2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

RGM-89S スタークジェガン ロールアウト!!

sj001.jpg

無事完成!!

苦節2年、良く頑張った(笑)2年間作り続けたわけじゃないけどね(ノ∀`)

ちゃんと写真撮ったらガッツリ載せますのでしばしお待ち下さいませ。




やっぱりUC(ユニコーン)系はイイですねぇ~逆シャアの後の公式作品というのもありますがMSのデザイン、キットの完成度といいまんまとハマってしまいました(-^〇^-)

こ~なってくるとギラ・ズールも作りたくなって来ます...


残す新規キットはアンクシャ・ローゼン ズールだけでしょうか!?シャンブロも出ると嬉しいですけどね!

これでキットの発売が映像公開後だと色々と盛り込めて面白いと思うんですよね~



まとめ
sj1.jpg


皆さんの応援のおかげもあって何とか無事年内に作り上げる事が出来ました!う~ん、スッキリ!

メデタシメデタシヽ(*´∀`)ノ




2011年号の作例は12体と調度月1体のペースでした!

今年は震災があったり、ガンダムWがグダグダだったり伝えたい事が伝わってない誌面だったり腹立たしい事が多くいまいちモチベーションをフラットに保てなかったので来年は澱みなく過ごしていけたらなと思います。




そんなこんなで新年はUCのUCに戻りそうなので来年もご愛顧の程宜しくお願い致しますm(_ _)m
.29 2011  スターク・ジェガン comment24 trackback0

comment

MATIO
完成おめでとうございますo(^▽^)o
早っ、早過ぎっ!!笑
年内完成楽勝じゃないですか(;´Д`A

次回のがっつり写真集待ってます!

ところで、いつもの改修ポイントの画像
(画像と文章が混じった最後の画像)はなんのソフトを使われてますか?
僕もやってみたいです!!
2011.12.29 09:59
ASAHII@
キッチリ年内に完成させるのは,いやいや流石ですね! 私なんか〆切がないので放置モンばかりですよ…。
今年はイロイロ有りましたねぇ。年末もバタバタと年賀状やら買い物やらでなかなか製作が進みませんが,相変わらずノンビリ行く…しかないですよね(苦笑)。曹操さんもイロイロ気苦労が多いでしょうが,来年の作品(もしかしてクロ…。)も期待してます!!
今年もありがとうございました。
2011.12.29 15:06
曹操孟徳1982
MATIOさん

ありがとう御座います(-^〇^-)
2残して完成したので御の字ですね!

ガッツリ写真撮らなくてはいけませんねぇ~(-_-;)

Photshopを使ってますよ!
MATIOさんは学生さんなので学生割引で若干安く買えると思います(笑)
2011.12.29 20:26
曹操孟徳1982
ASAHII@さん

いえいえ、とんでもないです!おかげ様で無事完成させる事が出来ましたヽ(*´∀`)ノ
そ~ですよねぇ~のんびりいくしかないですよね~
ライフルのショートバレル化は上手く行きましたか!?

ありがとう御座います(-^〇^-)ASAHII@さんは変わらずコメントをくれるのでホントに感謝しております!
次作のクロ×金を含め来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
2011.12.29 20:31
カミソリの竜
今年も1年、お疲れさまでした♪
誌面でも拝見しますが、あの完成度で月1体のペースはさすがですよね~(^w^)
今年いちばん印象に残っているのはノーベルの脚だったりしますけど!(笑)
ライターさんの立場から吐露されたいろいろな苦労話も聞けたし!(大笑)
仕事としてのスタンスと趣味としてのスタンスの両立はなかなか難しいと思いますが、完全に趣味丸出し(笑)の丞相の作品も見てみたいですね♪
来年もよろしくお願いいたします!(゚∀゚)ノ~
2011.12.29 23:40
プニマル
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

完成、おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

いや~本当、毎回、感激させられませすね(^^

なんか、さり気なくダメージ表現が施されているし、
そして、表現力が、半端なくツボですヾ(≧▽≦)ノ

各部のモデリング技術に加えて、この表現。。
流石ですねヾ(≧▽≦)ノ
2011.12.30 12:12
hidezo
最近コメントしてなくて申し訳ないです(汗)

いやぁ~あれよあれよという間に完成ですね~
おめでとうございます!
改修箇所もジェガンに限らず、HGUC系のキットすべてに
アレンジできそうな感じで非常に勉強になりました!

