2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 03


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

HGUC YAMS-132  ローゼン・ズール

YAMS-132  ローゼン・ズール

rz1.jpg   rz02.jpg   rz2.jpg   rz03.jpg

やっと撮り終わりました!紫は難しい( ̄▽ ̄)
カラーリングだけでなくほぼ全身に手を入れているので回収箇所を前回、前々回の記事と共に見てもらえると嬉しいです!




rz3.jpg   rz4.jpg   rz12.jpg   rz8.jpg

前腕内部も塗り分け。
スカートアーマーのアポジ!?は削り取ってFLバーニアに置き換え裏側に黒いメッシュプレートを貼りました。
設定ではシナンジュの予備を利用しているプロペラントタンクは造形的な共通点が見られなかったので外しJTバーニアを使用してスパイクノズルにしました!




rz04.jpg   rz05.jpg   rz11.jpg

頭部は外側の装甲の淵を内側に向かって斜めに削り薄く見えるように加工。
モノアイは1.5mmドリルで開口しSPアイズを埋め込んでディテールアップ!
エングレービングはラインチゼル0.2mmで彫り直しました。




rz06.jpg

シールドはディテールが少なく板っきれぽかったので各部をカットし若干小型化しパーツ断面に角度をつけて情報量を上げました(*゚▽゚*)
砲口はVCドームのグリーンを取り付け、中央は見えないですがレッドです!




rz18.jpg   rz5.jpg  rz6.jpg  rz7.jpg

インコムびよぉ~ん!!




rz10.jpg   rz9.jpg  rz16.jpg   rz17.jpg

脚部は大分大作りなので各部を削り込んだり境目をBMCタガネで彫り込んだりして別パーツ感を強調。
脛全面のダクトは小型ダクトノズルを加工して取り付けました!  



 
rz14.jpg   rz13.jpg   rz15.jpg

パチ組みとの比較o(^▽^)o
大分洗練されたんじゃないかと思います!




カラーチャート
=エヴァカラー パープル1+マイザーパープル+ローズディープレッド
=ラベンダー+ストームピンクパープル+ホワイト
□=アルティメットブラック+ホワイト+コバルトブルー
=ホワイト
=シャンパンゴールド
=ニュートラルグレーⅣ+マホガニー
.21 2013  ローゼン・ズール comment2 trackback0

comment

ASAHII@
いやいや,パチ組みと比べると全く別物ですね。参考になります!とりあえず私にも出来そうな脚部スラスターはやってみようかな…。
絶賛放置中のフルコーンは,"禁断の"ネオジム磁石を使ってみようかと思います。ところでプラにネオジムを付けるのにナニかイイ物ありますか?
2013.04.25 09:49
曹操孟徳1982
ASAHII@さん

嬉しいお言葉ありがとう御座います!脛のダクトはスッカラカンなので是非やってみて下さい(*゚▽゚*)
おっ!ネオジムいいじゃないですか~パチッパチッと楽しいですよね!
瞬間クリアパテでがっちり接着してます。スペースがあればさらに周囲をMr.SSPで固めるとバッチリです!
2013.04.26 03:10

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/233-d68ead56
