねぇ~だからこそ逆に注力してみました!
嬉しいお言葉ありがとうございます!あら、ZZはしばし休息なんですね...
来月は掲載の予定ですので今暫くお待ちください(-^〇^-)
2011.10.26 15:25
m0717
記事内で紹介していただきありがとうございます!!
曹操さんの作ったLCACみたいですね!!

先月号のモデグラでもじっくりジェスタ見させてもらいました。
ジェスタのライフルは情報量も多くてもともとカッコいいのにさらに迫力が増しててグッときました。
改めてみたらまたジェスタ作りたくなってきちゃいましたw
2011.10.26 22:21
プニマル
こんばんは(^^/

更新&ジェスタ キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
待ってましたよ!! このジェスタ!! 

曹操さんの作例を雑誌で拝見してからというもの、
早く、Blogで、詳細に解説してくれないかなwwって
待ち望んでいたんですよwww

展開のギミック、これ、痺れますねww
加えて、さり気なく、脚部をプラ板でボリュームUPを
兼ねた隙間隠しが渋いヾ(≧▽≦)ノ

しっかし。。プロの方に、こういう表現をするのは
非常に失礼かもしれませんが。。。基本的な工作が
本当に精度が高いですよね!!
こういう精度の高さが、作品の気品みたいなオーラを
発する要因の一つなのかもしれないですね。。
(その他にも沢山、オーラを発している要因はあるんでしょうけど。)

またまた、生唾ものの作品を拝見させて頂いて
非常に、勉強になりました!!
(↑ただし、勉強したことを身に着けられるかどうかは別(^^;)


次の記事も、期待しております(●`・ω・)ゞ
2011.10.27 00:23
hidezo
今月はお休みだったんですね。でもGMIIIが出てたりしたのは
きっちり見つけましたよ(笑)
ジム祭りは出たかったんですが他のコンペとモロ被りで
そっちを間に合わせるのが手いっぱいでした!残念!
ドラッツェミーティングは狙ってますがまた出産と被るので
どうなることやらって感じです。
ジェスタはホントに完成度が高いですよね~。カッコいいです!
オリ武器のスナイパーライフルがスゴい密度で
「これ複製してくれないかな?」って思っちゃいます。
ジェスタ作りたいなぁ~って思うんですが、ジオン好きでダイバーの僕には
ゼ・ズールの方が魅力的で(汗)発売と同時に作り始める予定です。
2011.10.27 21:53
曹操孟徳1982
m0717さん
いえいえ、ミリタリーチックに仕上げた作品が多い中ホワイト×ラベンダーの綺麗なジェスタはかなり目立ちますね(-^〇^-)
LCACは期待しないでお待ち下さい(笑)

ありがとう御座いますm(__)m
カービン風の意匠なのでサプレッサーがないバージョンとかサイトにこだわってみるのも面白そうですよね!12機配備されているようなのであと色々な仕様で2.3機作るのもアリかもしれませんね~
2011.10.27 23:14
曹操孟徳1982
プニマルさん
こんばんは(*´∀`*)

前回の日記のコメントでプニマルさんがジェスタの記事を楽しみにしてますって書いてくれたので頑張って編集してみました(笑)

作例を見てもらえるのも嬉しいですがこの拙いブログの記事を楽しみしていただけているようで大変嬉しいです!

シールドのアームは開閉2つの肉抜き穴埋めるなら可動工作をした方が見栄えもするし面白かなと思い加工してみました!太ももはど~もフロントスカートが陸上選手の短パンに見えてしまいまして(;゚Д゚)!

お褒め頂き光栄です!毎回一番注力している部分なので大変嬉しいです。ニューキットレビューにおけるライターの仕事は「キットをどれだけいじったか」ではなく「キットをどれだけ活かしたか」だと思ってますので表面処理やエッジ出しはかなり重要ですよね!

これは「ダメ」だなぁ~と思われないように頑張っていきますので今後とも宜しくお願いします(^Д^)
2011.10.27 23:26
曹操孟徳1982
hidezoさん
小休止で御座いました!ジムⅢ発見して頂き嬉しいです(^Д^)
巷ではコンペがたくさん開催されてますからどれに出撃させるか迷っちゃいますね~
12月が予定日でしたよね!?確かドラっツェミーティングはちょっと先だった気がしたのでチマチマ作っていれば間に合うかもしれませんね(笑)

ありがとう御座いますm(__)m地味に装備変更してみました!
ジェガンD型仕様の脛なら複製してありますよ(笑)
やっぱりダイバーでジオン派のhidezoさんは絶対ゼー・ズールだと思いました( ^∀^)という訳で来月号も宜しくお願いします!
2011.10.27 23:40
ロク(uss1701a20)
やっぱり曹操さんのJESTAはカッチョエエ~です!(^^)!
JESTAヘッドのひさしがスナイパーGMに似ているせいか、ライフルも長物っぽかったらさらに良いだろうな~なんて思っていた所、このライフルは卑怯な位(笑)カッコイイです♪
勿論、本体の素晴らしくて、今回の製作記事も参考になります。

モデグラのGMサミット、応募したかったな~とチョコッと反省(笑)次回、GMサミットあれば、出してみようかな~
2011.10.28 21:40
曹操孟徳1982
ロク(uss1701a20)さん
ありがとう御座います!
ヘルダイバーっぽいですよね( ^∀^)バイザーのある機体にはバレルが長いライフルが似合いますよね~
本体は元々完成度が高いですからチマチマいじりました(笑)

巷はGMサミットの記事で溢れてますよね(^Д^)次回はぜひロクさんも参加されてみては如何ですか!?
2011.10.29 13:23
papaao
ども~  ̄0 ̄)ノ


ご無沙汰です!
もう先月号で見てから虜ですよ^^;
最近はキットの出来が良くて、何処をいじるの??って迷いますが曹操さんの作例を見て色々な発見がありいつも勉強になります。
まさに僕が今目指している工作だと思っております!

あっ!GM3発見しましたよ! やっぱカッコいいです!

ほいでミーティングですが、参加したいなぁ・・・。なんて^^;
2011.11.01 18:29
曹操孟徳1982
papaaoさん
ども(ノ∀`)

お久しぶりです!
ありがとう御座います( ^∀^)ホントに最近のキットは出来がイイですよね~特にUCは!なので工作ポイントを探すのに四苦八苦です...嬉しいお言葉でニューキットレビューのやり甲斐があります!

ちょこっとですがジムⅢ再登場発見して頂き光栄です(笑)

ドラッツェミィーティング是非是非(-^〇^-)
2011.11.02 09:08
MASATO。
ども~お久しぶりです。ろいろかたずいたんで参上しました。
ジェスタ、ポイントをしっかりと押さえた確かな工作流石です。
最近のキットは設定を追って作るなら、さほどいじる必要性が
無いですし、キットを肯定しつつ、最大限に引き出す。簡単のようで難しいですね。自分は特に思います。
なんで、参考になりました。

久々に、1/144キット触ろうかな、ドラツェいくか?(爆
2011.11.07 23:22
曹操孟徳1982
MASATO。さん
コメント返し遅れてスミマセンm(_ _)m
雑誌の“色”もあるのでニューキットレビューにも色々な見せ方があると思いますがモデグラは設定に如何に近づけるかよりキットをブラッシュアップする方向の工作が多いですね!
表面処理やエッジ出しの基本工作をしつつも短期間でワンポイントの魅せる工作も探し出す難しい仕事ですね(*´∀`*)

ドラッツェ楽しみにしてますよ~(笑)
2011.11.10 17:39

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/156-09074535