今年は、世の中は東日本大震災で大変な一年でした。
私のほうは曹操さんの影響で買った「プ」が多々あるのに
ほぼ、積んだまんま・・・(汗)来年こそは!モデグラを
読み返して絶対に製作すると熱く誓っております。

来年もモデルグラフィックッスにブログにと今年以上の
ご活躍を楽しみにしております!
※おとつい、やっと今月号の作例を拝見しました!
 キットの元ネタはぜんぜん知らないのですが、
 クリアのエフェクトパーツもすごいし、
 非常に美しい仕上がりで感動しました。
2011.12.30 13:24
曹操孟徳1982
カミソリの竜さん

お疲れ様で御座います(-^〇^-)
ありがとう御座います!精神衛生上一ヶ月一体がイイですね~
まさかのノーベルですか!?ホントはもっとグラマラスにしたかったんですけどね(笑)
今年は愚痴が多くなってしまったので来年はフラットに生きたいです!
そ~なんですよね...暴走モードで製作したい気持ちも多々あるんですがその熱は作例に注いだ方がイイんじゃないかとも思ったりで((((;゚Д゚))))
こちらこそ来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
2011.12.31 21:40
曹操孟徳1982
プニマルさん

ありがとう御座いますm(_ _)m無事年内に完成させる事が出来ました!

EP1のクシャトリヤ戦バージョンなのでファンネルによる焼けを再現してみました(-^〇^-)

また詳しく完成画像をUPしますので見に来てくださいね~

それでは来年も宜しくお願い致しますヽ(*´∀`)ノ
2011.12.31 21:44
曹操孟徳1982
hidezoさん

いえいえ、とんでもないです(*´∀`*)

チマチマいじってたんですが年末になって気の赴くままダァ~っと完成させました!
サイドアーマーの幅詰めは効果的だと思いますので機会があったら試してみて下さいね~

作例の影響で作りたくなったと思って頂ければ嬉しいです(´∀`*)ライター冥利に尽きます!
デルタプラスとかフェイ・イェンとか期待してますね(笑)

ありがとう御座いますm(_ _)m
飛躍して行けるように頑張りますので来年も宜しくお願い致します!

※やっぱりゲームの自機ってマイナーなんですかね?
Z.O.Eには魅力的な機体がたくさん登場するんですよぉ~(^Д^)
2011.12.31 21:54
MASATO。
ども、いや~かっちょいいですね~。ガッツり写真UPされるのが
楽しみです。改修箇所の画像はいつ見てもいいできですね。
わかりやすいですし、雑誌の記事みたいでいいですね。
来年は、マネして、こんな感じに自分も作っていきたいですね。
来年もよろしくお願いします。
2011.12.31 23:51
ロク(uss1701a20)
あけましておめでとうございます!

昨年は、グレードの高すぎ作品!参考になりました。
本年も曹操さんの作品に期待であります。(≧∇≦)

と言ってる矢先、ダメージジェガン!
ビームサーベルの溶解の痕、よだれものですね。(*ΦωΦ)ノ
しかも、全身いじってますね~

MG FAUCをパチリだしたんですが、ジェガン系も良いな~
良いモノを見ると影響を受けて、作りたくなりますね(笑)

