2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

スタークジェガン 第二弾!!

1月になってグッと冷え込んで参りましたが皆様如何お過ごしでしょうか!?






     sje12.jpg
こっちから写すとJ005とかNAとかEFSFとか文字だらけですね(ノ∀`)

ビームサーベルはHiQさんのフルバーストソード クリア
蛍光ピンククリアレッドでグラデーションをかけてます!

出力全開な雰囲気がイイですね!




     sje3.jpg    sje9.jpg
前回の記事より角度がきつい横からの画像です。
胸のバルカンのディテールが見やすくなったかも知れません!




     sje2.jpg    sje6.jpg
同じく右から。マーキングはNCデカール05をメインに使用。
美しいシルクスクリーン印刷でこのサイズでもルーペを使うと字がハッキリ読めます(笑)



     sje14.jpg    sje15.jpg
バックショット
大型バーニアはMSVシステムバーニアを使用。タービンブレード状のフィンが
カッコイイですね!MATIOさんのジェスタでも製作されてますねぇ~(注目)

ジェガン自体宇宙用の機体なので空気を燃焼に利用する
ジェットエンジンでは運用出来ないのですが viva SF! 
細かい事言ってると面白くないので「模型映え」の名の元に見た目優先です!

だってコーン型インテークもスパイクノズルもカッコイイじゃ~ん(´∀`*)




こんな感じのジェットエンジン風バーニア発売してくれたらガンガン使いたいですね!

メタルパーツだと高そうですけど((((;゚Д゚))))


今回銃器を作っていないので次回はカスタムライフルが作りたい曹操でした~

     
.11 2012  スターク・ジェガン comment10 trackback0

comment

ASAHII@
趣味のブツでも流石に見事な完成度ですね!!バーニアも実物の内側はモールドも無くスカスカ・・・って写真を某記事で見ましたねぇ(笑)でもプラモ的には何か入れた方がやっぱりカッコイイですよネ!
私のP-90(!?)もまだまだテンション下がらず継続中ですが,やっぱり中に何か入れたくなりますから(笑)
ただ1つ心配事があります。来月号の作例を見て,また寄り道したくなりそうで・・・(笑)。
2012.01.11 19:48
MATIO
待ってました~!
サーベルやデカールも高品質のものを使うだけでなく、
それを活かすのも曹操孟徳1982さんの腕前ですよね~!

バーニアも流石にメタルパーツは精度が半端ないし、
ピッカピカでかっこいいですわ~、でもお金が…笑

ぬぉぉぉ、自分の名前が載ってるやないか~Σヾ(゚Д゚)ノ
嬉しい!!・・・ですが、プレッシャー!!笑
ご期待に添える作品になるよう自分も頑張ります!!

次回作も楽しみにしております!
2012.01.11 22:10
曹操孟徳1982
ASAHII@さん
バズーカはどっか行ってしまったんです(/ω\)
センターピンなんか溶けたり流速が変わったりしちゃうんですよね~!?ですよね!模型的にはツルツルだと味気無いですもんね(;゚Д゚)!
P-90順調なようで良かったです!完成したら是非見てみたいです!
現在必死で原稿を書いておりますので2週間程お待ち下さい(笑)
2012.01.12 02:02
曹操孟徳1982
MATIOさん

お待たせしました!大した記事じゃなくてm(_ _)m
完成度の指標としてカラーリングって大部分を占める思うのでデカールはこだわりたい部分ですね(-^〇^-)線の太さ、発色、繊細さとNCデカールは自分にとってドンピシャでした!

円形のパーツは精度とデザイン性の高い挽物を使用してるんですがお値段が気になりますよねぇ~(;゚Д゚)!ちなみにこのバーニアは6セットで1.300円でした...

ジェスタキャノン期待してますよ~!
完成が楽しみです(*´∀`*)
しばらくUCものが続きそうなのでまた感想聞かせて下さいね!
2012.01.12 02:09
ちょい
縛りwがない分、はっちゃけた作品が見れてとてもラッキーです♪
サーベル一本で挑む姿が、クシャ戦を彷彿とさせますね~
そしてごついバーニアですね
キット側も相応にディテUPしないと浮いてしまいそうですが、やっぱしさすがのフィット具合です!!o(^▽^)o
2012.01.12 19:06
MATIO
連コメ失礼しますm(_ _)m
このクオリティのバーニアが6基で1300円なら買いだ!!
って思ってMSVシステムバーニアでググッたのですが、
これってオークションでしか購入できないんでしょうか?
HIQより安いですよね?!
2012.01.13 00:51
曹操孟徳1982
ちょいさん

自由って素晴らしいですね!作例よりイイじゃんとか言わないで下さいね(笑)
サーベル一本で突撃する姿が男闘呼ですよねぇ~(/ω\)
加工した部分だけ浮かないように全体的な精度を統一するのが難しいんですがそれがまた楽しかったりしますよね!
2012.01.13 13:18
曹操孟徳1982
MATIOさん

いえいえ!
今見たら1.100円だったので値下げしたのかも(笑)
私はヤフオクで買ってるんですが通常販売はしてないようですね(;゚Д゚)!1個あたり200円弱なので新造する手間を考えたらkなり安いですよね!
2012.01.13 13:21
MATIO
ご返答ありがとうございます!!

ホントだ1100円だ、これ買いだ!!
って思ったら、北海道への送料が880円という・・・
当分見送ろうと思いますorz
2012.01.13 21:10
曹操孟徳1982
MATIOさん

2.000円だったらキット買えちゃいますもんねぇ~(;゚Д゚)!
他のパーツとかと大量に買わないと損ですよね(/ω\)
2012.01.14 10:30

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/173-ddb26a09
