2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

紅白まんじゅう???

プレミアムレッを入手しました!

現在絶賛製作中表裏一体の彼に使用しようと思います
透過性があるらしいのでど~使おうか迷いますねぇ~

ウルトラマリンブルーと同様に限定品ですが塗料は使わないともったいないので合いに期待してガッツリ使用してみたいと思います!




突然ですが、模型製作で
好きな工程
1、カラーパターンの決定!
2、調色!
3、デカール貼り!




嫌いな工程
1、マスキング
2、リタッチ
3、面だし



でも、一番嫌いなのはシンナーの臭いです...

塗装や調色は好きだけど有機溶剤はど~もダメですね

無害で臭くなければもっとバンバン造るのになぁ~なんてよく思います。
.23 2009  リボーンズガンダム comment8 trackback0

comment

ASAHII@
実は私も苦手で接着しなければならない時はベランダに出てやってます(泣)。次回作は紅白の“アレ”ですか。MG期待してます。
2009.08.23 10:25
曹操
ASAHII@さん
ASAHII@さんもでしたか!接着剤も臭いですよね...
ありがとう御座いますv-237頑張って仕上げたいと思います!
2009.08.23 14:43
DAISAN
大判デカール貼りは
乾燥させてる時とか
かなりドキドキするので大好きです←なんか変?ww

僕は乾燥してる季節の
塗装直前のサフ吹きはあんまり好きではありません・・・。
ホコリが付きまくって、「あぁ!もうっ!(#`Д´)」って感じでイライラしちゃいます^^;

2009.08.24 01:57
曹操
DAISANさん
大判デカールはドキドキ感がたまらないですよねぇ~v-237でも失敗するとかなり凹みます...

冬場は湿気がないし静電気でホコリが付きやすいですからねv-12冬の光沢系は嫌いです!
2009.08.25 13:54
まだない
プレミアムレッド透過性あるんですねー
ガイアは限定商法やめてほしいです。
アルティメットホワイトとスターブライトブラスを普通に買いたい。

モデグラの7号機見てきましたー
強めのつや消しが素敵でした。

自分は好きな工程は工作ですねー。それを考えてるのも好きです。2コイチで切り刻むときとか楽しい。
苦手なのは塗装です。やっぱりガンダムだと筆塗りに厳しい白赤黄色が多いからですかねぇ。隠ぺい力の高い色がすきです。
2009.08.25 21:04
曹操
まだないさん
結構透けます(笑)
確かにセットとか限定とかはキツイですよね...
アルティメットホワイトは大瓶で出して欲しいですね!

ありがとう御座いますv-237
あまり馴染みがない機体でしたが完成してみると好きになりました。

工作もイイですよねぇ~!最近ガッツリ改造はしてないのでオラザク的な自由な感じで製作してみたいですv-221
やっぱりエアブラシでも黄色やオレンジは難しいので筆塗りは相当きつそ~ですねv-12
2009.08.25 23:41
kyouhe1
工作は好きなんですが、塗装から仕上げまでは気をつかうことが多くて苦手ですねぇ。。
だから完成品が少ないのかなぁ;;

私はちょうど調色が終わって塗装中です。
はやくデカール貼りたいです~。

このレッドがどんな色味なのか楽しみですね^^
透過性があるというのはクリアーに近いということなんでしょうか?
隠ぺい力が低い色は発色させるのが大変でしょうが、
頑張ってカッコよく作ってください♪
2009.08.27 01:51
曹操
kyouhe1さん
塗装はかなりシビアな作業なので疲れますよね...
ヤフオクモデラーみたいに速攻で数こなすよりもコダワッて製作してる作品の方が僕は好きです!

絶賛塗装中ですね!頑張って下さい。
デカール貼りは楽しいですよねv-221


あと一ヶ月お待ち下さい(笑)
でもプレミアムレッドを使った意味がない色調ですv-12
クリアーレッドよりも隠ぺい力が高い感じですね!
白やシルバーの上に塗ったり混ぜたり色々使えそうですよ!
2009.08.27 23:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/41-44126a31
