2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

小休止!ローゼン・ズールさん塗装編。

rzt01.jpg




rzp4.jpg
系をたくさん集めてみました。紫って赤味青味とかあって調色も塗装も一番難しい色なんじゃないかと思います。乾燥後のドライダウンとか含め...

パープルとヴァイオレットの違いって何でしょ!?( ̄▽ ̄)


今回で言えば濃淡両方赤味だと思います!!




袖付きMS塗装の最難関。
rzp1.jpg
地道にマスキングテープの細切りで頑張りました。


rzp2.jpg
白を吹いて

テープを剥がすと
rzp3.jpg
こんな感じに。境目は予めラインチゼルやPカッタ-等でスジ彫りしておくとクッキリするしエナメル塗料が流れやすく綺麗に仕上がりますo(^▽^)o



HGUCにしては大柄の機体でパーツも大きいのでアネスト岩田のエアブラシHP-THを投入!!!

ノズル口径0.5で面積の広いパーツも素早く塗装出来ます(*゚∀゚*)瓶サフも難なく吹けます!
作業時間短縮がかなりありがたいです。

トリガー式のダブルアクションで指が疲れにくいのもイイ!
hpth1.jpg
サフ吹きや基本色の塗装に今後かなり活躍しそうな予感(笑)
.15 2013  ローゼン・ズール comment4 trackback0

comment

hidezo
ムラサキって加減が難しい上に市販の色で「これ!」ってのが
なかなか無いんですよね〜
この前もムラサキを作ろうとして結局良い色が出来ずに諦めてしまいました。
以外に「色の源」のシアンとマゼンダの配合で作る方が良いのではと
思ったりしてます。

エングレービング・・・僕はエナメル拭き取りじゃないと
ここまでキレイに出来ないっす!マスキングへたっぴだしなぁ〜

夏に向けてのキット・・・なんだろう。MG◯ックとかでないかな・・・。
2013.04.16 10:49
ASAHII@
もっぱら缶スプレーな私はローゼンの身体をタミヤのラベンダーでプゥ~ッとやってみましたが,ゲート跡にもう1度吹いたらソコだけ色加減が明るくなってしまいました(笑)。袖付のソデはマーカー(名前なんだっけ…)ペンで処理してます。
2013.04.16 15:36
曹操孟徳1982
hidezoさん

そ~なんですよね( ̄▽ ̄)エヴァンゲリオンカラーのパープルとか最近だとバーチャロンカラーが使いやすいですね!
どんな紫つくりたいかにもよるんですが純色だと隠蔽力が低いのでパステル系に向いているかなと思います。発色を上げるには蛍光ピンクですね~

エナメル拭き取りもクッキリしてイイですよね!肩アーマーとスカートの白は側面のラインを綺麗に出したかったのでエナメルのホワイトにしました(*゚▽゚*)

1/144が熱いです!
2013.04.19 00:37
曹操孟徳1982
ASAHII@さん

紫は難しいですよね( ̄ー ̄)何ででしょ!?ゲート跡だけシンナー吸い込んで色味が変わったかちょっとかぶったんですかね!?
ガンダムマーカーですか?使った事ないんですがどんな感じですか?
2013.04.19 00:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/232-6e1f71b2
