2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

飛べ!!緑のたぬき( ̄□ ̄;)!!

MSを乗せて何処までも~(笑)

ak11.jpg



1ヶ月振りの作例です!平成ガンダムシリーズ位の小さいMSをのんびり作りたいです( ̄◇ ̄)ポケー



では、本誌には載っていない途中画像で加工内容を解説しまぁ~す!

ak12.jpg
まずは地味なバックパックのダクトからです。かなりピンボケですが左が加工後。
フチの二段エッジ、通称バン○イエッ○を削り込んで落としました。



ak15.jpg
お次は腰後部。凹モールドにフラットダクトとSPアイズ、エッチングパーツでセンサーを追加。
バックモニターみたいな感じですかね(〃'∇'〃)ゝ



ak13.jpg
バインダーの尾翼です。塗り分けがあるので境目を彫り込みたいところですが根元にデザインナイフが
入らないのでHGカービングニードルを使用しました。


ak14.jpg
パーツと工具の保持の仕方がかなり重要です。使える指を総動員してブレを押さえます。
刃先に責任を持つ(笑)と動かしている時に刃が逃げなく(それなく)なります!



ak16.jpg
順番がポンコツですが上腕のシリンダーの周囲をラインチゼル0.2mmでクッキリ掘り込んで塗装後に
ジュラルミンフィニッシュを貼って装甲とは違った素材であることを強調しました。




次回は胸部編です(〃⌒∇⌒)ゞ



.27 2012  アンクシャ comment8 trackback0

comment

ASAHII@
MG読みましたよ!!GM顔なので今回の特集にハマってますよねぇ!?緑のタヌキは円盤獣加減が非常に好みです…がUC本編ではどうなんでしょうか?誌面では見れなかった細かい部分が見れるのがとても嬉しいです!!カッコイイ作例を見るとまた寄道したくなりますが,私の在庫で緑というと…MGネモ(UCVer.)がありました(笑)まだまだガンバらないとたどり着けません…。次回作は"水中つながり"or"ズールつながり"を期待しちゃいますよ!!
2012.06.28 14:01
ちょい
タイトルに吹いたw
誌面で「渋い色のタヌキ、もといアンクシャだなぁ」って思ったら、曹操さんでしたw
細部がこうして見れるのがなんともお徳です(^-^)/
2012.06.28 20:38
曹操孟徳1982
ASAHII@さん

ありがとう御座います(‐^▽^‐) 確かにジム顔ですよね!アッシマーに連邦フェイスというミスマッチ感が面白いですよねぇ~
今回は途中画像あんまり撮ってないんですがもう少しだけ公開したいと思います(^∇^)
おっ!ネモですか!?実は私もMGネモ(トリントンカラー)製作したものがあるのでいつか公開したいですね(笑)
次回は残念ながら水中繋がりではない予感...です(ノ△・。)
2012.06.30 18:17
曹操孟徳1982
ちょいさん

笑って頂けたようで良かったですo(>▽<)o
ジオンっぽい雰囲気の色にしたかったのでトーンを落として仕上げてみました!
途中画像の掲載はMGだとあまりないですからね(⌒▽⌒)
2012.06.30 18:21
ロク(uss1701a20)
モデグラでの~緑のたぬき~(⌒▽⌒) 、メッチャカッコ良かったです♪
「男は黙って胸筋」に吹きましたW~でも、引締まって素晴しい~♪

モデグラ唯一の弱点(笑)途中経過写真が無いことなので、是非誌面にも反映してもらいですね~次回の胸筋(笑)、楽しみにしてます~
2012.07.01 09:35
ちくら
誌面に載っていない工作過程が見れるのが嬉しいですね。
カッコイイ作例を見ていると作りたくなっちゃいますが、
積んでる「アッシマー」も作ってあげようかと(笑)

これからも頑張ってください。
いつも楽しみにしています。
2012.07.01 12:50
曹操孟徳1982
ロク(uss1701a20)さん

ありがとう御座います!ちょっとシルバリングが気になりますよネェ~┌( ̄0 ̄)┐ 実物はそ~でもないんですが...
引き締まって見えましたか!?嬉しいです!

弱点は多々あると思いますが(笑)やっぱり途中画像や比較写真があると工作内容や効果がわかりやすくてイイですよね!?
胸筋の記事、早速書かなくては(o ̄ー ̄o)
2012.07.01 20:33
曹操孟徳1982
ちくらさん

やっぱり途中画像は皆さんお好きなようですねヾ(>▽<)o
そ~言って頂けると嬉しいです!
アッシマーもイイですよねぇ~製作楽しみにしております!

ありがとう御座います(⌒▽⌒)
今後とも宜しくお願いします!
2012.07.01 20:36

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/195-532365ec
