2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

師走とLCAC

意味分からないタイトルでスミマセン m(_ _)m

今月号の作例がやっと終わってプレッシャーから解放されたので珍しく連投です(笑)

何を製作したかはクリスマスまでのお楽しみという事で!




プラグインにメールフォームを追加しました!

お仕事の依頼、作例のご意見、ご感想等何でも受付中です(-^〇^-)

余裕があったら製作代行とかするかも知れません(笑)



LCAC
je17.jpg
水しぶきを巻き上げながら疾走する姿がカッコイイですね!



というわけでje16.jpg
ジャンッ!!今年初趣味プラモ&買ったプラモ(;゚Д゚)!  3.520円なり




je14.jpg
パーツ細かいしエッチングパーツあるし...でも何とかチマチマここまで完成!!
仕事の合間合間で作ってたので全然進まない。
なんちゃってUC仕様にするつもりなので排気ダクトは新造します(´∀`*)



で、こ~ゆ~事ですか!?
je15.jpg

いつ 完成 することやら...
.05 2011  ジェスタ comment16 trackback0

comment

MATIO
LCACの画像が出てきた瞬間、
”ジェスタをのせるんだな~”
って気付きましたよ笑

同じ1/144だから大きさはバッチリ?!
やっぱりディティールの量・質がマッチしていないので、
ここらへんを曹操孟徳1982さんがどう仕上げてくるか楽しみです!!

趣味プラは今年初なんですね。
雑誌の関係で忙しいかと存じますが、
趣味プラなら詳細もブログに載せられるのでしょうから、(ですよね?!)
ぜひぜひこういうのも紹介してくださると嬉しいです。
頑張ってください!!
2011.12.05 17:25
曹操孟徳1982
MATIOさん
さすがジェスタマイスター!!
バレバレでしたね(笑)

若干LCACの方が小さいイメージですが及第点だと思います!
この状態でもアンテナとか凸ディテールを削ったりしてるんですがガンプラと比べちゃうと...厳しい(;゚Д゚)!

そ~なんですよぉ~
作業内容が全く同じなので趣味まで中々モチベーションが続かなくて。仕事関係は版権とか掲載権の関係で発売後のUPになってしまいますからね(-_-;)
もう1体地味に製造中のもあるのでそれもロールアウトさせたいので頑張ります!
2011.12.05 23:22
ASAHII@
LCACがベースジャバーに見えましたよ(笑)。今年の初趣味プラ,まさに"趣味"が出てますねぇ。仕事は[時間内],趣味は[時間外]みたいな感じでゆっくり作りましょうか!?私もかな~り寄り道しながらですけどね(笑)。曹操さんの影響をモロに受けて,デルタプラスのライフルを短くしちゃおうか悩んでます。高速移動しそうなMSには取り回し易い方が良い気がして…。しかし,完成するのやら…ですけどね(笑)。
まだまだ年内の更新ありそうですね!?楽しみにお待ちしてま~す!!
2011.12.06 10:34
曹操孟徳1982
ASAHII@さん

はははっ(-^〇^-)趣味味濃いめのチョイスをしてみました!
そ~ですよねぇ~何にも拘束されずのんびりいきたいですよね~
そ~言って頂けると大変嬉しいです(´∀`*)短くしちゃいましょ!バレル長いとびよ~んって邪魔ですよね...完成楽しみにしてますよ!
ハイ!何とか更新出来るように頑張ります(笑)
2011.12.07 02:43
ちょい
渋いチョイス!って思ったらww
これって1/144なんですね~
収まり、まとまり具合もぴったし
しかし、スケール物はやっぱしディテールが凄いですねぇ(´Д` )
セットでの完成が楽しみです!!
2011.12.08 07:38
みるる専務
おー、サイズピッタリなんですねー。
ぼくはスクラッチするつもりでしたがジェスタを3機仮組みしただけで満足してしまいました(´・ω・`)

今は気持ちがザブングルに向いてしまっています。
今日はガバメントタイプを仮組みしました。

スゲーかっこ悪い!最高です。

ジェスタ揚陸部隊、楽しみにしてますねー(・ω・`*)
2011.12.09 09:56
hidezo
ゼ・ズールの作例は楽しませて頂きました!
来月なんだろう・・・今回は想像がつきません。UC系だと嬉しいなぁ~

