2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

MSN-06S SINANJU weiss

略して 白いんジュ (笑)

とにかく色彩設計に難儀しました((((;゚Д゚))))
だけでは間延びしそうだったので所々にウォームグレーを適宜配置!

完成してみればオリジナルの配色ってだけでかなりの所有感です(^Д^)




では、長いですけどどうぞ~


sw2.jpg  sw3.jpg  sw4.jpg  sw5.jpg  

ライフル・シールド装備



sw19.jpg  

ライフルとシールドの裏側

シールドの裏はトラス状のリブを塗り分け、グレネードの予備を追加しました。


sw6.jpg

バーニア内部は戦闘機のジェットエンジンを参考(下図参照)に塗装。
ファレホのホワイトグレーを線状に筆塗りして淵を茶系のパステルで汚して焼けた雰囲気に仕上げています。

プロペラントタンク基部にはHiQpartsのフットバーニアを取り付けてアタッチメント風に。
スラスターのアームの裏にはシリンダーを追加して密度を上げてみました!

sw12.jpg






sw7.jpg

上半身のアップ

エングレービングはジュラルミン剥き出しのイメージでガイアノーツのスターブライトジュラルミンを塗装後
ダークブラウンでスミ入れ、段差を中心にスートで味付けしました。

塗り分けない分モールドの周囲をデザインナイフで深く彫り直してあります(-^〇^-)

動力パイプはそろそろメタルパイプとスプリングの三層構造以外の表現をしたかったので「自由自在」を使用。
クネクネするので形を作るのが結構面倒くさいです(笑)


sw18.jpg  sw20.jpg  sw17.jpg

本体

装飾性を抑えて有機的なフォルムをシンプルなラインに変更してメカっぽさを強調する方向で製作しました。
手を入れてないパーツは皆無です。



カラーチャート
ホワイト=アルティメットホワイト+ガルグレー+レドーム
グレー=キャラクターフレッシュ+ニュートラルグレーⅣ
ダークグレー=ジャーマングレー+コバルトブルー
イエロー=クリームイエロー

マーキング=NCデカール05、ガンダムデカールetc




sw21.jpg

最後にオリジナルの紅いシナンジュと2ショットです(*´∀`*)

めでたい!!

残すは更にスラスターを外した「緑のたぬき」ならぬ

量産型 陸戦用シナンジュ!?  でもギラ・ズール作りたい...
.26 2012  シナンジュ・ヴァイス comment14 trackback0

comment

ASAHII@
イベントお疲れ様でした。シナンジュ本体の写真も見れて嬉しいです! 特に背面はなかなか誌面では細かく見れないのでかなぁり参考になりますねぇ!!
今月号は私の苦手な軍モノでしたので曹操さんの記事を熟読して(立ち読みとも言います・・・)きました。なかなか金色は大変そうでしたね。私も珍しく今回は飽きもしないでチビチビ工作中です(笑)・・・が¨奇跡の模型化¨のHGUC&MGが欲しくなってきました。どちらか作例やって戴けませんか!?(笑)
2012.03.26 17:56
hidezo
こんばんわ!
こうやって改めて見るとかなり手が入れられててスゴいですね~。
シナンジュ自体流線型なデザインで好きなメカなんですが、
赤が「男性」的で白はスゴく女性的なイメージがして
白いんジュもやってみたいなぁ~と思いました。
といってもシナンジュはキットすら買ってないんですけどね(爆)
もう積めない・・・でもジュアッグは2個積む!!

今月号のデルタガンダム作例見ましたよ!!
今回は発売日に無事ゲット出来ました~
2012.03.26 20:53
MASATO。
こんばんわ、後ろのバーニアはいいですね~♪
特に今回のコンセプトにあっていて素敵です。
量産型シナンジュ、是非見てみたですね~。
意外とシナンジュバリエーションって面白そうですね。
2012.03.26 22:00
MATIO
こんばんわ~!

