2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

RG Zガンダム製作記

早いもので今年も残すところ3週間ですね( ̄▽ ̄)

さぁ~ベランダの寒さに耐えられるでしょうか!?




今月のModel Graphixはど~もおかしな事になっているようでマサカの重版( ̄◇ ̄;)

恐るべしガルパン!!

   ←ご購入はこちらから(笑)




で、見たことないし良く分からないけど召喚されたので編集部で ゴールド塗装 を極める事にしました!
 
    1/35 ガールズ&パンツァー 38 (t) 戦車 カメさんチームver  




スプーンも塗ってやったぜ!各社の‘金’ぽい塗料を塗り比べてみたんですがこれが中々面白い(^O^)

金と一口に言っても色味や粒子の大きさも千差万別で逆に迷ってしまうほど最近の塗料は種類が多い...



百式やデルタガンダム、はたまたナイトオブゴールド、キングスカッシャーを作ろうと考えている方も参考にして頂ければと思います。





で、タイトルのRG Zガンダムです。も~購入された方も多いと思いますが凄い!!
このサイズで完全変形とは恐ろしい時代ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

ニューキットレビューだけどいじってやったぜぇ~

rgz003.jpg
まずは腹部下段。変形機構のためシェイプされすぎてゴリマッチョに見えるのでエポキシパテを盛ってボリュームUP!
それにしてもイケメン(・∀・)

rgz004.jpg
脛は大分角張っており固い印象なので側面をなだらかなラインになるようにパテを盛りつつエッジを落として丸く加工。

rgz002.jpg
エポキシパテはタミヤの速硬化タイプを使用しました。エポパやウェーブの軽量タイプも使いますが今回はインスピレーションに任せて選択(笑)ベタ付きが少ないのが好きですo(^▽^)o

スジ彫りはラインチゼル0.2mmで彫りましたが欠け易いのでドライブースに入れて完全硬化させてから行うと上手く行きます!
.09 2012  Zガンダム comment6 trackback0

comment

ASAHII@
昨日は寒空&風花が舞う屋外の駐車場係をやって来ました(笑)
ガルパンって存在すら知らなかったけど,まさかの売切れ・重版とはビックリです。しかし最近は曹操さんの記事の写真が大きくなって来ましたね!大写しにも耐える作品だからこそかな。
薔薇ズールの作例も今から楽しみですよ!!
私も寒さに耐えながらもう一踏ん張りして,なんとか年内に完成…出来るかな(笑) ガンバらないとX'masプレゼントの"アレ"が増えちゃいますから( ̄ー ̄)
2012.12.10 13:37
曹操孟徳1982
ASAHII@さん

いやぁ~ホントに寒いですね...戦場は荒野ですね(笑)
世の中何が流行るか分からないですよねヽ( ̄▽ ̄)ノ
ガバっと拡大されると嬉しい半面粗が出ないかプレッシャーもアリまする。
薔薇さんかなりにワガママボディーで大変ですが頑張りますよ!!
風邪ひかないように気を付けて下さいねo(^▽^)o完成報告お待ちしております!
2012.12.11 11:45
hidezo
や、やっと買えた・・・。
って僕、ガールズパンツァーなるものに全く興味がなくて、
読んだ記事は曹操さんのRGZガンダムとバイカス改造のバイアランの記事と
新作情報だけだったんですが・・・。

誌面見ましたが、カラーリングが秀逸でしたね〜僕がガンダム系を作る時、
いつも理想&目標にしてる色味でした!!
個人的にはMK-II好きっこなんですがこのZも良いですね〜
変形オミットして作ってみたいです〜
2012.12.12 15:42
曹操孟徳1982
hidezoさん

巷では話題沸騰のようですがよく分からないですね(笑)
生粋のガンダマーですねo(^▽^)o
新作は何かきになるのありましたか?

ありがとう御座いますm(_ _)m中々好評のカラーリングのようで嬉しいです!実物はもっとぼわぁ~っとしてるんですよ(*゚▽゚*)
Mk-Ⅱはカッコイイですよね~RGにピッタリな機体だと思います。
1回変形させたらも~MS形態固定で製作ですね!
2012.12.14 11:52
ロク
ガルパン人気でモデグラ増刷!いや~ビックリで今年が終わりそうです(笑)

作例記事では、一番は曹操さんの各社金比較(笑)
こいつが一番です。作るモノで使い分け出来ればと参考になりました!

僕もガルパンの存在は知らなかった口ですが、TV録画して観ました。(10.5話で総集編でした)
CGで戦車の動き、良く表現していますね~さりげなくマニアックだし(笑)久しぶりAFVを作りたくなりました(笑)

では今年は、お会いできて嬉しかったです。
来年もよりお願いいたします~良いお年をお迎えください。


2012.12.31 12:19
曹操孟徳1982
ロクさん

ホントにびっくりですよ( ̄▽ ̄)作例やったので多くの人に見てもらえるのはイイ事ですけどね!

ありがとう御座いますm(_ _)m
自分でやryとなると中々面倒くさいいと思うので参考にしていただければ幸いです。

そ~なんですかぁ~未だに見たことが無くて...ロクさんの作る戦車も見てみたいですね(^-^)

それでは、来年も宜しくお願い致します(((o(*゚▽゚*)o)))
良いお年を!
2012.12.31 22:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/224-592ed7a5