では、本年も宜しくお願いいたします♪
2012.01.01 01:20
いっき
あけましておめでとうございます。初めてコメントさせていただきます。

モデグラのジェフティ、すごくよかったです!ぜひ参考にさせてもらいます。

そこで質問なんですが、グレーとホワイトの調色に使用したのはすべてガイアの塗料なんでしょうか?また具体的な配合比があれば教えていただけないでしょうか?
2012.01.01 11:32
ちょい
完成おめでとうございましたっ
そして、あけましておめでとうございました~
昨年はさまざまな記事&ブログ、楽しみに読ませていただきました
今年もガンガンなヤツを楽しみにしております!!
2012.01.02 08:46
曹操孟徳1982
MASATO。さん

明けましておめでとう御座います(^Д^)
ありがとう御座います!ガッツリ撮ってUPしたいと思いますのでまた感想頂けると嬉しいです!
途中画像のまとめは記録にもなるので編集者気分で作ってます(笑)
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
2012.01.02 16:02
曹操孟徳1982
ロク(uss1701a20)さん

明けましておめでとう御座います(^Д^)

今年は「何だコレ!?」と思われない様な作品を製作して行きたいと思いますので宜しくお願いします!

ダメージモデルって一回作ってみたかったのでだだァ~っと頑張ってみました(笑)地味に全身に手を入れてたりします(´∀`*)

フルコーンは恐ろしいキットですよねぇ~しかも金型の痛みか結構パーツの淵のめくれが...UP楽しみにしてますね!

こちらこそ今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
2012.01.02 16:09
曹操孟徳1982
いっきさん

明けましておめでとう御座います(^Д^)ご訪問&コメントありがとう御座います!

ジェフティ気にいって頂けたようで嬉しいです(*´∀`*)

グレーはニュートラルグレーⅡ・ダークグリーン共にガイアです。
実物は誌面よりも緑味が強いです。
ホワイトはアルティメットホワイトがガイア、レドーム・ガルグレーがクレオスです。
両方とも老舗蒲焼きのタレのように1滴単位で足して行っているので正確な配合比がわからなくて申し訳ないです(;゚Д゚)!
2012.01.02 16:17
曹操孟徳1982
ちょいさん

明けましておめでとう御座います(*´∀`*)
なんとか2011年内に完成出来ました!
いえいえ、こちらこそちょいさんのブログで楽しませて頂きました!
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
2012.01.02 16:20
m0717
あけましておめでとうございます!
昨年はいろいろアドバイスを頂きありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

ダメージ表現といい、スタイルといい見どころの多いジェガンですね。
UC系作りたくなっちゃいますw

今年も活躍を期待してますね!

2012.01.03 15:06
曹操孟徳1982
m0717さん

明けましておめでとう御座います(-^〇^-)
いえいえ、こちらこそ楽しい記事&コメントありがとうございました!

普段やらないような工作を盛り込んでみたのでそ~言って頂けると嬉しいです(*´∀`*)

ありがとう御座います!今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
2012.01.03 23:09
ちくら
あけましておめでとうございます。

スタークジェガン、完成おめでとうございます。
ガッツリ写真も楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします m(_ _)m
2012.01.03 23:15
曹操孟徳1982
ちくらさん

明けましておめでとう御座います(*´∀`*)

ありがとう御座います!何とか完成にこぎ着けました!
またまとめてUPしますのでしばしお待ち頂ければと(-_-;)

こちらこそ今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2012.01.04 03:11
いっき
遅くなりましたがレシピの件ありがとうございました。
稚拙な出来ですが無事完成させました。

しっかりとした写真をとってFGに上げたいと思います。

これからも作例期待しています。ではでは。
2012.01.05 21:36
曹操孟徳1982
いっきさん

お役に立てず申し訳ないですm(_ _)m
完成おめでとう御座います!ジェフティイイキットですよね~(*´∀`*)

FGでの公開楽しみにしております!アヌビスも早く出て欲しいですね(笑)

ありがとう御座います!また暫くしてからジェフティもUPしたいと思いますので遊びに来て下さいねヽ(*´∀`)ノ
2012.01.05 23:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/171-5b7a7e35
