2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

特務仕様第二弾!!

ハイ!ばりばり行きましょ~(-^〇^-)


「年末ゆっくり休むぞ大作戦」 の夢は儚くも散り行きました...

今日から来月の作例作ります(ー_ー)!!

またUCに戻りそうです。




さて、スターク君は順調に進んでます!
sj8.jpg

sj9.jpg
まずは骨盤ヒロシを改善するためにサイドアーマーのポリキャップごと切り取って内側に2mm弱移動します。

右側が加工後ですが前からだとめり込んでいるように見えるでしょうか!?


sj12.jpg
両方加工したら下腹部との接続用にホビーベースの「関節技」ボールジョイントの受けを埋めます!

プラ板で厚みをました下腹にボールを差し込むと、

sj13.jpg
あら、不思議!!こココまで背中を反らせる事が出来るようになりました(^Д^)

これでクシャトリヤ戦の突撃ポーズも取れそうですね!


sj10.jpg
次はジェガン系らしからぬたくましい上腕の改修です!
中央で切断してリブを切り取りポリキャップが入るギリギリまだ幅詰めしました。
肩関節と接合する面でも1mm短縮し小型化しました(;゚Д゚)!

sj11.jpg
ミサイルポッドを取り付けないので大きく見えるスリッパも先端を4mm幅詰め。段差がちょうどディテールっぽくなるので一石二鳥かも(笑)
甲がはまる部分はBMCタガネで一段彫り込んで増加パーツを履いている雰囲気を出しました!


では、今日はココまで(-^〇^-)
.19 2011  スターク・ジェガン comment8 trackback0

comment

ちょい
ちゃくちゃくと進んでますね~
足の幅詰め?短縮?は、段差位置で切断&短縮されたってことですかね?
接合面の処理とか、幅合わせしなくて、これは楽ですね!
2011.12.20 19:00
ASAHII@
私も12/31まで仕事で1/3から仕事です(泣)。曹操さんも年末ゆっくり出来ないそうで大変ですね。…ってコトは作例アリって事ですよネ!!スタークなやぁ~つも順調ですから年内まだまだ更新イけますね(笑)!!
私のライフルも…こりゃプルバップにしちゃおうかな?位,更に短くなって来ました(笑)。ライフルだけでも年内完成を目指しますね!
2011.12.20 21:23
MATIO
こういう改修にサラッと関節技仕掛けるあたりが流石っすね!!
僕もいつかS字立ちをカッコ良く決められるような改修ができるようになりたいと思っています。

上腕は自分も短縮はしましたが、幅詰めもですか。
細かなパーツの処理も丁寧ですね。
スタイリッシュになりそう!!

ところで、右手は何の流用でしょうか?
2011.12.20 23:15
曹操孟徳1982
ちょいさん

なんとか年内には完成するのではないかと(^Д^)
側面の出っ張りの段差で切り離したので幅詰めて貼り直しただけです!繋ぎ目の処理がないので楽です!
2011.12.21 21:09
曹操孟徳1982
ASAHII@さん

お~2日だけですか(;゚Д゚)!次のが年明け撮影なので正月休みはなさそうですがコメントを励みに頑張ります(*´∀`*)
更新への見えないプレッシャーが(笑)
プルバックにしちゃいましょ~L85A1風なんてカッコイイんじゃないでしょうか!年内完成を楽しみにしております!
2011.12.21 21:13
曹操孟徳1982
MATIOさん

じつはうちには関節技が1ダース貯蔵されてるんです(笑)
スラっとしたS字立ちは憧れますよね!

上腕はやっぱり気になりますよね(;゚Д゚)!
今ならジェスタ流用って手もアリですね~
普段作例ではNGっぽい形状変更をバリバリ行いと思います!

右手は確かコトブキヤのカスタムハンドだったと思います(-^〇^-)大分前にアルケー作った時の余りなのでパッケージ捨ててしまって...
2011.12.21 21:19
プニマル
こんばんは(^^/

年末年始のお休みも消えてしまったのですかww
お疲れ様です(^^;

これも、売れっ子モデラーさんの性かもしれませんね、、
お身体には、十分、気を付けて下さい(^^

そして、スタークジェガン、ドンドン格好良くなって
いきますね~♪ このサイドスカートの加工、非常に
勉強になりましたヾ(≧▽≦)ノ
2011.12.23 23:29
曹操孟徳1982
プニマルさん

こんばんは(-^〇^-)

はい↓一瞬で消えてしまいました...今年こそ大掃除をと思っていたのに(;゚Д゚)!

ただの貧乏モデラーですよぉ~
ありがとう御座います!

サイドアーマーの加工気に入って頂けたようで嬉しいです!
ジム系のキット(最近のは特に)は腰の幅が広いので締まった腰周りが再現出来ますよ(^Д^)
2011.12.24 01:52

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/168-472830c3
