2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


.-- -- スポンサー広告  comment(-)  trackback(-)

月は出ているか?



「と、聞いている!」


遂にガンダムXがHGになって登場しましたね!ホントに待ちに待ったという感じです。
待てど暮らせど一向にキット化の発表も無く...

でも、良く考えると平成ガンダムシリーズがHG化されるって事はそろそろネタ切れ間近???なんて事も考えますね~

しばらくはガンダムUCとHGアナザーセンチュリー、劇場版00が公開されたらまたキットも出るだろうし大丈夫と言えば大丈夫かぁ~


さて、ガンダムXと言えば放映が途中で打ち切りなっちゃって最後は足早に終わってしまいましたが僕は一番好きな作品だったりします!


サラっと説明するとしゃがれた声の少年「ガロード・ラン(我が道を往く)」がニュータイプの少女「ティファ・アディール」に恋をして一途に想いながら、猫目のお色気ネェちゃんやもんたよしのりに似てる海賊との戦いを経てコンプレックスの塊のイカレタ全然似てない一卵性双生児のフロスト兄弟の世界征服から地球を守るという物語です。


何とも単純明快で面白かったです!単純というのは意外に難しくてなんでも複雑にすればイイってもんじゃないと改めて思います。


作例を何とかGet出来たので現在鋭意製作中です!形状的な好みは人それぞれだと思うので自分なりのガンダムXのイメージを投影した工作をしてます。ポイントはやっぱりカラーリングとリフレクターの表現ですかね!?

反映出来るかは解りませんがこんな作例が見たい!とかありましたらコメント頂けると参考になります!
.20 2010  ガンダムエックス comment4 trackback0

comment

ASAHII@
私,ZZ以降はあまり分からないので,ガンダムXの後のZZを是非ともお願いします!
それと,できればMGなんかもたまには見てみたいなぁ。
2010.03.20 13:26
曹操1982
ASAHII@さん
変形があるので大変そ~ですがZZは是非作ってみたいですね!
ジンクス並みに魅力的なアイテムがあればMGもやりたいんですが大きいのは苦手でv-12
2010.03.20 15:14
kyouhe1
おおお!楽しみ!!
模型誌で見る限りだとフォルムは旧1/144と大差ないなぁと思ってるんですが、
価格が三倍以上に跳ね上がってる分の価値はあるだろうと、
いまから発売が楽しみです^^

Xは私も特に思いいれの強いガンダムなので、
やっぱり新作プラキットは嬉しいですね^^

カラーリングなんですが、特に青が独特の色味だったと記憶しています。
Xのそれは緑がかってるというか、センチネル風のコバルト系とは異なる印象が個人的にはありますねぇ。
リフレクターはキットの仕様がどんなものか判らないのでなんともいえないですが、
見せ所ですから、オーロラフィルムも良いですし(最近では定番すぎる?)、あえてグラデーション塗装も面白そうですね♪

ともかく楽しみにしてまっす! 頑張ってくださいねぇ~^^
2010.03.25 00:39
曹操1982
kyouhe1さん
パッと見のフォルムは特筆すべきところは無いのですがやはりパーツ構成は時代の流れを感じますね!面の捉え方が今までのHGUCと違うように感じました。

ですよね!ディバイダーは当然としてレオパルド・エアマスターと揃えたいですねv-237

塗装はスミ色を変えたり清潔感のある感じに仕上げてみましたv-221
青は特に拘って調色したのでご期待下さい!誌面に出るとイイのですが青ですからね...
リフレクターはまだキットの仕様が解らないのですが造り起しです!

ありがとう御座います!仕上げ頑張りますv-10

2010.03.25 11:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://infinitymyself.blog5.fc2.com/tb.php/62-0dc27753