LCACなんてプラモデルがあることにも驚きましたが
これはカトキアーカイブスのイラストの再現か!?と興奮しちゃいました。
でも曹操さんが趣味でキット買ったの初めて見たような気がします。

仕事の合間にのんびり楽しんでくださいね~。
P.S.
12月5日に無事男の子が生まれました!しばらく「プ」はお休みかなぁ
と言った感じです。
2011.12.09 11:54
プニマル
こんにちは~(^^

こ・・・これは、また、難しそうなキットですね。。
私なんかでは、絶対に、組めないキットですよww(きっと。)

私は、不器用なんで、ガンダムという呼び水が無ければ、
プラモは、眺めるだけだったと思います(^^;

ましてや、こんな難解そうなキット・・・

この難解そうなキットの制作記事、非常に楽しみです!!

それにしても。。最後のジェスタ搭載写真は、
そそられますよwww(^^
2011.12.09 12:54
曹操孟徳1982
ちょいさん

1/72があるのは知ってたんですが1/144はヨドバシで発見して初めて知りました(;゚Д゚)!
そ~ですよねぇ~ジェスタをディテールUPした方が速そうです...
きっと来年には完成すると思います(*´∀`*)
2011.12.10 17:41
曹操孟徳1982
みるる専務さん

中々イイ感じのサイズで良かったです!
3機仮組みもかなり面倒臭いですよね(-_-;)完全版LCAC見たいです!

ガバメントタイプとはまた渋いチョイスですね~(-^〇^-)
ダサかっこ悪いところが魅力ですよね(笑)

当分先だと思いますが頑張ります!

2011.12.10 17:46
曹操孟徳1982
hidezoさん

ありがとう御座います!ダイバーhidezoさんからのご意見も伺いたいですね(-^〇^-)

LCACまでキット化とは海外メーカー恐るべしですね(;゚Д゚)!
かなりディテール過多なので設定とは違うんですがインパクト重視という事で...
普段殆ど買わないですからね~戦闘機とかは積んでるんですが(笑)


おめでとう御座います(*´∀`*)
プラモは暫く放置ですね~
2011.12.11 16:36
曹操孟徳1982
プニマルさん

こんにちは(´∀`*)

組み立て自体は難しくないんですが極小パーツが多かったりパーツの合いがいまいちだったり...

やっぱりガンプラの安定感は素晴らしいですよね!
強度と可動範囲の両立は他メーカーの追従を許さないですからね(^Д^)

難解そ~ですが各ブロックを直角に組み立てるだけなので落ち着いて作業すれば無問題です(笑)

これより先に作りたいのがもう1機あるのでそっちが先かも知れませんのでのんびりお待ち頂ければと思います!

2011.12.11 16:44
ロク(uss1701a20)
少し、書き込み、空いてしまいました(汗。。
モデギャラ、ゼ・ズールの作例、工作・塗装、最強でした♪
胸のラインと長足が気になっていたんですが、流石です!
塗装もこってますね~綺麗な汚しで、僕の指標でもあります!

エルキャックですね!
MSとのコンボ、違和感ない工作が肝かもしれませんね
完成を早く見てみたいです♪



2011.12.15 22:37
曹操孟徳1982
ロク(uss1701a20)さん

いえいえ、私も放置気味で(;゚Д゚)!
ありがとう御座います!
胸のもっさりと脚長はやっぱり気になりますよね~
ウェザリングは難しいですけど面の情報量も上がるので面白いですね(^Д^)

LCACはすでに放置決定の予感です...
ジェスタのディテールを増やした方が早い気がしてきました。
気長にお待ちください(笑)
2011.12.17 08:44
カミソリの竜
丞相、ご無沙汰してしまいました(´д`;)アセアセ
暮れも押し迫ったこの時期に、今年初めての趣味プラとは……やっぱりお仕事、大変なんですね~(゚ω゚;)
とはいえ、そのチョイスが激シブですね!
しかもジェスタ乗ってるし!(笑)
完成したところを早く見たいのは当然なのですが、まぁ、赤壁後にしばらく兵を休めたように、気長に行きましょう♪
2011.12.17 08:52
曹操孟徳1982
カミソリの竜さん

お久しぶりで御座います(゚∀゚ )
仕事で作っているので中々趣味までモチベーションが続かないんですよね~(;゚Д゚)!

たまにはスケールものをと思いまして!
でもジェスタ乗っているという...
ハイ!小休止しながらのんびり行きたいと思います!
2011.12.17 09:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/166-0cf79611
