2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

JURIET005 出る!!

改めまして 明けましておめでとう御座いますヽ(*´∀`)ノ

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m






では行ってみましょ~

    sje5.jpg    sje2.jpg    sje1.jpg     sje4.jpg
メインのミストグリーンはいつか作りたい、いや必ず作る、作るであろうクシャトリヤ
と被らないようにライトブルーに変更しました(´∀`*)

ジムカスタムみたいで連邦の量産機っぽくないですか!?

設定画でも地味な配色なUC系MSですがオレンジを抜いて更に地味に(-_-;)
でも、マーキングは派手に(笑)



    sje17.jpg
メインカメラ内部にスワロフスキーを仕込んでキラリと光るアクセント(*´∀`*)

   


    sje8.jpg   sje18.jpg
胸部のバルカンはマヨネーズ出ちゃいそうな形状で突然銃口だけ曲がってる(すべり台!?)ので
バルジと同じ角度にしてメタルパーツに置き換えました。
耳のバルカンポッドの銃口も同様です!

肩アーマーはキットの繋ぎ目の処理が大変なのでエポキシパテで新造。
3ピース構造にして塗装してから組めるようにしました!
せっかくなのでダクトは開閉式ベーンに変更。使用しない時は閉じています。



     sje7.jpg
ファンネルの攻撃による装甲の溶解はリューターで削ってから
ハンダゴテで軽くなぞって淵の捲れを再現しました。
基本塗装が終わってからアクリルシルバー→クリアオレンジで金属の焼け
を描いてからエナメルのブラック+フラットブラウンを混色したダークブラウンで
周りを塗って焦げ跡を表現しました!




    sje10.jpg   sje11.jpg
脛増加装甲のバーニアはSVバーニアに変更。
内部をアルティメットホワイト→キャラクターオレンジで塗った後
マスキングテープをポンチで抜いてマスキング、ファントムグレーを吹いています。

左右のダクトを削り取ったのでスッキリしましたね~!


               
   
本日はココまで!続きはPart.2へ(笑) 
.04 2012  スターク・ジェガン comment8 trackback0

comment

ちょい
あけおめでございます!!
ぱっと見、アーマードジムカスみたいですねw
配色かっこいい~!!
そしてマヨネーズに笑ったw
ほんと、すべり台なバルカンといい、垂れ乳といい、あのデザインは脱力感が漂いますね~w

2012.01.06 06:39
ASAHII@
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!
改めて見るジェガン,いいですねぇ。楽しんで作られている感じですね!
私のデルタのライフルは更に短くなり,上下が逆転しそうになって来ました(笑)。ちょっと武器製作にハマってます。フルアーマーユニコーンも武器欲しさに買ってしまいましたが恐らく完成は来年以降ですね(笑)。
今年もイロイロな作例,楽しみにしてます!!!
2012.01.06 08:19
曹操孟徳1982
ちょいさん

明けましたおめでとう御座います(*´∀`*)
色変えただけでチョバムアーマーっぽいですよね(笑)
バルカンは一応設定ではダミーらしいのでOKですが一体ど~やって給弾してんだよって感じですよね(-_-;)
胸周りがちょっと情けないですよね...
2012.01.06 21:56
曹操孟徳1982
ASAHII@さん

明けましたねおめでとう御座います!本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます(´∀`*)
縛りがないぶん楽しんで作れました(笑)
ASAHII@さんも武器製作にはまってしまいましたね!思惑通り(゚∀゚)デルタのライフルはも~P90みたいにしちゃいましょ!
フルコーン買っちゃったんですね~武器だらけですから1.2年飽きなさそうですね~
ありがとう御座います!今年も頑張ります!
2012.01.06 22:00
MATIO
うわ~、眼福でっす!!
やっぱり曹操孟徳1982さんの作品カッコ良過ぎ!!
僕の目標です!(おこがましいですが。。)

クシャとジェガン並んじゃうと、
なんか同じチームみたいになっちゃうんですよね笑
そこでこのブルーのカラーリング、、、
やっぱりセンスだな~(遠い目・・・)

肩アーマーエポパテで新造って。
こういう改修サラッっとやってしまうのはホント尊敬です。

Part2待てません!!笑
2012.01.06 22:47
曹操孟徳1982
MATIOさん

褒めすぎですよ~((((;゚Д゚))))
でもありがとう御座います(笑)
ライター足るもの目標にしてもらえるように精進しなくてはいけませんんね!

そ~なんですよぉ~連邦の機体なのに緑ってのに違和感があったので思い切って変更してみました!

肩アーマー位の大きさだったら新造してしまった方が楽だったりします!ダクトの形状変更したかったのもありますけどね(゚∀゚)

しばしお待ちを(´∀`*)
2012.01.07 10:40
プニマル
改めまして。

明けまして、おめでとうございますヾ(≧▽≦)ノ

いや~新年早々の初記事が、このスタークジェガンの
解説を掲載して頂けるなんて、感激です♪(^^/

それにしても。ダメージ表現の美しいこと。。
ダメージを受けているのにも、関わらず、
美しく見えるってのは、どううことなんだ(;゚д゚)

またまた、勉強させて頂きました(●`・ω・)ゞ
(↑凄すぎて、参考にならなかったけど(^^;)

本年もよろしくお願いします(●`・ω・)ゞ
2012.01.07 18:26
曹操孟徳1982
プニマルさん

改めまして、明けましておめでとう御座います(*´∀`*)

新年一発目が地味なスタークジェガン!しかもダメージバージョンに感激して貰えるなんてありがたいです!

おぉ~ダメージ表現気に入って頂けたようで嬉しいです(゚∀゚)
綺麗に汚す目標は達成出来たかも知れません(笑)

いえいえ、とんでもないです!

こちらこそ本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げますm(_ _)m
2012.01.07 22:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/172-d310b69b
