2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

カービンクリニック!!

「世界が我らを黙殺するから、我らは世界を滅ぼすのだ」 
 byフロスト兄弟  機動新世紀ガンダムXより


当時は何てひん曲がった根性だって思ったけど良く考えると理解出来る部分も無くもないと思う今日この頃。

実力以下の評価しか受けてないと感じてたらそりゃ~ヒネクレるよね...


みんな他人の評価が気になるし認められたいし褒められたいですもんねぇ~(;゚Д゚)!




さて、新規リンクの追加のお知らせです!

MATIOさんの MATIO GUNPLA BLOG です。
ジェスタ発売前にスクラッチを敢行した強者です(笑) 
現在はHGUCベースのジェスタキャノンを製作されててこちらも注目です(^Д^)

今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m


次は塗料メーカーのご存知  です。
ソリッドカラーの他にもパールやメタリック等面白い製品を発売していて重用させてもらってます。
最近だとサフエヴォの黒は無くてはならない存在です(笑)
営業さんの了解を得てリンク貼らせてもらいました。





では、私もジェスタの記事をば
c1.jpg  c2.jpg  c3.jpg



製作途中画像
je13.jpg

je12.jpg

上がスナイパー仕様でスコープ、ロングバレル、マガジンをコトブキヤMSGから流用。バットプレートはエッチングソーで切断してプラ板を挟んで加工。キットのフォアグリップを取り付けて完成です!
あくまでもアクセサリーパーツによる仕様変更なので機関部はいじってません。


下が中・近距離仕様でウェポンマウントライトとAFGを新造。ライトはスピンサートとメタルパイプを使用して精度をあげました。
取り付け位置がポイントでバレルの真下(フォアグリップある位置)にあるとバレルの影になって対象の上半身をカバーしてしまうので3時から9時の位置へ取り付けると説得力UP!!
せっかく実銃みたいなディテールなので考証も抜かりなく(笑)

je11.jpg

キットのバーチカルフォアグリップはあまりにも棒なのでエポキシパテでAFG(アングルド・フォア・グリップ)を製作。これはハンドガードをホールドするフィーリングに近いため安定したシューティングが可能になります。
とは言っても個人の好みによる所が大きいのでサバゲーとかしてみるとイイかも~(^Д^)
ガンダム世界の銃器が如何に理にかなってないかが分かります(笑)
.03 2011  ジェスタ comment12 trackback0

comment

くまさん
はじめましてm(_ _)mいつもモデグラで拝見させていただいております。

自分はコツコツモデグラの3Dギャラリーに投稿させていただいてます(汗)

GMサミットにはヌーベルジム?など送りました(汗)
ジェスタのライフルのみならずいつも素晴らしい表現方法で真似までいきませんが勉強させていただいております。

これからも素晴らしい作品期待しております。
2011.12.03 00:53
MATIO
ご紹介いただきありがとうございます!!
これからよろしくお願いします。

いや~、参考になります!!
分からない単語が多くて、Google先生に聞きながら読ませていただきましたが笑
サバゲーですか、やってみようかな~。
とりあえず、コトブキヤあたりから流用するのは真似してみようと思いました!!

2011.12.03 01:45
曹操孟徳1982
くまさんさん
はじめまして(^Д^)ありがとう御座います!

間違ってたら申し訳ないのですが、オレンジの試作機カラーのヌーベルジムⅢを製作された方ですか!?

