2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

宇宙世紀兵器考!?

こんばんは(*´∀`*)三月に入ったのに一向に暖かくなりませんね~

今月も何とか締切に間に合いました(-^〇^-)
今までで一番テンパったかも知れない作例は3/24発売のModelGraphixをご覧ください!!



では、白いシナンジュのライフルです!名前が無くてややこしいので勝手にシナンジュ・ヴァイスにしました。

Vivaドイツ語!!



sw14.jpg  sw13.jpg
  制作中の途中画像




sw9.jpg  sw10.jpg  sw11.jpg

設定によると「高出力のビーム兵器」らしいですが長けりゃイイってもんでも無いので
銃身で7mm程幅詰め。取り回しを良くしてあります。側面はプラ板でレイルシステムを表現。

右側前方にはライトをマウント。レンズにはスワロフスキーをはめ込んで光を拾うように
してあります。

スコープの先端には7mmプラパイプを加工したファイティングスパイクを取り付けて
ワンオフっぽさを狙いました。




sw8.jpg
塗装は使い込まれた感じを出すためにファレホでドライブラシ。
雪の降る地域で白い偽装が施されたライフルというのもやってみたかったので
銃身先端とスコープ下部は少しきつめにホワイトグレーを塗りました。

スコープのパイピング!?は赤くして差し色としました(笑)




モチーフにしたのが↓です(^Д^)
m16.jpg

.19 2012  シナンジュ・ヴァイス comment10 trackback0

comment

ASAHII@
誌面では少なかったライフルの写真,見たかったんですよ!!やっぱり高速で移動するMSがロングレンジ・・・って思ってたんですよ!最近なかなか時間が取れないP-9にもレーザーサイト付けちゃいます(笑)
次号もまたまた期待・大ですね!!更新も待ってま~す!!
2012.03.19 19:14
曹操孟徳1982
ASAHII@さん
お待たせしました(笑)待ってない!?そ~なんですよ!あれだけの挙動で片手であんな長いライフル振り回したら肘もげそうですよね(;゚Д゚)!
付けちゃいましょう!レーザーサイト(^Д^)赤とか緑のラインがピッーっとカッコイイですよね~
今月号も宜しくお願いしますm(_ _)m更新も...
2012.03.19 22:52
m0717
武器の勉強もしなきゃなぁと思っていたところなので、今回の記事も勉強になります!!
たしかに素だと長いですよね。
赤の挿し色もかっこよくてグッときました。
最後の画像の銃もかっこいいなぁ。

3月24日も楽しみにしてますね♪
2012.03.20 09:14
曹操孟徳1982
m0717さん

本体は良くても武器の改造って難しいですよね(-_-;)
長い=高出力って構図がどうも好きになれなくて...
ありがとう御座いますm(_ _)m
雪の降る中黒づくめで構える姿が渋いですよね!

今月号も宜しくお願いします(*´∀`*)
2012.03.20 17:44
hidezo
こんばんわ!
ライフルもこんだけ手を入れるとかなり印象変わりますね。
確かにシナンジュは高機動モビルスーツなんでコレくらいの方が
リアルにいいかもしんないです。

あ、そうそう今更ながら始めたデルタプラス、ブログで作例をもっかい見たら
デルタもライフルショートバレル&センサー追加してますね(汗)
すいません、気づいてなかったです。
もっかい家に帰って作例記事みて勉強し直します!

今月はなんだろなぁ~~ジュ◯◯◯だと嬉しいな~(笑)
2012.03.21 20:36
プニマル
こんばんは(^^/

流石、武器に拘る曹操さんですね!!
拘りを感じる、ディテールに、魅せられましたよ~(^^

ライフルの形状を実銃を模してディテールアップすると、
本当に、臨場感のある仕上がりになりますねヾ(≧▽≦)ノ

それにしても、このレールシステム表現は、いつも
憧れてしまいますよ~。プラ板で、どうやれば、このような
ディテールを作り出せるのか・・・・ (´-ω-‘)う~む

私には、当分、無理そうです(^^;
2012.03.21 23:21
曹操孟徳1982
hidezoさん
武器の存在感を出すために頑張ってみました(^Д^)
そ~思ったんですよぉ~ホントはカービンくらい短くしたかったんですけどね(笑)

マズル短くしてフルアーマー百式改のメガ・バスター風のセンサーを追加してありますよ~(*´∀`*)
ガンダム世界ではてっぽうはおまけ扱いですからね((((;゚Д゚))))

今月は○ワ○○・○○ー○の呪いです...
2012.03.22 09:07
曹操孟徳1982
プニマルさん

おはよう御座いますm(_ _)m

ありがとう御座います!そ~言って頂けると工作の甲斐があります!

1/144のディテールだと大きさに対して圧倒的に情報量が少ないのでチマチマいじって塗り分けるという方法を取っております(^Д^)

おぉ!ホントですか!?嬉しいです(*´∀`*)
切れ端で良ければいりますか?
2012.03.22 09:13
ちょい
なんこそこかしこがハズれたり換装できそうな雰囲気ですね
これ見よがしに多色で塗らずとも、情報量で魅せるって感じがどストライクです(^O^)
2012.03.22 12:12
曹操孟徳1982
ちょいさん

ありがとう御座いますm(_ _)mアクセサリーの着脱が出来そうな感じを狙ったのでそ~言って貰えると嬉しいです(*´∀`*)
実銃はほぼ黒一色ですもんね~オリーブドラブとタンが入るくらいで!
2012.03.22 19:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/185-2e73df97