ブログ更新が今月の作例に関する記事だと思っていたら、
先月の白いんじゅでしたか!笑
やっぱりグレーの配置がいいです!
僕も曹操さんの作例を参考に今回ジェスタにグレーを配置したんですが、
暗めのネイビーに明るいグレーが入ってちぐはぐになりましたorz
曹操さんのような効果的なグレーの使い方を覚えたいと思います(^0^)/

今月はデルガンですか!
明後日の発売が待ち遠しいです!!
2012.03.26 23:34
m0717
こんにちは。
先月号のMG誌でも見ましたが、やっぱりこの白シナンジュ良いですね~。
清潔感があってこういう模型を作れるようになりたい!!ッ手思います。

緑シナンジュもズールもどっちも見たい!!
是非両方やってくださいww
2012.03.29 12:00
曹操孟徳1982
ASAHII@さん

お気遣いありがとう御座いますm(_ _)m
背部スラスターはシナンジュの特徴なのでチマチマといじってみました!
ASAHII@さんは軍もの苦手なんですねぇ~((((;゚Д゚))))私も歩兵は好きですが海自はよく分かりません...
メタリックはやっぱり難しいですね。反省(-_-;)
少しづつでも進んでればいつかは完成するので大丈夫ですよ(笑)
ジュアッグ&マラサイですか!?来月の作例はまだ決まってないので出来ればイイですね!

2012.03.29 15:38
曹操孟徳1982
hidezoさん

こんにちは(-^〇^-)

ほぼ全てのパーツに手を加えております!何故かシナンジュは気合が入ってしまうんです(笑)
確かに白いと女性的な雰囲気になりますね~キュベレイも白ですもんね(^Д^)
hidezoさんもいつか白いんジュ作って見てくださいね!
ジュアッグってそんな人気あったんですね~ん~作例やりたい!

ありがとう御座いますm(_ _)m
先程届いたのでやっと見れました((((;゚Д゚))))
2012.03.29 15:44
曹操孟徳1982
MASATO。さん

こんにちは(^Д^)ありがとう御座いますm(_ _)m
ガンプラではあまり見ない仕上げなので中々面白かったです!
量産型シナンジュ、案はあるんですけどね(-_-;)
フル・フロンタル戦隊シナンジュ面白そうですよね(笑)
2012.03.29 15:51
曹操孟徳1982
MATIOさん
こんにちは(^Д^)

意表を突いて先月の白いンジュでした(笑)
今月号届かなかったので宣伝出来なかったんです(-_-;)

オリジナルの配色はかなり難しいですよね~
特にダークブルー系は色味が絶妙だと思うので頑張って下さい!
気を付けないとグレースケールになっちゃいますからね...

金色のや~つでした!
玉ちゃんも確認しました(-^〇^-)

2012.03.29 15:59
曹操孟徳1982
m0717さん

こんにちは(-^〇^-)
ありがとう御座いますm(_ _)m
今回白だったので特に仕上げに気をつけたのでそ~言って頂けると嬉しいです!

おぉ!まさかの無茶振り(笑)
いつか実現したいので気長にお待ちくださいませ(*´∀`*)
2012.03.29 16:03
ちょい
白は白でも随所がこだわりまくった白で、見応えバッチリですね!!
常に新しいことを取り入れられてるんだなぁって見ちゃいましたw
後は、緑ンジュに青ンジュ、黒ンジュですかねw
今月は金色ンジュでしたね!(違
定価がお安くなっててびっくりしましたw
あれくらいでメッキ無しなら買いなんですけどね~
2012.03.30 13:42
プニマル
こんばんは(^^/

ついに、このシナンジュがBlogでも拝見できたんですねヾ(≧▽≦)ノ
そ・・それにしても、ブースター表現。。。流石ですね!!
もう、正に、圧巻ですよヾ(≧▽≦)ノ

工作技術や、カラーリングは、今更な感じですが、
こういう細部への拘り。。凄いですよ(^^/

改めて、脱帽ですm(_ _)m
(↑相変わらず、凄すぎて参考にはなりませんが(^^;)
2012.03.31 05:20
曹操孟徳1982
ちょいさん

誌面での色の出方も加味して調色してますからねぇ~(-^〇^-)
中々難しくて四苦八苦ですけども...
量産型の緑んじゅは作りたいんですが大分先です。多分(笑)
金色のピカるんじゅはお高いですよねぇ~
それでもガンプラは安いと思いますが(*´∀`*)
2012.04.04 23:46
曹操孟徳1982
プニマルさん

こんばんは(-^〇^-)

サクっと撮って更新してみました!
スラスターはシナンジュの特徴の一つと思われるのでチマチマと好みに弄ってみました(^Д^)
ありがとう御座いますm(_ _)m

特集だった割に好きに加工出来たので楽しかったですが
作業量が半端無かったです(泣)

取り留めて特別な事はしてないので時間掛ければ出来ますよ!
2012.04.04 23:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/187-4f89fd98
