2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

RAS-96 アンクシャ MS形態編

RASー96 ANKUSHA
ak5.jpg
 
右斜め上から。頭部側面にはアメリカ軍のAT-4ロケットランチャーの白文字のように
デカールをバリバリ貼ってみました!



ak3.jpg  ak2.jpg  ak1.jpg  ak4.jpg

以前も書いた気がしますが正面はMSのキャラクター、背面はMSのアイデンティティー
というのが持論です(笑)
と、いうわけで背面の写真もバッチリ撮りましたよぉ~(‐^▽^‐)
バインダーのフィンに汚れを書き込んだんですけど見えますかね!?

フットレストのウォークラインが視覚的なポイントです!



ak6.jpg

上半身のUP。カメラアイにはミラーフィニッシュを貼ったので暗くても目だけは
ギラリ (o ̄∇ ̄o)

上腕のシリンダーはジュラルミンフィニッシュを貼り付け後に綿棒で擦って金属感を
強調しました!貼るだけなのでホントに便利なシートです!




ak7.jpg  ak8.jpg  ak9.jpg

腰は塗り分けの便を考慮してVマークの周囲をスジ彫り。
囲いのパーツの淵が厚いので面取りしました!

腰後部のバックモニターは塗装するとこんな感じです!
レンズはΦ1mmクロームシートを貼ってからRリベットのクリアを
はめ込みました(o ̄ー ̄o)

膝裏のパイプはスカイで塗り分けましたがサーモンピンクの方が良かったかも(ノ ̄□ ̄)ノ

ak28.jpg  ak29.jpg

たまにはアクションポーズも!





カラーチャート
ダークグリーン=サフエヴォ ブラック→CG09グリーン+コバルトブルー+ピュアホワイト
ライトグリーン=ライトジェードグリーン+ウルトラマリンブルー+ピュアホワイト
ホワイト=NO.316 ホワイト
レッド=シャインレッド+ホワイト+ピュアブラック
イエロー=キャラクターイエロー+オレンジ少量
■グレー=ニュートラルグレーⅢ+マホガニー

マーキング=NCデカール05、ガンダムデカールetc

.15 2012  アンクシャ comment10 trackback0

comment

ASAHII@
バックモニターが気になって仕方なかったんですよね!グラデーション加減が誌面(紙面?)では解りにくいので,blogでの写真はありがたいですねぇ!!実物を拝見させて戴いた時は感動しましたから。そしてアクションポーズまで,ごちそうさまです(笑)
しかしアンクシャを見ているウチにだんだんたとレイズナーのスカルガンナーに見えてきてしまって困っています(爆)
2012.07.15 18:01
曹操孟徳1982
ASAHII@さん

お待たせ致しました!
私も写ってないのが気になって仕方無かったんですよねぇ~((( ̄へ ̄井)
やっぱりそ~ですよね!誌面だとグラデーションが分かり辛いと思いました...実物はもっとシャドウがくっきりですもんねぇ~
いえいえ、下手糞なアクションポーズですみませんo( ̄ ^  ̄ o)
確かにスカルガンナーに似てますね!特に頭の形(笑)
2012.07.15 21:42
m0717
やっぱりかっこいいなぁ。
濃いグリーンの色具合とかすごい好み♪

個人的には後ろ姿フェチなので、背面画像がたまんないです。
2012.07.16 17:18
ロク(uss1701a20)
カッチョ良いグラデが見れて、満足状態です!
4色の雑誌では、この微妙なグラデは難しいですから~
バインダーのフィンの汚れ、バッチリわかりました。
シリンダーはジュラルミンフィニッシュ!
使えそう~買ってきます~
2012.07.17 00:03
曹操孟徳1982
m0717さん

ありがとう御座います!
ダークグリーンの色味って結構難しいですよねぇ~(o ̄∇ ̄o)

背面ってやっぱり人気あるんですね!参考にします!
2012.07.18 18:39
曹操孟徳1982
ロク(uss1701a20)さん

そ~なんですよ!グラデは相当キツク、汚しも相当汚くしないと分からないので誌面での写り具合を予想して塗装するので難しいです( ̄∇ ̄;)
バインダーのフィンも結構ポイントだったりするのでそ~言って貰えて嬉しいです!
フィニッシュシートシリーズは貼るだけなのでお手軽でイイです!何だかんだでデカールって面倒臭いですもんね!
2012.07.18 18:45
プニマル
こんばんは(^^/

アンクシャが発売されるという情報を耳にした時点では、
『絶対に買うぞwww』的なノリだったのに、素組の
ディスプレイを見て、テンション下がってたんですが・・・

曹操さんの作例を拝見して、
『なるほど!!作る人が作れば、良いものになるんだな!!』
って、思い知らされましたよ(^^;

さり気なく、ディテールを変更している胸部を筆頭に、
各部のフォルムを微妙に弄って、自然に馴染ませる
センスと制作技術に圧倒されました♪♪
(こういうのを本当の『改修』と言うんでしょうね!!)

流石は、曹操さんですねヾ(≧▽≦)ノ

私も、誰かに感動を与えられるような作品が、
いつか・・いつか・・制作出来るようになりたいと、
思っているんですが・・・なかなか。。。。ね(--;

今回も、勉強させて頂きました(●`・ω・)ゞ
2012.07.21 00:05
MASATO。
色味がいいですね~~♪
グラデがキャラクター性と重量感を出していて。
いつもながら、良い仕事ですね(^-^)
2012.07.21 22:48
曹操孟徳1982
プニマルさん

こんばんはo(^▽^)o

ですよねぇ~...アンクシャは結構心待ちにした方が多いはずですが奥行き感に欠ける顔や扁平な胸部や開かない股関節にガッカリというのは良く聞きますね; ̄ロ ̄)!!追い討ちをかけるようにEp.5での弱さ(笑)

そ~言って頂ければ幸いです!
個人的には股関節はいじりたかったり誌面での見せ方が今一歩加工部分が伝わり難いかなと思ったりもしました。

胸部のパンプアップはかねがね好評のようで嬉しいですщ( ̄∀ ̄)ш
改造と改修の住み分けは中々難しいですよねぇ~
逆に加工した部分が他の部分から浮いてしまったら作品全体の統一感を下げてしまいますから気をつけたい所ですね!

プニマルさんの作品にはいつも楽しませてもらってますよ(⌒▽⌒)ノ
自分が納得出来るモノを作ってそれを見た誰かがカッコイイとかキット買ってみようとか感動してもらえたらそれが一番ですよね!

いえいえ( ̄∀ ̄*)
2012.07.24 03:00
曹操孟徳1982
MASATO。さん

ありがとう御座います!
誌面だとちょっとグラデが分かり難いですよねぇ~(● ̄▽ ̄●;)
ライター業はプレッシャー大ですがお互い頑張りましょうね!
2012.07.24 03:04

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/200-bbcf344e
