2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

漢は黙って胸筋(○゚ε゚○)

早速書いたぜ!
と言いつつ最近、背筋を鍛えるのに夢中です(笑)



ak10.jpg

胸部プレート・コクピットブロックを幅詰め。胸の上部はエポキシパテで厚みを増しました!!
設定画のような段差もつけて情報量を上げましたo(*^▽^*)o

このままでは詰めた分股のブロックとの間に隙間が出来てしまうので腰でも上下に短縮。
ちょっと間延びした印象の上半身が引き締まったかなと思います!


遠くから見ると頭の形がちびまるこに見えなくも無い!?



ak19.jpg
 

ak17.jpg  ak18.jpg

やっぱりデカイですねぇ~!表面処理と繋ぎ目消しが結構大変...



あと、股関節の可動範囲が残念でなりません( ̄∇ ̄;)

ど~にかしたかった...無念なり...
.01 2012  アンクシャ comment12 trackback0

comment

m0717
こんばんは。
MG誌でアンクシャみました!
いつもながら安定のかっこよさです!!

アンクシャは試作の画像を見た時から胸薄いなぁとおもっていたのでボリュームアップは効果的ですね!

頭の形がちびまるこにちょっと笑っちゃいましたw
2012.07.01 21:28
曹操孟徳1982
m0717さん

こんばんは(^∇^)
見ていただきありがとう御座います!

そ~ですよねぇ~やっぱり胸板薄いイメージですよね(`ε´)

遠くからみるとおかっぱに見えてしまって(*・ε・*)
2012.07.02 00:19
ASAHII@
厚い胸板はこうやって鍛えられたんですね!!アンクシャは確かにオカッパ頭ですね(笑)
大きさも良さげで益々惹かれますねぇ。股関節は残念らしいですが,素立ち派なら大丈夫(笑)…とその前にゼータの続きを…でした。
明日から2日間,東京で研修です。三田だったかな?どこか見に行こうかなぁ…。
2012.07.02 09:21
hidezo
こんにちわ!
やっとMG誌を週末入手して作例が見れました(汗)
最近本を読んでると子供がかじりにくるんで買ってもなかなか落ち着いて
読めないんですよね~子供が寝てからって思ってたら寝かしつけるつもりが
一緒に寝ちゃうし(爆)

胸板の改修かなり効果覿面ですね~
頭とか肩とかがでかいというかまるっこいので
キットのままだとどうしても胴体が貧弱に見えてしまうのが
見事に解消されたと思います。

アンクシャ・・・EP5でもう少し活躍してくれれば「おっ!」って思って
買ったかもしれませんが(爆)ちょっと残念。
でも曹操さんの作例はばっちりカッコいいっす!
2012.07.02 11:55
カミソリの竜
おじいちゃん、おじいちゃん、見てよ、この胸筋、スゴいでしょ~!
おお、まるこ、スゴいの~!
……いやいや、線の細いアンクシャがマッチョになりましたね~!!(≧∇≦)
最近は本屋に行っていないのでまだ誌面では見ていませんが、格好良いんだろうなぁ~、モデグラもコンビニに置いてくれないかな~(笑)
2012.07.02 20:07
曹操孟徳1982
ASAHII@さん

そ~なんです!絶え間ない筋トレの成果です(笑)作ってる時は何故か全然おかっぱに見えなかったんですが今やおかっぱにしか見えないです(* ̄∇ ̄*)
HGUCではかなり大きい部類ですので是非アッシマーカラーで!デルタさんはも~完成ですか!?
そ~なんですか(ノ゚⊿゚)ノ明日は打ち合わせて出てるんですが水曜日なら動けそうなので時間があればお会いしましょう!良かったらメール下さいませ(*´∇`*)
2012.07.03 00:01
曹操孟徳1982
hidezoさん

こんばんはo(^▽^)o
ご覧頂きありがとう御座います!Jr君本をかじっちゃうんですね┌( ̄0 ̄)┐ 子供は怪獣なので仕方ないですねぇ~(笑)

そ~なんですよ!顔も大きいしまるこだし、肩アーマー・前腕ともにボリューミーなので胸が余計に貧弱に見えてしまうんですよね(。・w・。 )なのでニューキットレビューでは珍しくエポパテで形状変更してみました!

ですよねぇ~あまりにも弱すぎて笑っちゃいました(o ̄ー ̄o)
ありがとうございます!デルタプラス楽しみにしております!
2012.07.03 18:52
曹操孟徳1982
カミソリの竜さん

まさかちびまるこのくだりで来るとは!思わず吹いてしまいましたよ(* ̄∀ ̄)ノ
ありがとう御座います!マッシブにするのが目的だったのでそ~言って貰えると嬉しいです!

ですよね~コンビニで売ってるとイイですよね!本屋ですら置いてあるところ少ない気がしますよねm(;∇;)m
2012.07.03 19:15
プニマル
こんばんは(^^/

アンクシャを制作されておられるんですね~♪
私は、とても欲しかったりするのですが、、、
罪滅ぼしに、必死で、なかなか、ニューキットを
購入出来ずにいます(^^;

そして、MGでも作例を拝見しましたよ♪
相変わらず、美しい仕上がりですね~ヾ(≧▽≦)ノ

基本工作と、全体バランスを考えたフォルム変更、
本当、流石であります(●`・ω・)ゞ
2012.07.04 21:50
ロク(uss1701a20)
お~見事な胸筋!鍛えてますね~♪(表現が違うかも~笑)

ユニコーンEP5、見ました~なんて弱いだ~いや!ヨワカッコイイに訂正~(笑)
しかし、曹操さんの作例みたいに。もっと胸筋鍛えてれば、強くなったのにと思ってしまいました~
2012.07.04 22:44
曹操孟徳1982
プニマルさん

こんばんは(^∇^)

罪滅ぼし!面白い表現ですね~(‐^▽^‐)
箱のままでも結構スペース取るし組み立てら組み立てたで置き場所に困りますよね(笑)

ご覧頂きありがとう御座います!
誌面はちょっと暗い感じなので後日UPしたいと思います!

胸筋だけはど~しても気になったのでいじってしまいました( ̄∇ ̄;)
2012.07.05 16:58
曹操孟徳1982
ロク(uss1701a20)さん

夏に向けてガッツリ鍛えてみました(笑)

発艦シーンが一番カッコイイという悲しい現実でしたね(*`▽´*)平和ボケしたたんですかね...
ありがとう御座います!パンプアップした胸筋、好評のようで嬉しいです(o ̄ー ̄o)
2012.07.05 17:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/196-8a5a2439
