2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

スタークなやぁ~つ!

今年も残り2週間を切りましたね(;゚Д゚)!

時の流れは早いものです...



年末くらい思いつくままモデリングしたいので↓





どぉ~ん!!

sj006.jpg
ハイ!LCACは放置決定です(-_-;)

皆さんご存知のスタークジェガン!!勝手に因縁浅からぬキットです。

ジムⅢでミキシングでミサイルポッドを剥ぎ取られた可哀想なジェガンをいつか完成させようとチマチマいじっていたんですけど、志半ばにしてエコーズ仕様に追い剥ぎされ頓挫(ー_ー)!!

エコーズ仕様製作の時は3.11の震災で発注がめちゃめちゃ遅くて止む無く加工中のパーツを頂戴しちゃったんですね((((;゚Д゚))))



sj002.jpg

sj003.jpg
脛は件のエコーズ仕様用に裾の広がりを抑えたものを複製して使いました。ピンチはチャンス(笑)
キャストリキッドナーを混ぜてミントグリーンにしました。

サフ吹いて確認したらキットベースながらラインは結構おえてるんじゃないかなと。



ついでに膝関節裏の動力パイプも再現します!
sj004.jpg

sj005.jpg
干渉する受け側の上部を切り欠いて1.5mmビニールコードを瞬着で張り付ければ完了です!



sj007.jpg
最後に胸のダクトをGP01から流用して大型化しました。これもジムⅢの残りからのエコモデリングです(*´∀`*)

大型化したので干渉する増加装甲の一部を削り取ってエポキシパテで形状変更しました。




めざせ年内完成!!

色も若干アレンジしたいです(-^〇^-)
.17 2011  スターク・ジェガン comment8 trackback0

comment

MATIO
えぇ~、LCAC放置ッスか?!泣
でもジェガン大好きなんでオッケーです笑

すげーエコモデリングだ!!笑
ジムでミクシングに使ったキット大集合ですね。
ゼフィーのダクトも利用するとは恐れ入ります。。

脛を設定画に近づけるあたりは流石!!
肩のエッジなんかも見ていて心地よいくらいです。

年内?!早っ!!
めっちゃ楽しみにしてますので頑張ってください!!
2011.12.17 22:15
ASAHII@
某IGMのおかげで私もGM?に興味が出て来て困っています(笑)。お店で見たスタークもなかなか良くて…なんて,またまた寄り道しそうになりましたよ。しかし今はデルタの武器を短くしてるのが結構楽しいので,まだまだ年内(!?)はもちそうです。
目指せ年内完成ってコトは,まだ更新ありそうですね!!
2011.12.17 23:28
曹操孟徳1982
MATIOさん

残念ながら放置決定してしまいました((((;゚Д゚))))
ジェガンスキ~ですか!?

そ~なんです!クゥエルの手足、GP01の頭と腕と胸、Mk-Ⅱの胴とか中途半端に残っているのがあまりにももったいなくて...

ありがとう御座います!この脛の形状だけはど~にも譲れないポイントです(笑)肩アーマーも繋ぎ目消すのが面倒臭かったので新造しちゃいました(ー_ー)!!

実はも~すぐ加工が終わりそうなので年内完成いけるかも知れません!
2011.12.17 23:29
曹操孟徳1982
ASAHII@さん

おっ!量産型スキ~になりましたか!?スタークジェガンはep1での活躍がカッコ良かったので人気ですよね(-^〇^-)
ショートバレル化は順調ですか?武器もいじると楽しいですよね!
ASAHII@さんに言われたら更新しないといけませんねぇ((((;゚Д゚))))
2011.12.18 00:39
プニマル
こんばんは(^^/

うぁ~、これまた、ワクワクしちゃいそうな
作品が出来そうですねヾ(≧▽≦)ノ

相変わらず、細かいところまで配慮された
緻密な制作に、ドッキドキですよ(^^/

脚部の動力パイプから、スカート等の繊細な
ディテールアップまでwww

またまた、またまた、勉強させて頂きました(●`・ω・)ゞ
2011.12.19 02:01
曹操孟徳1982
プニマルさん

こんにちは(-^〇^-)

ずぅ~っと完成ささたかったのでこの機会に仕上げちゃおうと思います!

キットのスタークさんはいまいち劇中の活躍の面影がないので設定を追って行こうかと(*´∀`*)

まだまだ地味に加工していくつもりですのでしばしお待ちくださいね~!
2011.12.19 15:16
ちょい
贅沢ミキシングかと思いきや、リユースリサイクルなECOモデリングとはw
肩パーツは複製済みがこの色なんですね~
なんか食べれそう
たぶんチョコミントw
色も凝られるとゆーことで、完成が楽しみでっす(^-^)/
2011.12.19 18:37
曹操孟徳1982
ちょいさん

そ~なんですエコもエコです(-^〇^-)今使わなかったら一生箱の中っぽかったので...
確かに食べられそ~な色合いですよね!
シャーベット系ですね(笑)
好きなように塗って行こうと思いますのでご容赦下さい!
2011.12.19 23:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/167-199e2741
