2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

アルケー完成!!

ところがぎぃっちょぉ~んアルケーガンダムが完成しました!

来月号のモデルグラフィックスに掲載予定で御座いますので是非見て下さいね


キットはすでに発売されており、HJや電撃では作例が公開されてますが誌面の都合でMGでは一ヶ月遅れの掲載です!とは言っても製作期間は通常通りでした
ちなみに皆さんはどの位の期間で完成させるんですか

アリー・アル・サーシェスの人気もあってか機体も人気があるよ~ですがHG独自の解釈のプロポーションに好みが分かれてる模様ですね!個人的に良く出来ていると思うんですけどね


a01.jpg

a02.jpg

画像の公開は残念ながら差し障りのなさげなこの位で...



次回作は多分¨怨恨呪詛的暗殺機体¨だと思います!
普通に作っても面白くないけどアレンジは難しいので悩みところです
.30 2009  アルケーガンダム comment6 trackback0

comment

DAISAN
HGアルケーのプロポーションは
人並みの形状に退化して、僕的には“萎え”でした^^;
パーツ構成は、とてもイイと出来だと思いますけどww

MG誌は穴が開くほど立ち読みしたんですけど
載ってなくてどうしたのかと思いましたが
来月に掲載なんですね!
楽しみにしています^^v

2009.05.31 04:04
kyouhe1
このキット、意外と肉抜きの処理が大変そうですね。。。
私はその辺は後回しで、プロポーションを弄ってます。
ちょっと弄っただけで大きく印象が変えられるのは、基キットの素性が良いからだと思いますし、
なんだかんだでいいキットなのだなぁと感じますね。

私は平均で2ヵ月くらいで1体完成するペースなんですが、
このアルケーは8月くらいまでゆっくりと作ろうかと思ってます^^
2009.06.01 00:48
曹操
DAISANさん
そ~なんですかぁ~それを払拭するために1/100で好みのバランスでのフルスクラッチですか?

あらら、気に掛けて頂いて幸いです!
そ~なんですよぉ~今月号には掲載されると思いますので宜しくお願いしますね!
2009.06.01 14:15
曹操
kyouhe1さん
他のキットに比べると肉抜きが多いかもしれませんねv-12
エポキシパテでも多少ヒケるので僕はいつも先に処理してしまいます。乾燥時間に他の工作も出来ますしね!

00のキットはどれも分割やパーツ構成など素晴らしいと思うのですが評判はイマイチに感じます。
キットの素性を引き出して製作するのは難しいですね。

2ヶ月に1体のペースはイイですね~!
拘って製作すると1/144だと適度なペースだと感じます。
アルケーはじっくりですね!楽しみにしてますよv-237
2009.06.01 14:25
しんぺー
アルケー...
調べてみたら、かっこいいのぅ。。
曹操さんの力でよりかっこよくなっているんだろうな。
来月は楽しみにしてます!!

2009.06.06 13:54
曹操
しんぺーさん
人気ある機体みたいですねぇ~!
今回も塗装で勝負しました。
三週間後に発売なので感想お願いしまぁ~す!
2009.06.06 22:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/30-89b55c00
