2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

TF-14 フェイ・イェン [ミリタリーVer.] 完成画像!!

   fej06.jpg

オリジナル設定でフェイ・イェンを以前制作したアファームドと同じコンセプトで
思い切ってアレンジを加え「軍人」をテーマに仕上げました。
趣味に走るとも言う(笑)

CGの質感の再現からかパール、、メタリック、グロス仕上げの作品は多く見かけますが
ミリタリールックは見たことが無かったので勇気はいりましたが模型の楽しみの一つと
して見て頂けたらと思いますo(^▽^)o



   
   fej02.jpg  fej04.jpg  fej03.jpg

華奢で可憐!?なイメージがちょっとでも逞しく感じられたら成功です(*゚▽゚*)
各部に装備をモチーフにしたディテールをエポキシパテからの新造や流用パーツ
で構成しております! 



   fej08.jpg

ライフルはサフエヴォのブラックを吹いた後ニュートラルグレーで黒立ち上げ。
エナメル塗料でウェザリングしました! 



   fej07.jpg

一応RNAの機体という事でフード左側にタングラムマークをファレホのアイボリー
で筆塗りしました

tangram01.jpg




カラーリング
ストックのグリーン系ベースに何種類か調色。チェストシェルはコンバットTシャツをモチーフに
ウォーム系の薄いグレーにしました。
肘の突起はアクセントでオレンジを使用。

基本塗装終了後にドライブラシと足元にファレホのピグメントで砂埃を入れて完成です(・∀・)
.01 2013  フェイ・イェン・ザ・ジャマー comment6 trackback0

comment

ASAHII@
相変わらずミリタリー加減がたまらなくイイですね!武器への拘り,見てて気持ちイイ位です(笑)。ホントがは誌面でもコレ位細かく掲載して欲しいですねぇ。最低でも全身の前後の写真は見たいですから。
でも製作活動,やむなく中断中の私には,良い眼の保養になりました。…と言っても手が勝手にパーツを切り出しているっっ(笑)!!
2013.02.02 11:39
hidezo
CGチックな仕上がりがメジャーなバーチャロン・・・
しかもフェイ・エェンでこの渋いミニタリーな仕上がり、スゴいっす!

普通なら「ありえな〜〜い」って言いたくなるとこですが、
なんかすげーアリな感じになってるんでやっぱりすごいなぁ〜と思います。
でも、コンスタンスに作例を作られるのって大変ですよね。
趣味でやってるボクにとってこのハイペースさは羨ましい&分けてほしいです。

ということで今回は発売日にローゼン含めすべての作例を拝見できて
一安心しました〜
2013.02.04 15:08
曹操孟徳1982
ASAHII@さん

たまにはちょっと方向性の違う作例もアリですよね?武器も一応機能性を考えながら好みにカスタムしてみましたo(^▽^)o
制作文でも結構スペースを取るので難しいトコロですよね...ただでさえ薄い本ですから(笑)
早くフルコーン復帰出来るとイイですね!もうすぐ完成ですし(・∀・)
HGUCフルコーンやりたいです!
2013.02.04 19:36
曹操孟徳1982
hidezoさん

バーチャロイドのつや消し仕上げを極めて行きたいですね!選択肢の一つとしてこ~ゆ~のもアルよ的な感じでo(^▽^)o

雑誌作例というオフィシャルな立場でも折角作るなら遊びも盛り込んでみたいなと思い今回はちょっと冒険してみました!
完成見本通りに作るなら簡単だと思うんですがポイントや色彩設計が大変です(´・ω・`)締切のプレッシャーもありますし(笑)逆に無かったら多分完成しません...

ガルパン号は驚異の品切れでしたからね(>_<)
2013.02.04 19:53
-
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.09.17 15:56
曹操孟徳1982
ブログへの訪問ありがとう御座います!フェイ・イェンのガーリーな感じから抜け出したかったのでそー言って頂けると嬉しいです。

これはドラゴンチェーンという商品名でサイズがいくつかあります。ヤフオクで見つかると思いますよ!
2014.09.24 22:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/229-a8d39c3b
