2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

メリ~苦しみます(;゚Д゚)!

早いもので今年も一週間を切ってしまいました(-_-;)

皆様如何お過ごしでしょうか!?


12/24発売のModel Graphix 2月号ではコトブキヤから発売されたオービタルフレーム 

ジェフティ を製作してます(-^〇^-)

このキットかなりお薦めです!ガンプラに比べれば繋ぎ目の処理が格段に面倒ですがゲームから飛び出したような抜群なプロポーションがカッコイイ!

クリスマスプレゼントに是非!!


それにしてもP71の左下のダサい写真は何なんですかね(ー_ー)!!フィギュアスケートかよ...
顔も傾いてるし(怒)ホントに嫌だ。こんなダサい写真大きく載せる意味が分からないしせっかくの4ページが台無しだ。全然製作者の伝えたい事(ポイント)汲んでないじゃん






ではスタークさんの続きです!
sj14.jpg
脛の増加装甲は円形モールドを削り取りピンバイスで開口、コーンカッターで面取りしてからHDRを埋め込んで精度をあげています。
側面装甲のバーニアの両脇のダクトはうるさいので面一にしてしまいました。スペース的に内部構造ど~なってんだよって話じゃないですか!?

sj16.jpg

sj15.jpg
つま先の短縮で末端肥大が改善されたかと思います!


さぁ~いよいよベランダ寒いけど塗装だぁ(*´∀`*)
.25 2011  スターク・ジェガン comment6 trackback0

comment

ASAHII@
自転車通勤の私は顔が痛かったです(笑)。
ジェフティけっこう興味があったので(下半身のムッチリ加減が…)掲載,嬉しかったです!今ユニコーン武器セット(笑)が欲しいんですけどジェフティと迷っちゃいますねぇ。
スタークも順調そうですから,年末のご挨拶はまだイイですよネ?!
2011.12.25 22:10
曹操孟徳1982
ASAHII@さん

自転車はツライですねぇ~(-_-;)ヒートテックじゃ顔は防げませんもんね...
ジェフティの太ももはムッチリで中々魅力的ですよね(笑)
フルコーンですか!お手頃サイズHGUCでの発売を待ってジェフティを待つって手もありますよ(*´∀`*)
おっ!またもや更新のプレッシャーが!スタークは今真っ黒になりました!
2011.12.25 23:37
ちょい
ブツ自体を知らないので、誌面を見るのが楽しみです
ムッチリってw
ジェガン、胸ダクト周りがいいですね!
ゼフィランサスちっくで凄い好みです
しかし元キットって、このダクトの追いやられっぷりが可哀想過ぎw
2011.12.26 20:28
曹操孟徳1982
ちょいさん

やっぱりゲームの機体ってマイナーなんですかねぇ(ー_ー)!!
見たら納得のムッチリ太ももです(笑)
お察しの通りゼフィランサスからの流用です!
胸の増加装甲のせいでダクトが細くて変な位置に着いてるのが原因かも知れませんね~(-_-;)
2011.12.27 15:35
MATIO
こんにちわ~
雑誌の発売が3日遅れる北海道ですが、
本日モデグラ読んできました(立ち読みですみません汗)

この記事を先に読んでいたのですが、
全然カッコ良かったですよ!!
製作者本人としては掲載に納得いかなかったかもしれませんが、
今回も細かな点まで丁寧にブラッシュアップされていて、
ジェフティは知りませんでしたが、ようつべでpv見ちゃいました笑

いよいよ塗装ですね!!
年内完成楽しみにしてます!!(←プレッシャー笑)
2011.12.28 18:20
曹操孟徳1982
MATIOさん

こんばんは(-^〇^-)
大体28日発売なんですねぇ~
キャラクターモデル少ないですもんね(-_-;)

ありがとう御座います!
今年はかなり納得いかないレイアウトが多かったので励みになります!動いてるジェフティカッコイイですよねぇ~!

実はも~塗装中です!そしてバーニア内部には(笑)
完成はすると思いますが写真は厳しいかも知れません...
2011.12.28 23:08

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/169-9df7e917