3Dギャラリーは面白いですよね(-^〇^-)私はHJの読者投稿がきっかけでこの世界に来たので欠かさず見させてもらってます(笑)

ありがとう御座いますm(_ _)mこれからもお気軽に遊びに来て下さいね!
2011.12.03 19:32
曹操孟徳1982
MATIOさん
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

ちょっとマニアック過ぎましたかね!?専門用語がばかりですがかなり面白いし模型制作の参考になる事も多いので銃器、兵器、ミサイルの解説本は持っていると便利ですよ(-^〇^-)
分からない事があったらお気軽に聞いて下さいね~
2011.12.03 19:37
くまさん
こちらこそありがとうございますm(_ _)m


そのオレンジのヌーベルジムです(^O^)
急いで造りましたのであんなに大きく掲載されてビビっております(^_^;)

3Dギャラリーは毎回スンゴイ作品が掲載されて自分のでイイのかドキドキしてます(汗)

またこれからもちょくちょく遊びに来ます(*^o^*)
よろしくお願いします
m(_ _)m
2011.12.03 22:05
曹操孟徳1982
くまさんさん
いえいえ、とんでもないです(-^〇^-)

やっぱり!勘違いじゃなくてよかったです(笑)
清潔感溢れる仕上がりがポイント高かったんだと思いますよ~!

個性的な作品が多くて面白いですよね(^Д^)毎回!?楽しみです!


かなり不定期更新ですが宜しくお願いします!
ハイ!ご意見、ご感想聞かせて頂けると嬉しいですm(_ _)m
2011.12.03 23:52
ASAHII@
毎度モチベーションが下がる武器に,素晴らしく気合いが入っている曹操さんの作例を見ると"武器は最初に作っちゃえ"って気合いが入りますよ!!私も実物を参考にして"いかに手を抜く"か(笑)考えてますからねぇ…。
でも,よく考えるとモビルスーツってみんな"ライフル"を片手持ちですね!?ターミネーターのAR-18&スパスの両手持ちを思い出します。あるいはUZIかな?MSも機械だからこそ成せる技なんでしょうか(笑)
次の更新も楽しみにしてま~す!!
2011.12.04 10:02
曹操孟徳1982
ASAHII@さん
やっぱり武器はやる気無くなりますよね(;゚Д゚)!本来は一番大事なハズなのに...最初に作っちゃうと後が楽ですよね!如何に効率的に作るかは大事ですね~(^Д^)

フォアグリップ付いてても片手伸ばし撃ちが多いですね(-_-;)
ASAHII@さんも銃詳しいですね!確かAR-18はテープ留めした2本仕様で40連マガジンだったと思います(爆)
肘と肩のフィールドモーター!?固定しちゃえばイイんでしょ~ね~!
2011.12.04 21:05
プニマル
こんばんは(^^/

いや~、流石、武器に拘りを持つ曹操さんの
作品ですねヾ(≧▽≦)ノ しかし、これは、
本当に凄いですねwww(^^/

GUNへの知識と、理想が詰め込まれてますよね~。
私も、少しずつ、こういう処にまで気が回せるような
作品が作れるように精進します(●`・ω・)ゞ
2011.12.05 03:49
ちょい
やっぱし実銃を知っててカスタマイズされてると、説得力が違いますね~
全然詳しくはないのですが、「なんか違う」オーラがはんぱないですw
大抵後回しでめんどくさくなる武器も、最初にこんな感じで作れたらテンション上がるでしょーねーw
2011.12.05 06:44
曹操孟徳1982
プニマルさん
こんにちは(-^〇^-)

ありがとう御座いますm(_ _)m
マニアック過ぎてスミマセン(泣)

そ~ですねぇ~!自分だったらこの方が使い勝手がイイからというカスタムを模型に投影してみました(^Д^)
あんまり理詰めで固めてしまうのも柔軟な発想をスポイルしてしまうので塩梅が難しいですね...
ワグテイル頑張って下さぁ~い!
2011.12.05 15:19
曹操孟徳1982
ちょいさん
銃器の本はたくさんあるので事欠かないですね(笑)
ありがとう御座いますm(_ _)m少しでも兵器としての冷たさが出せたらなと思っています。
繋ぎ目消しも面倒臭いですし最初にパパっと組み立ちゃうのがイイかもしれませんよね~(*´∀`*)
2011.12.05 15:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/165-a7f90a25
